• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

室伏選手の会見で

ハンマー投げの室伏選手が繰上げ金メダルが決定した直後の会見の中で、ギリシャ神話から引用したという言葉(詩?)を紹介したということみたいですが、具体的にどういった内容の言葉だったんでしょうか? 検索してもそれらしきものが見当たらなかったので、もし知ってる人がいたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

下記のニュース記事内に載っていますのでどうぞ。 ピンダロスの古代詩の一節だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000050-sph-spo

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000050-sph-spo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)

こんばんは。 真実の母 オリンピアよ あなたの子供達が  競技で勝利を勝ち得た時 永遠の栄誉(黄金)をあたえよ それを証明できるのは 真実の母オリンピア 古代詩人 ピンダロス 29.8.2004 室伏広治 との事です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/athens/column/kaiken/200408/at00002300.html

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/athens/column/kaiken/200408/at00002300.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2

これ。 TVで言ってたよーん http://sports.nikkei.co.jp/athens/game_news.cfm?i=20040830&j=n176 真実の母オリンピアよ~

参考URL:
http://sports.nikkei.co.jp/athens/game_news.cfm?i=20040830&j=n176

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました