• ベストアンサー

Windows11バグ多そうですね?

https://news.mynavi.jp/article/win11tips-13/ Win10 21H2 PCを使用中。11をクリーンインストールする段取りをしておりますが、次から次へと11の安定板について、個々のPCによって違いはあれど、不具合が多発しているようです。11をお使いの方大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

windows10も出たばかりはトラブルやバグがありました・・・ windows11も同じです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

やはりそうでしたか。そうでない人も居ますけど。 正式版と言えど、フィードバックを収集し、MSは 今後も改善を重ね、安定してくるのは来年の後半にある 大型アップデート以降でしょうね。

その他の回答 (2)

noname#260021
noname#260021
回答No.2

11にはそれほど致命的なトラブルはないと思う。 最近だとIntelのサウンドドライバによる不具合ぐらい。 ネット等にある不具合は、メーカー製の不出来なアプリが原因だったり、法人等の一般的でない機器によるもの。AMDの不具合も解消され、ほぼ問題ないレベルで、11への移行も10よりもかなり楽だった。 通常の11(10からのアップグレード)でも、10よりも動作が軽い。CPUも古いRyzen5 2600で、非力でも通常の使用ならば軽いものだし、PowerDVD21Ultraも軽快に動作する。19Ultra、20Ultraよりも機敏だと思う。 Ryzen3 3100の11のdev版は、毎週アップグレードしてるようなものだが、通常使用において動作に不具合を感じることもない。 canonの古いプリンタで、10のそのままのドライバで普通に動作してる。新しいMedia Player(Preview版)をテスト中で、シンプルすぎるように思えるが、問題はない。 10より設定&ファイル操作も視覚的に操作しやすく、ストレスも少ない。 ただ、変化に拒否感を感じる人は無理かもしれないが。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

相当UIが変化している、細かな部分が変化しているようですね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

半月前にWin11にアップグレードしました。まったく何の問題もありません。Win10よりスッキリしていて使いやすいです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

良かったですね。運が良かった。 中にはバグらしき症状が出ている人もいるようですね。

関連するQ&A

  • ChromiumEdgeの試験機能

    ChromiumEdgeのアドレスバーに「edge://flags」と入力して「Enter」キーを押すと正式に採用されていない、試験段階の機能を有効にすることが出来ます。 https://news.mynavi.jp/article/win10tips-546/ Win10 21H1のシステムに問題が生じなければ、パフォーマンスが向上すると思われる項目について有効にしても構いませんか?

  • Windows11は一体何?

    24日25日にははっきりすると思いますが、Windows10と11とは別物になるという説もあり、混乱しております。Windows10 21H2+Windows10 X=Windows11ではなさそうです。Windows11とはどういうOSに位置付けられるものなのでしょうか? https://news.mynavi.jp/article/20210620-windows10report/

  • 11はまだ安定してない?

    Win10 21H1 自作PCを使用中。来年の11の大型アップデート前に11をクリーンインストールする予定で段取りを進めています。今年中に11をクリーンインストールする可能性もあります。 https://news.mynavi.jp/article/20211107-windows_report/ 上記の記事にもあるように、10月5日に11正式版がリリースされて以降、バグが多く、多くが改善されてきたが、まだバグは残されている模様。10と比較して操作性、タスクバーやスタートメニュー等にも違和感があるようです。11の完成度はまだまだであり、機能追加修正、安定性が増すのはまだ先でしょうか?教えてください。

  • 鰻のたれ飯

    うまそうですね。マツコ・デラックスも大好きだそうです。 食べたいですか、 https://news.mynavi.jp/article/20190726-ogiboy/

  • CloudflareのセキュアDNS

    https://news.mynavi.jp/article/win10tips-648/ Win10 21H1 PCでChromiumEdgeブラウザーの設定→プライバシー、検索、サービス→サービスプロバイダーを選択する→セキュアDNSを使用して、Webサイトのネットワークアドレスを検索する方法を指定します。を有効→テキストボックスをクリック→セキュアDNSのプロバイダー一覧から→Cloudflare(1.1.1.1)を選択すると、Edgeの動作が軽快になった。Cloudflare等のDNSとは何ですか?現在のサービスプロバイダーよりCloudflare(プライマリ1.1.1.1セカンダリ1.0.0.1)を指定すると何故高速にブラウザが動作するのでしょうか?ネット高速化でCloudflareは有名です。教えてください。

  • 初めての教習車

    三菱のランサーでした。4代目と5代目。 だからと言ってその後三菱を買おうとは微塵も 思わなかった。教習車のメーカーを買おうと思いますか。 https://news.mynavi.jp/article/20190726-865034/

  • Windows12はリリースされる?

    https://news.mynavi.jp/article/20230402-windows_report/ Windows12のリリースの噂が絶えません。モジュール化したOSになるそうで、AIをふんだんに取り入れるそうです。最低メモリは8G以上になるとか?もしこの噂が本当に実現するのだとしたら、未だにWindows10を利用しているユーザーが多く、11のシェアが伸びそうに無いので、MSは12で盛り返そうとしているのかなとは思いますが、Windows10が最後のOSと言っていたMSに呆れませんか?

  • 炭水化物はうまいんだよ

    ラーメン・ご飯・パン最高じゃないですか。 涙ちょちょ切れるほどうまいです。確かに 豆腐とか、ゆで卵やホルモンとか安い タンパク質もあるんですけどね。やっぱり 炭水化物最高じゃないですか。 https://news.mynavi.jp/article/20200321-999242/

  • Win10PCのベータ版機能。タスクバーにニュース

    https://news.mynavi.jp/article/20210111-windows10report/ Win10の開発版でタスクバーにニュースが表示される様子です。 簡易的なものでクリックすると拡大するというものでしょう。 MSNニュースもGoogleニュースもYahooニュースもブラウザのお気に入りにブックマークするか新しいタブを開いた時に表示されるようにしています。面倒です。こういう機能については、MSの大型アップデート時に正式に採用される確率って高いのですか?それとも市場の反応を見て悪ければ、採用されないケースが高いのでしょうか? 教えてください。

  • ちなみに、これは何て言っていますか ?

    これもまたお住いの場所によって違うものですね。 http://www.libatape.jp/about/namemap.html みなさんは何て言っていますか ? https://news.mynavi.jp/article/20150520-a218/ Q.あなたの出身地で絆創膏(ばんそうこう)のことは何と呼んでいましたか? 1位 バンドエイド 63.2% 2位 カットバン 18.2% 3位 サビオ 7.0% 4位 リバテープ 3.0% 5位 キズバン 1.2%