• ベストアンサー

what 過去分詞

He will talk about what motivated him to write the work. 彼がその仕事をした動機について話をします。 という訳なんですが、Whatの後にすぐ過去分詞 motivated がきて、そのあと目的語のhim なんですが、省略されているものがあるでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

noname#249439
noname#249439
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

「彼にその作品を書く動機をあたえたことについて、彼は語るでしょう。」 motivatedは過去形で、whatで始まる名詞節の中の述語です。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去分詞ではなくて、過去形ですね。