• 締切済み

ネットビジネスについて

この前のことです。 クラウドソーシングに何か依頼して、ネットビジネスをしたいと思います。 しかしそもそも、どういったネットビジネスがあるのか不明なため、この前ここで質問しました。 つまりネットビジネスのアイディアです。 しかし、ある回答者は、クラウドソーシングはそういったことを質問する場所ではないと指摘してきました。 自分で考えなければならない、と。 そこで疑問です。 ここって、クラウドソーシングサイトでしたっけ? また、もう一つ気になることがあります。 クラウドソーシングにネットビジネスのアイディア募集は、できないのですか? タスク作業に依頼でアイディア募集、または、コンペでアイディア募集などもできそうな気がするのですが? 自分のこれらの考えが誤っているのか、気になります。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32861)
回答No.4

>ここって、クラウドソーシングサイトでしたっけ? そうしようとした形跡がありますが、そうはなりませんでしたね。一応ビットコインを送れるようになっていますし、私もここのアカウントとビットコインアドレスが紐づいていて、受け取れるようにはなっています。一度も受け取ったことはないですけど・笑。 >クラウドソーシングにネットビジネスのアイディア募集は、できないのですか? やったことないけど、例えばランサーズとかで「ネットビジネスのアイデア募集!」とかやれば集まるんじゃないかなとは思いますよ。どれだけ「まともな」ものがくるかどうかは分かりませんけど。 支払われる金額が大きくなればなるほど、本気度は高くなっていくと思います。 たまにほら「あなたの夢を募集します。1名様に100万円プレゼントします」とかやってるじゃないですか。ああいう感じでね。 実際に、お金持ちのおじさんが「5000万円あるから、これで何か面白いことをやってみろ」なんてやることはありますよ。そういうおじさんに「こんな事業をやりたいと思っているのですが、金主を募集しています」という人を紹介することをやっているのがハイパーメディアクリエイターって人だそうです。 あとは「なにかをやりたいと思っているけれど、ちっとも何にも思いつかない」という人たちのために起業や新規ビジネスの情報を売る情報商材屋という連中もいます。西野亮廣さんやイケハヤさんあたりはそんな感じの界隈の人ですね。

aliceaki
質問者

お礼

ふむふむ、ここがかつてクラウドソーシングの利用の可能性とは。 大きな驚きです。 上手くいくはずないけれど、可否以前に、まずはやってみようという意気は尊敬に値します。 アイディア募集の話もとても理解しやすくためになりました。 ただ、情報商材は無理ですね。 やられらことがあるので。 法に触れない絶妙な宣伝の仕方をされていたのも、かなり憤りを感じます。 ああいうのは、買った側ではなく、売った側が儲かるように、相手が相当努力しているのですからね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

クラウドファンディングは、主に資金の調達 クラウドソーシングは、主に作業の外部委託です。 クラウドソーシングで、コンサルタント業務を 委託するということもありますが、 それは、ある程度 事業規模が大きくなって 人材のハンティングとか、資金運用とか、広告のうちかたとか 作業の効率化みたいなことを 提案してもらうためのものです。 (結果を保証する訳でもないのに、結構高額ですけど) それに、ネットビジネスだからといっても、 なにも特別なものではなくて、 たとえば、ビジネスのアイデアとして、ある人に この通りでカレー屋を開けば、絶対儲かるよ。資金は自力でねって いわれて、それを鵜呑みにして、調理の資格も、接客の経験もないけど 誰かかにやって貰えればいいやって、人を雇って始めたりはしませんよね。 アイデアもらっても、自分にそれができるかもわからないし 成功するという保証をしてくれる訳ではないので 結局は、自分の才覚次第ってことになりますよね。 そんな大げさなことではなく、 今、どんなネットビジネスがあるのかが分かればいいってことならば 書籍やネット記事を自分で調べれはよいだけのことです。 (すでに競争相手は沢山いますが) しかし、今後、どんなネットビジネスが確実に儲かるかなんてことは だれも提案はしてくれません。 みんな 沢山アイデアを出して試して、ほとんどが失敗しながら、 その一部だけが生き残っているのですから。 まぁ遊びで、コンペ形式でアイデア募るなんてことは できないことはないでしょうけど、 それはクラウドソーシング(契約して作業を外部委託)するのとは違うでしょうね。

aliceaki
質問者

お礼

そうですよね。 よくわかります。 アイディアとは、ふとこういうのが思いついたんだけど、どうかな。 というものですからね。 成果の保証とは別の話ですからね。 それで自身がそのやり方でやるかどうかは、自身の決めることで。 さらに、自身にそのノウハウも技量もなければ、クラウドソーシングに依頼するという話ですからね。 もちろんなりふり構わず依頼するのではなく、よく熟考し、計画的に。 そう思って質問したのに、意味不明な回答があったので、今回質問したのです。 ためになりました。 ありがとうございました。

