• 締切済み

小学生時代に見た面白いドラマ?面白い役者は?

西遊記の西田敏行さんの 猪八戒です! 女性教師の産休臨時代理の 石松鈍器先生役、 競歩する西田敏行さんの サンキュー先生も面白かったですね!

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.8

めちゃくちゃ歳が分かってしまうのですが、NHKの「天下御免」ですね。このころのNHKは、今では多分許可されないであろう他局のパロディやツッコミギャグをドラマや人形劇(「ねこじゃら市の11人」とか)でやっていまして、あそこまでハチャメチャでないものの「銀魂」と似た発想があったような気がします。 https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010167_00000

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.7

追記 仮面の忍者 赤影は、レンタルビデオに全巻 DVD が 有って、今でも爆笑出来ます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.6

60歳男 > 小学生時代に見た面白いドラマ?面白い役者は? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E5%BF%8D%E8%80%85_%E8%B5%A4%E5%BD%B1 仮面の忍者 赤影 1967年4月5日 - 1968年3月27日  実写版TVシリーズ 全52話 白影役・牧 冬吉(まき ふゆきち) 1998年6月27日(67歳没) 味方側の隊長役が若き日の 里見 浩太朗 (さとみこうたろう) で竹中半兵衛役 後、敵側の人達 (悪役商会の面々) 一応、忍者物なんだけど… 主役側も敵役側もまじめなセリフを聞いた事が有りません。 劇中で敵役は、普通にサボってました。アレも演技と思うが アジトで敵側が揃ったら掛けトランプしていた。 マージャンしている時も有った。徹 マンしていたから?出撃 しないって言ってたし… 空中戦する時に主人公側の白影は、人間凧で出てくるが? 敵は、お構いなしに "そんなの古いんだよ" って? ジェット戦闘機をさも当たり前の様に飛ばします。 アジトと戦場の会話は、普通にトランシーバー使ってました。 それでも1期と2期は、忍者物…但し3期以降は、戦隊物です。 敵も味方も多人数戦闘で、怪獣とかロボットとか出てくる。 味方側は、マシンガンとかバズーカ砲をつかいます。 全編通して毎回エェェェー、でした。

回答No.5
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8625)
回答No.4

小学生時代・・・海外ドラマが多かったかなぁー 「奥さまは魔女」ですね。 サマンサは口元をピクピクってやって魔法をかけるんですが、親や知り合いが強烈でした。 サマンサの母親は化粧が派手で、千と千尋の湯婆婆のようです。 向かいに住んでいるグラディスおばさんは、魔法の場面を度々目撃してますが、おっちょこちょいの性格ゆえに誰も信じてくれません。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.3

dokken-band2003さん、こんにちは。 『ウルトラセブンのひし美ゆり子』  子供の頃はなんだかよくわからなかった大人のヒーローもの。リヴァイバルで感動して観ていました。ひし美さんはこの1作でイメージがついてしまって、あとは良い役に恵まれなかったようですが、ウルトラシリーズ最良の女性隊員でした。 『ぶらり信兵衛 道場破り の武原英子』  高橋英樹 浜木綿子 深江章吾 柳沢真一 渡辺篤史 小嶋三児  今にして思うとすごいメンバーのヘンテコな時代劇。おぶん役の武原英子のぶっ飛んだ天然演技も当時は新しく見られました。にしきのあきらさんの奥様でしたが、早世が惜しまれる女優さんです。   

回答No.2

小学生時代だと・・・ ・NHK「天下御免」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E5%BE%A1%E5%85%8D かなりシュールな時代劇コメディだった記憶があります(笑・時代劇の扮装のままで東京を歩き回るとか)。 ・NHK「天下堂々」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E5%A0%82%E3%80%85 「天下御免」の続編的なシュールな時代劇コメディ。 どちらもNHKだけあって、キャストがやたら豪華な割にストーリーがシュールだったので妙に記憶に残っていますね。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.1

「パパはニュースキャスター」 主人公 鏡竜太郎役 田村正和さん 隣人役の所ジョージさん 色々ドラマ観ていたはずなんですけど、コメディはあんまり覚えていません。 タイトルも曖昧だったり、役者も曖昧だったり。

関連するQ&A

  • +TVドラマ西遊記2の最終回+

    昔、夏目雅子出演の『西遊記』がTVであってましたが 『西遊記2』(八戒:左とん平)の最終回を全く覚えてないのですが どういう終わり方だったかご存知の方いらっしゃいますか? 話によると、2の途中で夏目雅子さんが病気が発覚し 中止になったとかも聞きました。 1(八戒:西田敏行)の終わりは覚えているのですが・・・。

  • 教えてください!!!

