• ベストアンサー

virtualboxというのを使っているんですが、

virtualboxというのを使っているんですが、パソコンをシャットダウンするときにいつも停止できずに強制終了になります。どうやれば停止できますか?ブルースタックというやつですwindows10

• hasup
  • お礼率100% (270/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.5

タスクマネージャーで Bluestacks Server Interface(添付画像) が起動している場合は「タスクの終了」で終了させてPCシャットダウンしてみてください。

hasup
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• kteds
回答No.4

ブルースタックスはvirtualbox interfaceを使用して動作しています。 ブルースタックスを閉じても常駐状態になっているとvirtualbox interfaceが動作しています。 virtualbox interfaceが動作したままパソコンをシャットダウンすると強制終了になります。 タスクバーの常駐アイコンにブルースタックス アイコンが残っている場合は、右クリックでブルースタックスを閉じてパソコンをシャットダウンしてみてください。

hasup
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.3

VirtualBox Interfaceが出てシャットダウンできない時の対処法 – Windows10 https://itojisan.xyz/trouble/19045/ インストールしていないのに何故か出現するVirtual Boxが原因でシャットダウンが出来なかった。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc/97639655-7d9c-4f7a-9f35-ae5824937ffb みたいな話なのでしょうか。 BlueStacksってソフトは使ったことはないので残念ながら詳細はわからないです。

hasup
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

https://freesoft-100.com/review/bluestacks.html こちらをVirtualBox上の仮想PCにインストールしてAndroid向けのアプリを動かしているって事ですか。 タスクマネージャーでVirtualBox関連のタスクが残っているのそちらを強制終了してみるとか。 VirtualBox自体を入れ直してみたりWindows起動時に常駐する為に読み込むスタートアップやサービスで余計ないものは読み込まないようにしてみるとか。 それと「パソコンをシャットダウンするときにいつも停止できずに強制終了」と言うのはVirtualBox上でBlueStacksを動かしている仮想PCのシャットダウンが出来ない?って意味ではないですよね?

hasup
質問者

お礼

タスクバーからは停止させていますが タスクマネージャーでどれがブルースタックなのかわからないですね ブルースタックもvirtualboxも表示されていません

回答No.1

VirtualBox上に動いているWin10の事を言っているのでしょうか?それともVirtualBox自体が稼働しているWin10の事を言っているのでしょうか?

hasup
質問者

お礼

windows10の中でブルースタックというのを起動して、その中でandroidを起動しています