• 締切済み

JavaScriptの補完機能について

プログラミング初心者です VSCodeでJavaScriptを始めたのですが特定の状況では補完機能が働きません 例えば以下の様なコードではvalues.と打つとfilterを補完して欲しいのですが関数内ではそれができません これはJavaScriptの仕様なのでしょうか?それともVSCodeの設定などで改善できるものなのでしょうか? function isEven(values){ return values.filter(x => x % 2 == 0); } console.log(isEven([0,1,2,3])); 他のエディタではできるという場合ならそちらも教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

function isEven(values){ return values. まで入力した時点ではvaluesが配列か否かを判断できる情報がないので、補完できないのはごく自然なことだと思います。

gotokin21
質問者

お礼

> valuesが配列か否かを判断できる情報がないので、補完できないのはごく自然なことだと思います。 Python PHPなどの他の言語ではごく当たり前にできることなのでごく自然という認識は間違ってますが 素人っぽい回答なので信用できる情報なのかは定かではありませんがJavaScriptではできないということなのですね