CD-ROMが見つからない!MG6330を使っている新しいパソコンにプリンターをつなげる方法はある?
- 新しいパソコンを購入しプリンターをつなげようと思ったら必要なCD-ROMが無くて困っています。
- CD-ROM以外のつなげ方はあるでしょうか?
- キヤノン製品についての質問です。
- 締切済み
CD-ROMが見つからない
MG6330を使っています。 新しいパソコンを購入しプリンターをつなげようと思ったら必要なCD-ROMが無くて困っています。 プリンターを長く使っていて最初セットしてから取説などと取ってあったと思いお込んでいて、今いざ使おうかと見たらマイことに気付きました。 CD-ROM以外のつなげ方はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- yamagram87
- お礼率100% (5/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数6
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
キャノンのホームページよりドライバーが入手出来ます。 その他もご確認ください。
- Sasakik
- ベストアンサー率34% (1660/4814)
MG6330は2012年モデルで、メーカーの修理対応は2019年3月末で終わっている。 ドライバ類もmacOS Mojave(10.14)対応までで、修理対応終了した後に出たmacOS Catalina(10.15)以降のドライバはリリースされていないから、残念ながら >MacOS12.0は無いようでした。⤵︎ macOS Monterey対応ドライバが無いのは当然としか(^-^; MG6330は、ワタシも持っていたプリンタだったけど・・・要するに「古すぎて、メーカーから見放された存在」ってオチなんだな と。
お礼
やはりそうなんですね。 まだ現役なので、Windows使ってる学生の息子に譲ります。 有難うございました。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
そもそも、元々そのCD-ROMは使わないですよ。 箱から出すこともなくいきなり廃棄してOKです。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70117/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91pixus-mg6330%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E6%83%85%E5%A0%B1 こちらからマニュアルやドライバー類はダウンロードできますので 今回のMG6330でもそれ以外でも常にサイトの物を使ってください。 Windowsなどはアップデートでどんどん状態を変化させてるのに、 CD-ROMは固定物なので、むしろおかしくなる可能性を増やすだけなので。
お礼
有難うございます
補足
MacOS12.0は無いようでした。⤵︎
- gokukame
- ベストアンサー率22% (920/4088)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1からダウンロードしてください。インターネットが使える方なら『MG6330 取扱説明書』で検索してはいかがでしょうか。CD-ROMが無くても最新のドライバー等をインストールすることが出来ます。
お礼
有難うございました。助かりました。
補足
MacOS 12が入っていませんでした。(◞‸◟)
- watanabe04
- ベストアンサー率18% (295/1597)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 ドライバーでしょうか?こちらにあります。
お礼
有難うございます。
補足
MacOS12.0は対応無いようでした⤵︎
関連するQ&A
- セットアップCD-ROM
管理パスワードを忘れたので、再設定したいのですが、セットアップCD-ROMを紛失してしまいました。どうすればよいでしょうか?機種はMG3130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- CD-ROMを外すとエラーメッセージが
MG6730を購入し、セットアップも終わらせ、印刷もできる状態です。 しかし、CD-ROMを取り外すと 「CD-ROMがドライブに入っていません CD-ROMを入れ直してください」 とのメッセージが画面中央に表示されます。 このメッセージのウインドウには×マークも無く、消すことができないのですが どのようにすれば表示されなくなるでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターセットアップ
MG7730のセットアップをCD-ROMで行いますがプリンターの表示がMG7700になるんですが大丈夫ですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター設定
My Image Gardenにて印刷設定(プリンター設定)で購入したプリンター(MG6730)が表示されないのはなぜですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CD-ROMの提供依頼
複合プリンターのpixus MP-470のインストールCD-ROMの提供をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CD-ROMのみ再購入出来ますか?
プリンターのCD-ROMを廃棄してしまったようです。 WIFIを変更した折にパソコンと繋がらなくなり、パソコンに設定していたオフライン表示のプリンタ-を削除し、検索をかけたのですが検知せず、ドライバ-をインストールしようとしましたがブロックされてしまいます。 プリンタ-のCD-ROMのみを購入することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- CD-ROMのみ再購入出来ますか?
プリンターのCD-ROMを廃棄してしまったようです。 WIFIを変更した折にパソコンと繋がらなくなり、パソコンに設定していたオフライン表示のプリンタ-を削除し、検索をかけたのですが検知せず、ドライバ-をインストールしようとしましたがブロックされてしまいます。 プリンタ-のCD-ROMのみを購入することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンとプリンターが連動しない
プリンターとルーターの設定は、OKなのですが、パソコンにプリンターが認識されないので、CD-ROMを再度インストールしても、出来ない。どうしたらよいでしょうか?パソコンXPプリンターMG6130無線LANバッファローです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon MP600使用しています
プリンタのセットアップCD-ROMがない場合、新しく購入したパソコンとプリンタを接続することはできますか?その方法を教えていただきたいです。 また、CD-ROMを購入することはできますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
有難うございます。 やってみます、