• ベストアンサー

(放デイ)モニタリングを行う場所

放課後等デイサービスについての質問です。 モニタリングを行う最も適切な場所はどこなのでしょうか? ①事業所 ②利用児童(保護者様)の家 ③その他 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 難しいところです。 利用者本人へのモニタリングですよね? そういう場合は、保護者同伴の元行う方がいいのでは ないでしょうか? ご自宅へ訪問というのは、嫌がる方もいらっしゃるのでは ないですか? 保護者了解のもと事業所がいいのでは?

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。