回答No.2

ルール的にダメとか場所が違うとか以前に、ネットビジネスのアイデア自体、知ってるなら自分でやる人ばかりですから誰も教えてくれないということです。 例えばあなたが儲け話を知っていて自分でやれば毎年1000万円稼げるとします。 それを100万円とかで人に教えるでしょうか? みんなで仲良く儲けられるビジネスというものはなく、教えればその人はライバルになるわけですから、自分がやるつもりのない方法しか人に教えることはないでしょう。 そして自分がやるつもりがないということは、リスクばかりが高くて儲けにならない方法ということです。

aliceaki
質問者

お礼

なるほど、だからああいう回答だったんですね。 それなら回答しなければいいのに。 ちなみに、絶対稼げる方法がないのはもちろん知っています。 だからアイディアなのです。 いうなればアイディアのヒントといったところでしょう。 しかしながら、稼げる可能性のあるものも存在します。 そこからアイディアを出してもらってもいいではないですか。 むろんこれは、簡単に稼げることを指すのではなく、ユーチューバーやブロガーのように、とてつもない努力や経験、試行錯誤、運、いろいろな要素が必要となり、「アイディアは出すけど、自分はとてもこんな途方もない苦労はしない」。 「だからせいぜいひらめいたこのアイディアを投下しとこう」 という者も世の中いそうなものですが。 ありがとうございました。

aliceaki
質問者

補足

もしも稼げる方法を教えたくないのなら、誰も教えてはくれないことになります。 例えばコンサル、セミナー、起業家向けのアドバイザーも、実は全く、教えてはくれないことになります。 また、自身は質問で、確実に簡単に大金を稼げるアイディアとは書いていませんので、質問はよく読むべきです。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

クラウドソーシング 「クラウド」とはインターネット 「ソーシング」とは契約交渉・契約者選定のこと つまりクラウドソーシングとは相談するところではなく、事業の内容を提示して、それを実行できる業者(人)を選ぶ所です。 企業では調達部門の仕事です、それをインターネット上で行うのがクラウドソーシングです。 ここはソーシャルネットワーキングサービスに分類さてる場所で、 ソーシャルネットワーキングサービスとは登録した利用者同士が交流する場です。

aliceaki
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 ためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラウドソーシングに依頼するにあたって

    個人なのですが、ネットで何かビジネスをできればと考えています。 この場合、自身には知識も経験も無いため、クラウドソーシングに依頼したいと思います。 それで質問です。 ネットビジネスをする、または立ち上げるにあたり、クラウドソーシングにはどのように依頼すればよろしいでしょうか。 その分野、ネットビジネスそのものの方法を教えていただけると助かります。 それでなければ、何を依頼すれば良いのかがまず不明ですので。 みなさま、よろしくお願いします。

  • これからネットビジネスを始め、本職に

    初めまして、私は現在高校3年生(17歳)です。 私は「就職」ということに疑問を持っています。恥ずかしい話ですが、せっせと働いてお金をもらうということが好きではないんです。現在はバイトを2つ掛け持っていますが、やはり乗り気にはなれず、そんな中見つけた「ネットビジネス」に興味を持ち始めました。 そこで質問なのですが、ネットビジネスを本職にすることはできるのでしょうか?人によっては月100万以上稼げるようですが、皆が皆そうなのでしょうか?それと、ネットビジネスのメリット・デメリット、やる際の必須条件についても詳しく聞きたいです。 ネットビジネスで稼いでる方からの意見を募集しています。どうぞよろしくお願いします!

  • ネットでのビジネスについて

    インタネットビジネスの成功方などで情報ビジネスがネットの中でいっぱい 売られてます。 私も以前に29800円にて買い物しましたが7割知っていたことばかりでした。 だからあまり参考にならなかったです。 今、ネットビジネスをやられてる方同士で交流会みたいなものを開催したいなあ と考えています。 僕はこういたら成功したとか私はこのようにしましたが失敗しましたが教えてください! みたいなことが本音で言える会などがあればいいなあと思います。 ただ、まねされると困るとかいうケチくさいことは言わずにみんなで考えていこうと言う会です。 今は小玉歩、潰れましたが与沢とかいろんな方のアフリエィトがネットの中であふれています。 それも法外な価格で売られています。 そんなに儲かるのであれば自分でしたほうがいいのにそれをみんなに売らせてその報酬を 分け与えていますよね。 こういう風なものを撤退する意味でも自分たちで交流会的なものを起こしたいと考えています。 そこで質問なのですが・・・ 1)こういう会を主催して参加者を募集するにはどのような方法がありますか?    たとえば・・・ブログなどを立ち上げて参加を募る方法とか    の案がありましたらお聞かせ願えればと思います。 2)いろんな問題点などありましたらお聞かせください! 3)もし開催の運びとなったら最初はどれぐらいの人数での開催がいいですか?   たとえば最初はこじんまりとしたところでの開催を思っていますが・・・   参加費とかも人数割りにしたいのとこれからの運営にあたり少し会費的なもの   も徴収したいと思いますがどのぐらいの金額がいいのか? 以上よろしくお願いします。

  • ネットビジネスについて・・・

    インタネットビジネスの成功方などで情報ビジネスがネットの中でいっぱい 売られてます。 私も以前に29800円にて買い物しましたが7割知っていたことばかりでした。 だからあまり参考にならなかったです。 今、ネットビジネスをやられてる方同士で交流会みたいなものを開催したいなあ と考えています。 僕はこういたら成功したとか私はこのようにしましたが失敗しましたが教えてください! みたいなことが本音で言える会などがあればいいなあと思います。 ただ、まねされると困るとかいうケチくさいことは言わずにみんなで考えていこうと言う会です。 今は小玉歩、潰れましたが与沢とかいろんな方のアフリエィトがネットの中であふれています。 それも法外な価格で売られています。 そんなに儲かるのであれば自分でしたほうがいいのにそれをみんなに売らせてその報酬を 分け与えていますよね。 こういう風なものを撤退する意味でも自分たちで交流会的なものを起こしたいと考えています。 そこで質問なのですが・・・ 1)こういう会を主催して参加者を募集するにはどのような方法がありますか?    たとえば・・・ブログなどを立ち上げて参加を募る方法とか    の案がありましたらお聞かせ願えればと思います。 2)いろんな問題点などありましたらお聞かせください! 3)もし開催の運びとなったら最初はどれぐらいの人数での開催がいいですか?   たとえば最初はこじんまりとしたところでの開催を思っていますが・・・   参加費とかも人数割りにしたいのとこれからの運営にあたり少し会費的なもの   も徴収したいと思いますがどのぐらいの金額がいいのか? 以上よろしくお願いします。

  • ネットビジネスを始めるにあったって

    パソコン初心者です。  ネットビジネスを始めたいと漠然と考えています。 アイディアだけが先行してまだ詳しくは決まっていません。  とりあえずホームページを少しずつ作って行こうと思っています。 そこでいくつか質問があります!! ホームページを作るにあたって‥  みなさんはどこでホームページ制作について学びましたか?  プロっぽいホームページを作るのに適したパソコンってありますか?  ある程度法律や禁止事項について勉強しないとならないですか?  ホームページは勝手に始めてもいいのですか?どこかに申請しないといけなかったりするんですか?  教えてください!!!

  • ネットビジネスをやってみたいんですけれど・・・

    ネットビジネスをやってみたいんですけれど・・・ 20の男子学生です。 昨今、就職難な時代になっていて、 私の先輩たちも就活において、とても苦労しています。 私はまだ大学生ですが、大学を出たら自分で生活できるようにならないとダメだと思うし、 結婚するなら、相応の蓄えも作らないとダメ、 子供ができたら教育費もかかります。 そんな中で、家族を養っていかないといけなくなるし、 それこそ、就職先にクビを切られでもしたら、どうしようもなくなります。 失礼しました。 つい、この間まで高校生で遊んでいたのですが、 最近になって、急に現実が身に染みてきます。 今、バカみたいに遊んでたら、それこそ後で苦労するでしょう。 逆に、早めに対策できたのなら、後々で余裕もできてくるハズです。 そんな折に、ネットビジネスというのを聞きました。 個人の頑張りに、+アイデアで、効率的に稼げるみたいです。 それで、質問。 情報ビジネス系の商材を見ているのですが、 どれもこれも魅力的なセールスレターばかりで、悩んでしまいます。 なので、参考程度でもいいので、皆さんのおススメ情報ビジネスを教えてください。 なお、この手の情報商材はウソばかりで、絶対に稼げるものではない という意見も蔓延しています。 まじめにコツコツと働いてた方が、自分のためになる。などと、何度も言われました。 しかし私からしてみたら、そんなのは、ただの自己満足に過ぎないように見えます。 自分のできなかったことを、できないこととして認めず、 「そんなことはできるわけがない。」 「ありえない。」「ムリだ。」 と言葉を並べ、自分ができないことを正当化しているだけにしか感じられません。 そして自分のできることを正当化する。 こういった生き方を否定するワケではありません。 しかし、だからといって、自分のできないことを、 他者に、頭ごなしに強要するのだけはやめてください。 私は私で、知りたいだけです。 知ってるなら知ってるで、ご教授お願いします。 知らないなら知らないで、知らないと言ってください。 では長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • ネットビジネスのアイディアを実現するには?

