-PR-
解決済み

WIN2000のパスワード

  • 困ってます
  • 質問No.9943
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (16/55)

2台のパソコンをスイッチング・ハブを介してストレートケーブルで繋いでいます。どちらもOSがWIN98の時はファミリーログオンで何の問題もなくお互いを認識していたのですが、一台をWIN2000にしたところWIN98から2000へログオンするとパスワードを求められるようになりました。2000から98へはフリーでログオンできます。
パスワードを設定した覚えがないので98から2000へログオンできなくて困っています。
パスワードを調べる方法はないのでしょうか。いっそのことパスワード自体をなくしたいのですが・・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

簡単に解決できますよ。
Windows 98にログオンしているユーザIDと
パスワードのセットを、そのままWindows 2000に
移行してあげればいいのです。

ようするに、Windows 98でログオンするときの
ユーザIDをWindows 2000でも作成すること。
また、その際のパスワードは必ずWindows 98の
ものと一致させること。

以上を守れば、いちいちパスワードを聞いてこなく
なります。ただし、少々セキュリティが甘くなる
ので、気を付けてください。
ではでは☆
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

Windows98をインストールした際のパスワードを忘れてしまったので大変でしたが、なんとか98からログオンできるようになりました。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 以下自己責任で行って下さいね。

 今手元にWin2000Proがないので間違っていたらごめんなさい。

 管理ツールのユーザマネージャ(ちょっと怪しい)で、ゲストアカウントを有効にしてみて下さい。これで、パスワード無しになると思います。

 他の方法として、Win98で使用しているユーザ名とパスワードを、Win2000のユーザマネージャで、ユーザ登録すると安心して使用できます。
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

何とか出来ました。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

mnabe様。
ゲストアカウントもパスワードがあるため、
引っかかると思いますよ。
#という私も手元にWindows 2000がないので、
#何とも言えませんが・・・

ではでは☆
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

解決方法は、Kanata様の書かれている方法でOKですが、
気になったので少し書かせて頂きますと、
WIN98は、WIN95の後継機で、WIN2000は
NTの後継機ですので、WIN98からWIN2000の場合
ログイン作業が発生します。
「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」で
ユーザー名とパスワードを追加設定できます。
では。 m(__)m
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

WIN98のユーザー名とパスワードを新しく追加することでなんとか2000にログオンすることが出来ました。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