- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバーエラー14とはどのような状態でしょうか)
サーバーエラー14とは?解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- クラウド→DropBOXに接続し、ダウンロードして印刷を選択すると、サーバーエラー14 ブラザーサーバーで予期せぬエラーが発生しましたと表示されます。製品リセットも行いましたが改善されません。
- お使いの環境はWindows10とAndroidで、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はDECOです。関連するソフト・アプリはDROPBOXで、電話回線の種類は光回線です。
- ご質問の内容は、【DCP-J557N】という製品で発生したサーバーエラー14の解決方法についてです。クラウド→DropBOXへの接続時にエラーが発生する問題で、製品リセットを試しても改善されない状況です。お使いの環境はWindows10とAndroidで、無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はDECOで、関連するソフト・アプリはDROPBOXで、電話回線の種類は光回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
参考になるかわかりませんが、以下のように対応することで復旧されたケースがあるようですね。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9883387
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 ご自身で貼られているURLには「サーバーエラー 14」についての記載はないですね。 古いプリンタなのでDropboxでログインする際に仕様変更などに対応出来ていない?とかって言うのは考えられるかも。