• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京で気軽にフレンチ、ご存じのお店を教えてください。

今度、東京に遊びに行くことになりました。 活動範囲は23区内、東京駅と港区などが多いです。 何度か外で食べる機会があるので、フレンチかイタリアン、洋食等で、女性が一人でも気軽に、かつカジュアルな服装でも入れるお店がありましたら教えてください。 グラスワインが充実しているお店なども嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 九段下と虎ノ門にある『ル・プティ・トノー』はいかがでしょうか? グラスワインは充実していますよ~。一人でも大丈夫だと思います。 それから渋谷の『コンコンブル』こちらも気軽に入れます。ワインについてはよく覚えていません。スミマセン。 http://www.tepore.com/gourmet/20030529/detail/02.htm イタリアンだと笹塚の『サルサズッカ』が条件に合いそうです。 カウンター席があるので、一人でも入りやすいですし、グラスワインが充実していますよ。しかも安いです。 http://www.tepore.com/gourmet/20040714/detail/02.htm

参考URL:
http://www.petitonneau.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。今回、麹町に泊まるので、ぜひ足を伸ばしたいと思います。九段周辺はイベント絡みで割といくのですが、こんなに身近にお店があるとは知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 麹町にお泊りなんですね!では『BC*Asterisk』(ビーシーアスタリスクと読みます)はいかがでしょうか?ディナーは予約必須なのでお一人では入りづらいかもしれませんが、ランチやカフェなら問題ないですよ。

参考URL:
http://www.imweb.ne.jp/bc*/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 夜もまた魅力的ですが、朝食もいいですよね! 滞在中休日が多いので、お店のお休みとの兼ね合いが微妙なのですが、ぜひいってみたいと思います。

質問者からの補足

とりあえずこの時点で締め切らせて頂きます。ポイントをさしあげられなかった皆様も、本当にありがとうございました。結構長期に滞在するので、参考にさせて頂きます。

  • 回答No.3
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)

新宿駅西口の地下街「メトロ食堂街」に入っている「墨絵」(すみのえ)はフレンチ風のレストランでひとりでも入りやすく、かつ店員さんも親切で気持ちのいい店です。 ランチなら1200-2000円くらいでいくつか選べます。 また、お店で焼いているパンはどれもおいしいのですが、おかわり自由なのもうれしい限り。 夜も、手ごろな値段でひとりから入れますが、結構夜の場合人が並んでいるので早めに行くか、一人でも予約を取ったほうがいいと思います。 私は先日あまりの居心地のよさに3時間半もいてしまいました。 ホームページはないのですが「新宿 墨絵」で引っかかるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。メトロの構内にあるんですか? 今、検索をかけてみると、パンが美味しいと評判ですね。 ぜひ探してみたいと思います。夜、友人と長話しそうです。

  • 回答No.2

新宿のヨドバシカメラの裏手なのですが「パリ4区」というフランス料理店があります。私もよく行くのですが値段も手ごろで、ランチタイムには女性が一人で本を片手に気軽に来店しています。 ランチは1500円くらいから、夕食は5000円くらいでは なかったでしょうか。(飲み物別)  魚料理は毎回はずしませんね。

参考URL:
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/SPECIAL/NISHILUNCH/FRENCH/paris4er.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回、一日だけ平日にフリーの日があるんです。その時にぜひ訪問しようと思います。ここもこんな場所にあったのかと驚くばかりです。