• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーできない)

コピーできない問題について相談

このQ&Aのポイント
  • コピーしようとすると、用紙は送られてくるが、コピーが出来ず白紙のまま送られてくる。
  • 問題が発生しているデジタル複合機でコピーができない状況について相談したい。
  • コピーができないエラーが発生しており、原因と解決策について教えて欲しい。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

パソコンをお使いと思いますが、ブラザープリンターを無線接続してから 貴方が閲覧していたFAQのURLの方法でコピーです プリンターの型番不明ではこれ以上回答が出来ません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10287 ↑ここからお使いのプリンターを選んでwifi接続方法を確認して下さい

回答No.2

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

まずはお使いのデジタル複合機の型番を書きましょう。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/ インクジェットプリンターであれば印刷品質チェックシートの印刷をしてまずはプリントヘッドの状態を確認してみましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう