-PR-
解決済み

ログイン画面について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99395
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (30/63)

ログイン画面を作成するのにパスワードを各個人ごとに割り振る場合、DBを使用することになると思いますが、この場合、ASPで作成すべきか別の方法で作成するべきか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

個人のHPならASPでも、CGI(Perl,PHPなど)でも、Javaでもご自分が使えるもので作成してください。
ただし、仕事で作成する場合は、ユーザさんと相談して、どれで行うかを決定するべきだと思います。

さすがに、ブラウザ側で動作するJavaScriptでは、ムリですよ。

あとは、ASPだとWebサーバがIIS(または、PWS)しか選択できませんよ。
(他のWebサーバで動かそうという動きもあるようですが。)
お礼コメント
tyota

お礼率 47% (30/63)

アドバイスありがとうございます。本当に個人でも作成したことがないものでCGIやASPについて何も知らない状態だったので涙が出るくらい大変有りがたく、参考になりました。Webサーバのことについて調査し、再度、検討してみます。
投稿日時 - 2001-07-05 10:51:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

「パスワードを各個人に割り振る」ことで認証をするという、それだけでいえば、何で作成するかは関係ないと思います。

itohhさんが書かれているように、その他の要因次第です。
利用される方の現状のサーバーで使われているソフトやサーバー環境とか、コスト、開発期間などもろもろの要素の中で決まるものだと思います。