• 締切済み

外国の方々との交流

外国の方々と交流をしたいと思っています。ボランティアとか、そういった類なり、スポットなりあれば教えてください!!!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • j6ngt
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.2

貴方が、どこに住んでいるのか。どういう交流をしたいのか。それぐらいは提示しないと、答えようがありません。下の方がおっしゃるように、ただ外人に会いたいのなら、広尾、六本木、などに行って声をかけるのが手っ取り早いでしょう。

nachico
質問者

お礼

有難う御座います。そう言えば自分の現住所を記入し忘れておりました。一応大阪なんですが。うーん。海外の方々との交流サークル。みたいなのが希望なんですが。なかなか情報が無くて。

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

どのような交流を望んでいらっしゃるのでしょうか?また、地域は? ただ、お話がしたいのなら外国人がよく行くBARやクラブへ行けばいっぱいいるでしょうし。。。

nachico
質問者

お礼

有難う御座います。そして申し訳御座いませんでした。つい、地域の記入を忘れておりまして。大阪なんです。海外の方々と交流できるサークルみたいなのがあれば一番良いんですが・・・。

関連するQ&A

  • 外国人との交流会

    大学で外国人留学生のボランティアおよび交流会に参加することにした大学生です。 しかし私は海外留学したことがないどころが、外国人と一回も話したことがありません。 このような状態で交流会で外国人ど仲良くなることはできるでしょうか? 似たような経験をお持ちの方回答よろしくお願いします。

  • 京都市で、昼間に、外国人と交流

    今週末、京都に行く用事ができました。 京都市で、昼間に、外国人と交流できるスポットをご存知の方、至急教えてください! 外国人と交流できるスポットと言うと、バーの情報を教えてくださる方がいらっしゃいますが、バーは夜から営業するので、昼間から外国人と交流できるスポットを探しています。 調べたところで、国際交流会館を見つけましたが、これ以外に何か良いスポットがあれば、教えてください!

  • 外国人との国際交流

    東京都内で真面目な外国人の方達と交流出来る場所を探しています。 日本在住の外国人の方や外国人をお友達に持つ日本人の方にお願い致します。 ご自身のご経験や情報から、東京都内で英語 圏の外国人と交流出来る場所はご存知ないでしょうか? 真面目な方達で、出来るだけ文学や経済、多様な民族性についてお話出来る方達を望みます。 欲を言えば、アメリカ人が良いです。 因みに、以下の場所は除いての情報をお願い致します。 ・インターナショナルパーティー ・英会話教室の類い ・mixi ・六本木界隈 大変、無理難題かとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 近所のブラジル人の方々と交流

    ここ数年私の住んでいるところでも、ある程度の数の在日外国人(特に在日ブラジル人の方々)を見かけるようになりました。 隣のアパートはいつの間にか住人の半分くらいが在日ブラジル人の方々です。毎朝派遣のバスに乗って仕事に行っているのをよく見るんですが、彼らと話してみたい!と思うようになりつつあります。 これだけ近くに住んでるのに日本人×ブラジル人で話している所は見かけません。彼らは彼らで大抵固まっていますし、そこに用もないし言葉も通じるかも怪しいのに「やぁ、いつも何話してるの?」と行くのはかなり気が引けます。 近所に在日ブラジル人の方が住んでて、交流があるという方々はどのようにして交流に至りましたか?また彼らと話して見たいと思っている場合何かいい方法はありますか? ・・・こう書くと何か怪しい感じもしますが、要するにルーツの違うご近所さんと話してみたい。という事です(笑)ご意見お待ちしています。

  • 外国人支援のボランティアされている方!!

    初めまして.. 家の近くに、市で運営している地域外国人の生活支援や地域住民と外国人の交流場を設けている施設が有るんです。 ちなみに、ボランティアの内容を調べたら、部門別でボランティアを募集しているのです。 ☆交流企画部会は (地域における外国人と日本人との交流イベントの企画運営) ☆情報広報部会 (地域で生活する外国人に対して日常生活などに関する情報の提供や生活相談の実施、他の団体・機関への紹介、国際交流に関する情報の収集・整理) ☆日本語教室部会 以上の様に分かれているみたいです。 私自身、語学を現在、勉強をしている関係も有り、外国の方と自然に触れてみたく、そして少しでも生活環境で悩んでいる外国の方々の力になりたく、そこの施設で是非、ボランティアをしたいと思って居るんですが.. でも私は、現在社会人で勤務の予定は分かるのですが、休みや勤務時間がローティション制で変わってしまい、ボランティアに参加したとしても、他のボランティアの方と時間が合わなく、代えって他のボランティアの方々に迷惑を掛けるんじゃないかとか、語学と言っても英語ではなく、他の言語な上、旅行会話以上、生活会話レベル以下の中途半端なレベルしか持ち合わせていない点や、それと、その様な条件の中で周りのボランティア方々と上手くやっていけるか?色々と心配をしているんです。 外国人支援のボランティアをやられている方で、ボランティアの仕事内容や雰囲気などを教えて頂きたいのですが.. 宜しくお願いします!

  • 国際交流ボランティアについて、

    現在、大学一年生の女です。 普段からボランティアに興味をもっていて、その中でも国際交流などのボランティアに参加したいと考えています。 特に千葉か東京での活動を希望したいです。 そこ で、県や市の国際交流ボランティアなどのサイトや、自分で調べられる範囲で調べてみたのですが、私は特に日本文化(茶道や囲碁など)や外国語ができるわけではないので、なかなか見つかりませんでした。 なので、どこか国際交流ボランティアでよい団体さんや募集サイトがあれば教えてください。 加えて、今までで国際交流のボランティアをされた事がある方がいらっしゃれば経験者としてお話を聞かせていただけると幸いです。

  • 外国人との出会い、交流、場所

    東京都内で真面目な外国人の方達と交流出来る場所を探しています。 日本在住の外国人の方や外国人をお友達に持つ日本人の方にお願い致します。 ご自身のご経験や情報から、東京都内で英語圏の外国人と交流出来る場所はご存知ないでしょうか? 真面目な方達で、出来るだけ文学や経済、多様な民族性についてお話出来る方達を望みます。

  • 福岡で外国人と交流を図りたいです

    福岡で外国人の方と交流が図れる会とかあれば、ぜひ教えて下さい。

  • 国際交流するには(東京・横浜にて)

    東京・横浜にて外国人と国際交流できる機会(交流パーティ・ボランティア等)をネットで調べていますが、なかなか見つけられません。 (HPは本当にたくさんありますが数年前のもの、更新されていないものなどが多いです。) 定期的に開催をしていて、おすすめです!という交流パーティやボランティアの会、交流の会、等々ありましたら ぜひ教えてください。  以前、交流パーティに行きましたが、ものすごく騒がしいところでダメでした。  どうぞよろしくお願い致します!!

  • 外国の方たちと交流をとれるSNS(?)

    いまFacebookを利用して外国の方たちと交流をしているのですが Facebookは危険性があると知り、利用をやめようと考えているのですが、 ほかに外国の方と交流ができるSNS(?)みたいのはあるのでしょうか。