• ベストアンサー

就職試験での身体検査

見てくださいありがとうございます。 表題の件で、ある企業の最終試験に腰椎検査なるものがありました。 腰痛の有無を見るのでしょうが、ググってもあまり私のみたい情報が出ません。 1.腰椎検査で異常があれば落ちるものなのでしょうか? 2.腰椎検査で異常があるとはどういう状態なのでしょうか もし皆様のなかで受けたことがある人などいれば教えて下さい。

noname#249725
noname#249725
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.1

就業時でそんな検査は初めて聴きました。 運転関係か座ってのデスクワークが主の場合、腰が弱いとダメですね。 後、運搬、宅配業。 https://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000444.html