• ベストアンサー

プレステのメモリーカード

sandoの回答

• ベストアンサー
  • sando
回答No.6

ソニーはPS1用のメモリーカードをあまり作ってないみたいです。色もPSOneが発売されたときにPSOneの色と同じ色のメモリーカードのみになりました。 他社メモリーカードに関しては品質はいろいろでしょう。ただ、多くはSONYと同等以上の品質があると聞いています。 ただ、形状の問題でメモリスロットに差しにくい場合がありますので、その場合はやすり等でメモリーカードの形を補正しなければいけない場合もあります。 このような不具合は、700円くらいのメモリーカードにときどき見られます。 また、メモリーカードは、寿命のある製品ですのでそのうち壊れてしまいます。これはどうしようもありません。大体1万回くらいの書き込みが寿命の目安だと聞いたことがあります。 また、未確認情報ですが、SCPH-15000で一部のメモリーカードが認識されないという話を聞いています。

noname#764
質問者

お礼

なるほどそうなんですかぁー、残念。もうSONYのカラーメモリーカードは諦めます。sandoさん、皆さん、本当にありがとうございます。