• ベストアンサー

16銀行ネットバンクについて

16銀行ネットバンクで振込したいときってワンタイムパスワードがないとできないのでしょうか。 一度ワンタイムパスワードを取得したことがあり、有効期限が切れています。 ワンタイムパスワードを再発行してからでないと振込できなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ワンタイムパスワードとは、基本的にパスワードを発行したときから短時間(数分)しか有効でなく、かつ一回しか使用できないパスワードです。 ワンタイムパスワードは本人確認のための一つの手段ですが有効期限が切れたワンタイムパスワードは当然使用することはできません。 〉ワンタイムパスワードを再発行してからでないと振込できなんですか? その通りです、そうでなければワンタイムパスワードを使用する意味がありません。

aiaiaimacha2
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

16銀行ネットバンクはワンタイムパスワードがなくても振込できます。 (注1)65歳以上の方、一部の個人事業主の方および無通帳口座「eco楽」をご利用の方はご利用いただけません(店頭または郵送によりお申込みください)。 (注2)モバイルバンキングは、2021年3月20日(土)21時をもってサービスを終了させていただきました。

aiaiaimacha2
質問者

お礼

なぜか、できなかったです。 振込しようともワンタイムパスワード入力とでてきてしまって・・