• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機がスピーカーホンでしか使えないMCF-J739)

子機がスピーカーホンでしか使えないMCF-J739

このQ&Aのポイント
  • MCF-J739DNという製品の子機がスピーカーホンでしか使えない問題について相談しています。
  • 質問者は子機がスピーカーホンでしか使えない問題に困っており、使用環境や接続方法について詳細を知りたいと思っています。
  • 質問者はMCF-J739DNという製品の子機がスピーカーホンでしか使えない問題についてトラブルを抱えており、解決策を求めています。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.2

我が家は998ですが おそらく子機は同じBCL-D120K スピーカーホンのランプが点いたままなのでしょうか? 通話を切れば 充電台に乗せれば解除される 本体側でFAX設定でオンフックにすると設定が記憶されてしまう場合があるのですが その時に子機で受けた経験がないので 一度本体のFAX設定を見直してみては? 家庭用電話FAX機ほど機能豊富ではない部分は仕方ないと思っています 子機の故障? バッテリーを外して暫く放置してからセットし直してみるとか? それでもダメなら故障と考えて良さそうに感じます

回答No.1

スピーカーホンボタンを押しても切り替わらないのでしょうか? 発信時における相手が電話を取るまでの受話口でのコール音「トゥルルルル…トゥルルルル…」 これが聞こえないということでしょうか? その音だけが聞こえないのでしょうか? 例えば「177」にかけて聞こえますか? また、通話自体は正常なのでしょうか? スピーカーホンでの通話は可能 受話口での通話は不可能 上記の結果であれば受話口のスピーカー基盤の故障もしくは接続不良の可能性がありますね。 親機から子機の登録し直しても改善しないのであれば修理でしょうけど…MFC-J739DNですよね? 初期不良での対応をしてもらったら良いかと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう