ベストアンサー ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トク刷る 登録はどこから(全くたどり着けません~)) ブラザー製品のトク刷る登録方法は? 2021/11/20 14:58 このQ&Aのポイント ブラザー製品のトク刷る登録方法について教えてください。購入したdcp-j926nの印刷までができていますが、トク刷るという機能の登録方法がわかりません。製品のページにはトク刷るのバナーがありますが、どこから登録できるのかがわかりません。情報を教えてください。 トク刷る 登録はどこから(全くたどり着けません~) トク刷る dcp-j926nを購入、設置と印刷ができるところまでできました。 トク刷る というのがあって? https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/ 登録してみようかなと思ったのですが ~機種一覧からご使用の機種を選択し~ とあるので該当製品の絵をクリックすると https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx?_ga=2.68544217.930126032.1637384286-1195141454.1637384286 製品のpageに行くのですが そこに登録する欄が見当たりません そのPAGEにも トク刷る のバナーがあるのですが そこからは元のpageに行けるだけ。 登録? まったくできない ぐるぐるまわるだけに見えるのですが どこからどうやって ? できるのでしょう? すでにこなしておられるかたおられましたら 情報というか やりかた 教授ねがえないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー jj-grapa ベストアンサー率33% (1190/3581) 2021/11/20 15:04 回答No.1 https://www.youtube.com/watch?v=amZDXZ3HMxY 質問者 お礼 2021/11/20 15:26 ぉぉ!そっかスマホアプリからのテがあるのですね。 さっそくチャレンジ:登録できたようです 早速のそしてわかりやすいお答え たすかりました。ありがとうございます! 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンPCパーツ・周辺機器プリンター・スキャナー 関連するQ&A プリンター購入についての相談 ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 家庭用で、デジカメやスマホで撮った写真で フォトブックや卓上カレンダーを作りたいので パソコンからプリントアウトするため、新しいプリンターを検討しています。 上記のプリンターが使いやすそうですが 実際に使った方、詳しい方がいれば向いているとか 他の機種がむいているなどの情報が欲しいです。 レーザープリンターの方が良さそうなのですが 廃トナーの問題とかあり躊躇していますが レーザープリンターでも、合うようなものがあれば 教えていただきたいです。 価格帯は3万前後であれば有難いです。(安くても可) https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4140n/index.aspx ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 DCP-J987N画彩写真仕上げがMacで出来ない DCP-J987Nを買って、iPhone(iPrint&scan) やMac(付属のdiskのウィザードに従ってインストール、mac版のiPrint&scanをインストール)したのですが、 FUJIFILMの画彩写真仕上げProが選択肢にありません。 Windows以外にはFUJIFILMの画彩写真仕上げPro専用モードはないのでしょうか。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/feature/feature1/ 上のサイトを見ると、たしかにスクリーンショットがWindowsっぽいので悪い予感はします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 純正のインクカートリッジ型番が判りません ■製品名を記入してください。 【DCP-J528N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記複合機の購入に合わせ、予備の純正インクも購入したいと考えています。型番を探しましたがbrother at your sideの仕様・スペック (https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/accessory/index.aspx)ではLC3111とされています。一方、製品マニュアル・取扱説明書 (https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&type2=1005&prod=dcpj528n)の消耗品リストにはLC411とあります。インクの性質上、一旦購入すると交換・返品は難しいと考えています。他の外部サイトでもまちまちであり、なかなか特定できない状況につき、正しく合致する型番を教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11予定】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【スマホ連携印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【電話回線は使用しません。外部ネットワークはケーブルテレビ回線予定】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 トク刷るポイントのサーバー登録ができない ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1800N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Brother Onlineのマイページからトク刷るポイントのサーバー登録をすると最終的に「お使いのプリンターの登録に失敗しました。プリンターは他のアカウントに紐付済みです」と出て登録できません。修復の仕方が分かりません。教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 コントロールセンター3が起動できなくなった 製品名:DCP-J515N OS:windows7 IE11です 他の質問↓ http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9093992 と同じく、ブラザー社のコントロールセンター3が開かなくなりました。回答にあったように下記のページ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&faqid=faq00100229_000 から、バッチファイル?をインストールしようとしたのですが、 ChangeSkinToClassic.exeはダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります。 と出てきてしまって、インストールができません! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 iP8730をAlexaで操作したい Alexaのスキル「Canon Inkjet Printer」を使ってiP8730の電源をオフにしたいのですが、プリンター登録IDが設定できず悩んでいます。設定と言うか、登録IDをどこで確認するのか、作成するのかがわかりません。そもそもiP8730は対応していないのですかね。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 DCP-J567Nのスキャン機能について Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。 ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、 PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。 PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 トク刷るポイントが登録できない ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トク刷るポイントを登録したいですが液晶パネルにクラウドのメニューがありません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 OS登録方法 新しくbrother のDCPーJ987N-Wを購入したのですがPCに登録する際OSを入力するのですが私が持つOSgoogleChromeが書いてないのですが どうすればよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ハートステッチズで登録するミシンを重複できますか ■製品名を記入してください。 【 ハートステッチズ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 登録ミシンは重複して登録が可能なのでしょうか? 会社で所有しているミシンnx2800dw、ハートステッチズで私が個人のアカウントで登録(シリアル、プロダクトno入力)してしまうと、他の方も同じ製品シリアルプロダクトnoでも登録できますか? --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 「刺しゅうPRO」と「HeartStitchesDL」は何が違うのですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2036 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 7.1ch マザーボード 配線 http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4992#ov Gigabyte GA-H97N-WIFI このマザーは7.1chに対応しているのですが、ジャックがセンター/サブウーファー用、リアスピーカー用しかありません。 どうやって接続すればいいのですか? 電源が入らない(ファームウェア特別版) プリンタの電源が入りません。 特別対応版というファームウェアが出ていましたがファームウェアを使用する条件が今後ファームウェアのバージョンアップができなくなるという無責任なものでした。 もし更新しても症状が改善されない場合ファームウェアのバージョンを戻すこともできないのでプリンタの買い替えを考えなければならないため更新を躊躇してしまいます。 どなたか更新された方はいらっしゃるでしょうか。 プリンタ:DCP-J4215N ファームウェアお知らせURL http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n&site=pc&type3=10083&pflg=1&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj4215n&targetpage=18 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 MFC-J5820DNの後継機について ■製品名を記入してください。 【MFC-J5820DN】 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5820dn/index.aspx ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【8年ほど使用しています。A3印刷、電話、ファックス対応と重宝しています。そろそろ買い替えを検討していますが、ほぼ同じ機能をカバーしている後継機が見当たりません。brother社の製品だとどれが近いのでしょうか。自分でも探したのですが、よくわかりませんでした。詳しい方がいらしたら教えて頂けると助かります。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 トク刷るに登録時エラーについて ■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トク刷るに登録時エラー06と表示がでて登録できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ISDN回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 廃インク吸収パッド 交換の申し込み 廃インク吸収パッド エラーで 修理の申し込みをしたいのですが、今は金曜の夜になるため、電話申し込みができないので、オンラインでやろうと思ってます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ここの説明で、 流れ ステップ1 修理の申込・受付 修理の申込は電話またはオンラインで承ります。 と記載があるのですが、オンラインの申し込みページがどこにあるのか、さっぱりわかりません。 ブラザーオンラインに登録もしてますが、マイページから見ても、見つかりません。 どこのページで オンライン で申し込みができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 DSC-W350での写真 ソニーのサイバーショット・DSC-W350を使用しています。 商品ページ↓ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W350/ いつもオートで撮影しているのですが、プリントするととても画像が粗くなります。 プリントに適した設定があれば教えてください。 ちなみにプリントで使用しているのは、ブラザーのDCP-J515Nです。 商品ページ↓ http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj515n/index.htm pcから印刷しても、ダイレクトにプリンターにSDカードを差し込んでプリントしても、同じ画質になります。 pcで閲覧する分には、とてもキレイな画像です。 教えて頂けると幸いです。 インク切れでもスキャナが使える複合機を教えて下さい 単体のスキャナを購入するつもりでしたが、 持っていたプリンタが壊れてしまったのでスキャナー付きの複合機プリンタ購入を検討しています。 調べたところ、複合機はインク切れになるとスキャン機能も使えなくなってしまう機種があるとのこと。 印刷は月に数回使用する程度で、スキャナをメインに使う予定ですので、 インク切れでもスキャナが使用可能な機種を探しています。 家電量販店の店員さんにも聞いてみましたが、分からないそうなのでこちらで質問させて頂きました。 今のところ検討しているプリンタは以下の通りです。 この中で、インク切れの状態でもスキャナ使用可能な機種はありますでしょうか? ・ブラザー DCP-J515N [ MyMio] http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj515n/index.htm ・HP CN248C#ABJ [Photosmart Wireless B110a] http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b110a/index.html CN222C#ABJ [Photosmart Plus B210a] http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b210a/ ・キヤノン(キャノンは全機種不可だったかもしれません…) PIXUSMP280 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp280/index.html PIXUSMP490 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp490/index.html 実際に使用された方からご回答を頂けると嬉しいです。 また、これ以外の機種があれば教えて頂けると助かります。 予算を一万円前後で考えているのであまり選択肢はないのですが^^; 宜しくお願い致します。 プリンターのトク刷るポイント登録 ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トク刷るポイントサーバー登録2でお役立ちツールまではタッチしたのですが、うちは有線ランでこの項目がないので先に進めません どうしたら良いでしょう? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ジェーコム回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 修理申し込み ■製品名を記入してください。 【TD-4000】 修理(カッターユニット交換)を申し込みたいのですが、ラベルライター・プリンターの修理サービスのページ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 「修理の申込は電話にて承ります」と表示されていますが、その電話番号が見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 DCP-J562N 「印刷できません 50」 DCP-J562Nで「印刷できません 50」のエラーが表示されています。 (1)http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010753_021 にある「紙詰まりの確認(結果:なし)」「エンコーダーの掃除」してもエラー解除できません。 (2)ネットの情報にある「電源入り切り」もしましたがエラー解除できません。 上記(1)(2)を何度かしましたがダメでした。 購入して3か月程度ですが、修理依頼するしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
ぉぉ!そっかスマホアプリからのテがあるのですね。 さっそくチャレンジ:登録できたようです 早速のそしてわかりやすいお答え たすかりました。ありがとうございます!