• ベストアンサー

スマートフォンの高性能化や撮影機器の小型化の意味

「スマートフォンの高性能化や撮影機器の小型化」の意味はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

スマートフォンの高性能化はユーザーの要望もあるでしょうが、性能競争と言う面もあると思います。 また、性能が高ければチップや端末の価格を高く設定出来ます。 撮影機器の小型化はスマートフォンの様な小さな筐体に搭載する為に必要だと思います。 これについても競争があり一億画素を超える物も出て来ました。 最近では動画撮影の機能も高くより競争の幅が広がっていると思います。 また、高性能で小型化であればこちらも価格を高く設定出来ます。 より高性性能、多機能なフラッグシップ機を出せばメーカーの宣伝にもなりますね。