• 締切済み

カーオーディオのCDチェンジャー

mie-kの回答

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.1

普通のオーディオと違いカーオーディオのかなわん所はメーカー・同メーカーシリーズでほとんど互換性が無いことです(-_-メ) ちゅう事はカロッツエリアにケンウッドは付かないし同じメーカーでもモデルチェンジしたら付けられいしヘッドユニットが壊れた場合、全てパーになる事もあります。 したがって後付けでCDチェンジャーなどを付ける時は自分のヘッドユニットに接続出来る型番(型式)を確認してから買いましょう。(かなり限定されると思いますが) あと別の方法でアドオンタイプのCDチェンジャーを買うって手もありますよ、オレもカロッツエリアのヘッドユニットにカロッツエリアのCDチェンジャーとSONYのアドオンタイプのMDチェンジャーを付けてます。 アドオンタイプって言ってもヘッドユニットとFMアンテナ線の間にかますタイプなんで音はそこそこええでV(^0^) 取り付けなんかは簡単やで(^o^)丿

関連するQ&A

  • CDチェンジャーの取り付けについて

    私の車にカロッツエリアのIPバスがついているMDデッキがあるのですが、これにカロッツエリアの最近の普通のCDチェンジャーを取り付けしたいのですが、デッキ自体に取り付ける配線は、IPバス配線だけでいいのでしょうか? 電源は取らなくでもいいのでしょうか? あまり詳しくありません、教えてください宜しくお願いします。

  • CDチェンジャー

    シビックフェリオのViに乗っています。 純正のナビ(CD)とカセットがついているのですが、ナビを使いながらCDが聞けないのでとても不便を感じています。 そこで、CDチェンジャーをつけてみようと検討中です。 他の書き込みを見ているとFM飛ばしのものは音があまり良ろしくないようなので、直接つなぐ方法を取りたいのですが、おそらく純正のナビにチェンジャーのコントロールがなさそうなので、直接つなぐことはできないのでしょうか? また、チェンジャーをトランクではなく、車内に置くことは可能なのでしょうか? 意味のわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • CDとチェンジャーについて

    チェンジャーの取付けについて初めて自分で取付けてみました。 ところがチェンジャーのメモリー機能が働かなかったので、配線を間違えたと思い逆に配線しなおしたところ一度再生したのですが、取り付けているうちに配線の接触不良のような感じで、電源が落ちてしまいました。もともとのCDの再生もしなくなってしまいました。CDの時計表示はするのですが、すぐに消えてしまいます。エンジンを切ってもチェンジャーのマガジンは出し入れやCDの出し入れだけはできていたのですが、それもできなくなりました。CDとチェンジャーとも再生しません。ハーネスを交換すれば直るでしょうか?それとも本体機器の故障でしょうか?なにか確認方法や対処方法を教えていただければうれしいです。一応確認したのですが、ヒューズ関係は大丈夫だと思います。

  • CDチェンジャー

    はじめまして。 私の車は現在純正オーディオ(カセット、ラジオ)にCDチェンジャーをFMで聴く状態になっています。 オーディオ自体を外品に交換した場合、やはりFMでとばさないといけないのでしょうか?出来ればダイレクトに接続して音質を高めデッキ側でチェンジャーを操作出来るようにしたいのですが・・・。 カーオーディオに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指導宜しくお願い致します。

  • CDチェンジャーの取り付けについて

    FM飛ばしのCDチェンジャーを取り付けたのですが、ラジオ(AM・FM共に)が聞けなくなってしまいました。CDはちゃんと聞けます。アンテナ線をFMトランスミッターにアンテナと中継させると聞けなくなるのでFMトランスミッターの不良なのでしょうか? ちなみに、赤線をACC、黒線をアース、黄色線を常時電源に配線しています。この状態から、常時電源をはずすと、ラジオは聞けますが、CDは聞けない・・・等々色々試しています。常時電源にスイッチをかませる等必要なのですか?

  • CDチェンジャー(FM飛ばし)の音質は?

    妻の車(平成10年式ホンダライフ)に、 FM式のCDチェンジャーを取り付けよう、 という話が出ています。 この車には、純正のカセットデッキ単体が 搭載されていまして、 [CDチェンジャーコントロール内蔵] と書かれています。 そこで、サンヨーなどの中古の安いCDチェンジャーを 取り付けようと思うんですが、 知人に、「そういうのをつけると、 音がAMラジオ並になる。 純正のデッキなら尚更だ」 と言われてしまいました。 妻はそんなに音にはこだわりません。 デッキから出てくる程度の音質なら 満足のようなのですが、 本当にそんなに悪いんでしょうか? どなたがご存知がいらっしゃいましたら、 お教えいただけませんか?

  • 車載用CDチェンジャー

    現在使用している車載用CDチェンジャーが壊れた為、CDチェンジャーだけを新しく購入しましたが、配線が1つしかないタイプ(丸くて黒く大きめ)の車載用CDチェンジャーを購入してしまいました(Victor製) 元のもの(SONY製)は、配線差し込み白と赤の他、丸くて黒い差し込み配線が1つですが、新たに購入した物は配線の丸くて黒いのだけで他の配線差し込みがありません。このCDチェンジャーを使えるようにするには、デッキからアンプから全てを変えなければいけないのでしょうか? 知識がないままに、オークションで購入した為、大失敗しました。 お詳しい方、この新たに購入したCDチェンジャーが使える方法を教えて下さいm(__)m 本当によろしくお願いします<(___)>

  • チェンジャーがメモリーしない。

    FM飛ばしのチェンジャーを初めて自分で取り付けました。 音は、鳴りますし選局など問題ありません。 しかし、車のエンジンを切って、今度運転する時には電源から入れ直さなければなりません。 当然、また1枚目の1曲目から始まってしまいます。 配線接続を間違えてしまったのでしょうか? 配線は  1.アース 2.ACC(アクセサリー電源) 3.バッテリー電源(常時通電) があってちゃんと繋いだと思うのですが・・。 この2.と3.の配線を逆に繋いだとしたら普通電源が入るのでしょうか? ひょっとしたら元々のCDについていたハーネスがおかしいのでしょうか? どなたか良くご存知の方よろしくお願いします。 ちなみにCDは、サンヨーでチェンジャーはビクターです。メーカーの違いの相性でしょうか?

  • CDR/RW対応の、CDチェンジャーお持ちの方に質問です!

    カーオーディオ類に、うといので、教えて下さい。 CD-R/RW対応の12連奏の、CDチェンジャーを 購入しようと考えていますが、『MP3対応』という 表示はありません。RW対応であれば、パソコンで焼いた MP3の、CDRWディスクは、問題なく演奏されるので しょうか・・?説明では、このチェンジャー 『純正FM付きオーディオに接続出来ます』と書いてありますが 現在、元から付いているカセット(FM付)を、外さずに 取り付け可能なのでしょうか? よくわからない質問ばかりで、申し訳ないのですが あと、CDレシーバーと、チェンジャーの違いも 教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • CDチェンジャーの配線について

    現在、ケンウッドの「KDC-C11FM」のCDチェンジャーを使用しております。本体から丸(13P)のコネクターでFMに飛ばすアンプ(名前がわからずすいません)に接続してあります。 これを他のケンウッドのチェンジャーに換える場合は、本体丸コネクターだった場合、既存の配線はそのまま使用できるのでしょうか? リモコンの機能によっては制限がかかったりするだけで、使用可能なのでしょうか? よろしくお願いします。