    ネットビジネスのアイディアがあるのですが どのようにしてこのアイディアを実現して起業するのがよいのでしょうか? 具体的にシステムを構築するほどの知識はありません。 知識レベル的には 応用情報技術者試験に合格できる程度の知識です。 実際にプロとして本格的にプログラムを組むことはできません。 ネットに関する大枠を知っているという感じです。 こういった場合、システム開発をしている企業に依頼をして システムを構築するのが一般的なのでしょうか? それとも、友人やその他のコネクションを作り起業するものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットワークビジネスとネットビジネスの違いについて

    ネットワークビジネスとネットビジネスは 似ている所があるのでしょうか。 マッチングアプリで出会って気になる人がいます その人は36歳で個人事業主で、大元の大きな会社があってそこから仕事が来るそうです。 成績がいい人は海外旅行にも誘致されるらしく、それで会社に行くと言っていました。 周りに人脈が豊富な人が多いと言っていました。 仕事関係でパーティなどもよく参加するも言ってました。 職業欄には経営者ネット事業と書かれていました。 何か以前ネットワークビジネスで誘った人と 言ってることが似ているような気がしています。 その人とは2回デートに行っていますが 勧誘とかはされてません。 仕事関係で彼女作ると大変そうだから 仕事と関係ない人で欲しいと言われました。 2回のデートでお会計はその人はが払ってくれて領収書は貰ってません。 マッチングアプリで以前勧誘の人にもあったのですが明らかに勧誘っぽかったし、その話ばかりでした。 違和感を覚えて調べた所ネットワークビジネスとネットビジネスがある事を知りました。 質問サイトで区別ネットビジネスをネットワークビジネスと思い投稿して指摘されてる方もいました。 もしかしてと思うのですが、分かりません。 この情報からどちらが近いのでしょうか。

  • ネットビジネスについて詳しい方教えて下さい。

    ネットビジネスについて詳しい方教えて下さい。 お世話になります。 自分は最近正社員として転職をしましたが、 両親に借金があり、できれば副業をしたいと思って います。 スナック等の仕事も考えましたが、 できるなら以前から興味もありやってみたいと思っていた 事で副業できたら・・・と思っています。 具体的には、オークションなどで服を売りたいと 思っています。 ただ・・・会社が副業を認めているかどうか?が 今のところ不明で、もし認めていない場合 会社に内緒で本格的にオークションでのネットビジネスは 可能でしょうか? 又、会社で内緒でする場合、税金や開業にあたっての 申告などはどうすれば良いでしょうか? (会社で内緒でする事はやはり不可能でしょうか?) 図々しいですが、ネットビジネスに関してのお勧めの本など もありましたら教えてほしいです。 現在オークションでネットビジネスをしている方等 詳しい方、すみませんが良かったらアドバイスを よろしくお願いします。

  • ネットビジネスで稼ぐ上で一番大事な事は?

    ネットビジネスは今の時代様々な形で進化を遂げていますが、実際問題ネットを利用したビジネスでお金を稼ぐのは中々難しいもんだと実感しております。 ヤフオク、アフィリエイト、ドロップシッピングととりあえずはやってきました。しかしどれも稼げるという域には達しておりません。 今までの経験から言うと、いくら初めに資金を投入してもビジネスネタに魅力がなければ全く駄目だということです。 また2番煎じでは中々興味を持ってもらえないということです。 やはりネットビジネスというのはアイデアが大事だということを痛感しました。かといってあまりに奇をてらったものでは避けられてしまいます。 今はとりあえず修行だと思い、暗中模索で自分なりに勉強しながらほそぼそと頑張ってます。 稼げるコツなどあれば誰も苦労はしないと思いますが、客観的に考えてどういうスタンスでビジネスを進めていけば稼げるのか未だわかりません。 簡単に考えれば人が集まりそこからお金の流れが生まれるということなんでしょうがね。 ネットビジネスでお金を稼ぐ上で何かコツとか大事な事とかありましたら、アドバイスお願いいたします。 厳しいご意見や何でも構いません。