    今、テレビでゴダイゴが「ガンダーラ」を歌っていました。 マチャアキの「西遊記」大好きだったので懐かしかったです!! マチャアキの悟空、岸辺シローの河童..しかし、八戒が思い出せないのです!! 西田敏行でしたか??なんか、左とん平の姿がチラつきます。。 どなたか教えて頂けませんか??

  • 「学校II」に出演していた潔癖症の女の子

    西田敏行演じる教師の生徒役の子だったのですが、 どなたか名前をご存知の方いらっしゃいますか? 今でも活躍されているのでしょうか…?

  • あなたの考える「孫悟空2006」ベストキャストは?

    今度フジテレビ系で「孫悟空」をやるみたいですが、 昔、の西遊記(日本テレビ系?)を リアルタイムで見ていた世代にとっては、 あのキャストにどうも納得いきません。 特に主役の香取慎吾はないだろう!ってかんじです。  堺正章・西田敏行・岸部シロー・夏目雅子 これは今考えても「はまり役」でしたね。 ゴールデンキャストです。 特に岸部シローあたりが(笑)。 たまにしか出てきませんでしたが 白竜(ウマ役)の藤村俊二(笑)もなかなか良かったです! このキャストを超えろとまでは行かなくても、 もう少しマシな人選をして欲しかったです! 私が考えるに、こんな感じです。 沙悟浄は豊川悦司あたりでどうでしょう。 猪八戒は上島竜兵。 三蔵法師は思い切ってお天気お姉さんの皆藤愛子さんなんかどうでしょう。  ※完全に私の趣味です。(笑) お釈迦様は  細木数子 あたりを起用するのもアリかな(笑)。 『アンタ地獄に堕ちるわヨ!』とか言って欲しいです(笑)。 でも孫悟空はいくら頭をひねっても適役が見つかりません。 一番イメージに近いのは  佐藤弘道おにいさん あたりなのですが、 もうちょっとワルっぽいイメージ、 ケンカっぱやいイメージがあったほうがいいですよね。 となると  薬師寺保栄 なんかかなぁ・・・。 皆さんの考える「孫悟空2006」ベストキャストを教えてください。

  • 正規事務職員か、好きな分野に挑戦するか迷ってます。

    昨年夏、結婚して他県に嫁いだため、退職して今は専業主婦をしています。28歳です。 主人は家事にも協力的なほうなので、仕事を始めようかと思っています。 そこで皆さんの意見をお聞かせいただければと思いました。よろしくお願いします。 今、正規事務職員か、好きなこと(子育ての分野)に挑戦するか迷っています。 私は小学校の教師(産休の先生の代わりに来る担任の教師)、小児科の受付事務を3年ずつ経験しています。 子育てに関することとか、人の役に立つことが好きなので、また先生を目指すなり、子供にかかわるその他の仕事も見つけられたらいいなあ、という希望も持っています。主人は賛成しています。 それでも見つけてきたのが、総務事務の求人です。 事務の経験がなく不安です。 (1)収入面でよいところ 教員、臨時教員などは今すぐに就職というわけにいかないため、主人の収入だけに頼る可能性があります。(独身時代の貯金はあり、数年の片働きは問題はありません、が、いずれ子供ができることを考えると・・・) 教員採用試験は3回落ちています。 ほかの子供に関する職種もどんなものがあるのか調べるところからです。 (2)安心 主人が昨年は2度手術しました。一応完治しましたが、今後いつこういうことがあってもおかしくないな、とも思いました。私が就職していればそういった心配は減りますよね。 今考えている企業は安定しているところですが、当然倍率も高く受かる保障はありません。 (3)家事ができる 自宅から近く、勤務後に家に持ち帰る仕事がないのはとても助かります。人の役に立ちたいとは思いましたが、これからは家庭の役に立ちたい、とも思えます。性格上、どんな職場でも楽しみを見つけられるタイプだとも思います。 デメリットもありますが、長くなってしまったのでここまでにします。 簡単で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 正規事務職員か、好きなことに挑戦するか迷っています。

    昨年夏、結婚して他県に嫁いだため、退職して今は専業主婦をしています。28歳です。 主人は家事にも協力的なほうなので、仕事を始めようかと思っています。 そこで皆さんの意見をお聞かせいただければと思いました。よろしくお願いします。 今、正規事務職員か、好きなこと(子育ての分野)に挑戦するか迷っています。 私は小学校の教師(産休の先生の代わりに来る担任の教師)、小児科の受付事務を3年ずつ経験しています。 子育てに関することとか、人の役に立つことが好きなので、また先生を目指すなり、子供にかかわるその他の仕事も見つけられたらいいなあ、という希望も持っています。主人は賛成しています。 それでも見つけてきたのが、総務事務の求人です。 事務の経験がなく不安です。 (1)収入面でよいところ 教員、臨時教員などは今すぐに就職というわけにいかないため、主人の収入だけに頼る可能性があります。(独身時代の貯金はあり、数年の片働きは問題はありません、が、いずれ子供ができることを考えると・・・) 教員採用試験は3回落ちています。 ほかの子供に関する職種もどんなものがあるのか調べるところからです。 (2)安心 主人が昨年は2度手術しました。一応完治しましたが、今後いつこういうことがあってもおかしくないな、とも思いました。私が就職していればそういった心配は減りますよね。 今考えている企業は安定しているところですが、当然倍率も高く受かる保障はありません。 (3)家事ができる 自宅から近く、勤務後に家に持ち帰る仕事がないのはとても助かります。人の役に立ちたいとは思いましたが、これからは家庭の役に立ちたい、とも思えます。性格上、どんな職場でも楽しみを見つけられるタイプだとも思います。 デメリットもありますが、長くなってしまったのでここまでにします。 簡単で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 教育実習後の担当指導員からのコメントについて

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 教育実習(県立高等学校・期間2週間)を無事この6月に終えました。 最終日に、担当の指導員から、こう言われました。 「教員採用試験を受験して、もしだめだったとしても、産休や育休の 代理で先生を探すこともあるから、その時は、こちらから電話します。 また、常勤講師もあるので、検討してください。試験頑張って下さい!」と。 これは、社交辞令でしょうか??? それともエールでしょうか??? 何方か同じことを言われた人や教師の方、お教え下さい。 因みに、私としては、母校の実習先で仕事を希望しております。

  • 時代劇の役者になりたいのですが、

    自分は小さい頃から水戸黄門などの時代劇ばっかり見ていました。役者になるのもよかったのですが、そのまま年をとって現在24歳になりましたが、どうしてもなりたくて時代劇の役者を目指そうと思いました。しかし、自分にはハードルが高すぎます。それは、自分は男性で身長が152cmくらいしかないです。しかも、顔は童顔と周りから言われ悪役にもなれないかもしれません。自分はどうしても役者になりたいので、悪役や斬られ役でもいいので、その道で食べていきたいと思っています。誰か詳しい方、こんな自分でもなれるでしょうか?

  • 無名時代の役者

    現在有名な役者が、無名時代にクレジットされない端役やエキストラで出ている作品を いろいろ教えて下さい 作品名: 役者名: 役柄: シーン:

  • ドラマにハマリ、素敵なカップルにハマリ、その役者さん達にハマってしまう!

    カテ違いでしたらすみません。(アンケートっぽいかも?) ドラマの中に素敵なカップルが出てくると、そのカップルを大好きになり、そのカップルを演じる役者さん達をも大好きになってしまう・・・という方って、結構いらっしゃると思います。 しかし私は、大好きになりすぎると「この役者さんたち、プライベートでもくっついちゃわないかなあ~♪」と勝手に妄想してしまうのです(余計なお世話・・・)。番宣とかでバラエティや報道番組に一緒に出演し、仲良く話しているのを見ると、すっごい嬉しくなっちゃいます。逆にその役者さんが、別のタレントさんと熱愛報道されると、ちょっぴり淋しくなってしまいます(ほんとに、余計なお世話・・・!) つくづく、役者さんて、夢を売る仕事ですよね~ (1)みなさんの好きなドラマ・カップルを教えてください! (2)私みたいに、「視聴者版公私混同」したことありますか? ちなみに私は、「ロンバケ」キムタク&山口智子、「花より男子」井上真央チャン&松本潤くんなどの、可愛いカップルが大好きです!