• ベストアンサー

オススメCD教えてください!

洋楽大好きな高校生です。 好きなアーティストは↓ ・linkin park ・hoobastank ・lostprophets ・green day ・sum41 です。オススメのアーティストまたはCDを教えてください。できれば上に上げたような曲調でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

列挙してある面子から見てすでに知っているものもあるのかもしれませんが、一応かきまーす。 ☆Trapt http://www.trapt.com/ ポストリンキンらしいっす。なんか声とか暑苦しくて好みは分かれると思いますけど。 ☆INME http://www.inmeonline.com/ "Crushed like fruit"は当時高1の自分にはかなり衝撃的でしたな。 "Lava twilight"って曲が alltheweb.com のAudio検索使えばダウンロードできるかもしれません。かなりかっこよいです。 ☆Incubus http://www.enjoyincubus.com/ フーバスタンク好きなら聞かなきゃ。ってすでに知ってるでしょうが。リンキン好きならアルバム"Make yourself"の"Pardon me"を聞いて鳥肌立たなきゃロックファンじゃねえ!などと傲慢に言ってみる。 ☆Staind http://www.staind.com/ リンプビズキット(リンプのチョコレートスターフィッシュの「ボイラー」って言う曲聞きました?マジさぶいぼでます。)のフレッドダーストがたたき上げたヘヴィロックバンド。これもきっと知ってるよなぁ…"It's been a while"を聞いて感動しなきゃもはや人間でさえねぇ!と傲慢に言ってみるその(2) 昔のロックインでリンキンのチェスターが「俺たちや"Staind"や"Incubus"みたいなメロディアスなロックバンドは大好きだ。みんなお菓子みたいにパッケージされてるような名前ばかりの音楽にはうんざりなんだ!」っていうようなことを言ってました。その三バンドがかなり好きだったのでそのときちょっと感動した覚えがあります。まあ、ファミリーバリューズツアーとかで親交があったからだとは思いますが。 ☆System of a down http://www.systemofadownonline.com/ アルバム"Toxic(毒性)"の"Chop suey"はカナリきます。(他にもいい曲いっぱいありますが。)おーいぇー!あいむかみんぐ ってかんじです。アブリルがかなりS.O.A.D.好きらしく、ライブでチョップスイをカバーしていました。(かなりへただったけど) ☆Offspring http://www.offspring.com/ もおそらく知ってるでしょうが、アルバム"Americana"の"Kids are'nt all right"はロックファンなら拒絶できる人はいないと思います。(たぶん。) ☆New found glory http://www.newfoundglory.com/ パンクではじぶんはこのバンドが一押しです。 ☆Blink182 http://www.blink182.com/home.asp パンクバンドです。Sum41がでてきたころはSum41のほうが名前的にパクリだと思ってたのに、セールス的にはたぶんSum41のほうが今は上回っちまってるでしょうな。 ☆The Used http://www.theused.net/ やっと新しいアルバム出るらしいですよ!あのUsedの!どれだけ待ったことか!あの叫びがたまらん!とまらん!ライブ行ってみてぇー! ☆The Rasmus http://www.therasmus.de/ "In the shadow"聴くと一日中、下手すると一週間くらい頭から離れません(おおげさ)。上記URLのMULTIMEDOAでぜひ"In the shadows"のプロモ見て欲しいです! ☆blackmail http://www.blackmail-music.com/ まず"Foe"のプロモみてほしいです。そして驚いてください。これはドイツのバンドです。英語圏じゃないのにここまでアメリカンオルタナティブを超越したオルタナティブロックを作れるなんて…それでもってちゃんとインターナショナルな活動ができてるなんて…うらやましい。俺もいつかここ日本でこんなバンドつくってみたい…そんな気持ち(?)にさせるバンドです。 (余談:ドイツといえばラムシュタインだと思ってドイツ人に「知ってる?」って聞いたら「趣味悪いね」って言われました。(;;)) 俺高校のころ毎日のようにタワレコ行ってた。そんで試聴機調子悪くなるまで聞いてた。そいでタワレコのラウドロックキャンペーンのパンフに乗ってるアーティストを片っ端から聞いてった。友達と。そんな高校時代を送れてしあわせだった。

DcSonic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Trapt,Offspringはご察しのとおり持ってます(^_^)v ただIncubasとBlink182は興味があるんですが、買う機会を逃してしまって・・試聴はしましたが、まだ買ってないです(泣) ほかに挙げていただいたアーティストはURLを参考に試聴してみます! 詳しく、URLつきで、さらに的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • chapz
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

僕も、高校生の時には聞いてたよぉ!! リンキンとかめっちゃ流行ってたなぁ。 フーバが好きなんやったら、incubus聞いて欲しいね。 結構、奥深い音作ってます。 Driveって曲はすごくメロ聞いて感動したよ。 Make Your Self、Wish You Are Here、Megalomaniac この3曲がカラオケとかにもあるかな? グリーンデイ、SUMを聞くってことは、 BLINK-182、Good Charlotte、New Found Glory、 American Hi-Fi、simple plan、zebrahead なんかが同じジャンルなんだと思います。 ブリンクは結構ベテランちゃうんかな? 西海岸って感じ(?)やしな。 グッドシャーロットは去年サマソニに来てたと思います、ブリンクも来てたかな。 シンプルプランは日本でも知名度そこそこ上がってる 気がするなぁ。ニューファン、アメファイは あまりかな・・レンタルショップにも置いてないし。 zebraheadはかなり有名!! 確か福岡にも来てた。FLOWが好きらしい。 何かイントロがめっさ似てる曲があって パクリや!思った(笑) Playmate of the yearはめちゃ有名! 結構前の曲やねんけど、多分今聞いてもええ曲や 思います。ゼブラヘッドもサマソニきてました。 参考になりましたかな? 海外ロックに飽きたら HIPHOPを聞くようになりました(笑) 海外のHIPHOPはかっこよすぎて焦る。 あまり、レゲエが好きではないので ジャズを取り込んだジャジーHIPHOPがいい! BGMに流してたら、かなりええよ♪ 何年後かにロックに飽きたらそっちにも走ってみて!

DcSonic
質問者

お礼

同じジャンルごとにオススメアーティストを挙げていただいてありがとうございます。 incubusやGood Charlotteやsimple planに興味が湧きました。買ったり借りたりしてみます!

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

私は   12 Stonesというバンドをオススメします。 Evanescenceの"Bring Me To Life"という曲に参加していた人(サビで合いの手(?)に入る男の人)のバンドですが、とても良かったです。 試聴はここ↓でどうぞ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1818399

DcSonic
質問者

お礼

EvanescenceはCD持ってて結構聴いてます! 確かにあの声誰なのかなぁと思ってました。 情報ありがとうございました!

  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.4

こんにちは。 個人的好みで、いくつかご紹介しますね。 その1 h is orange わたしは、ものすごく気に入って、ここのところずーっと聴いているL.Aのバンドです。 デビュー・フル・アルバムはライブですが、たまらなく良いです。 http://www.cdbaby.com/cd/hisorange3 で試聴してみて下さい。 その2 Sanctus Real Christian Rock Bandだそうですが、なかなかいけます。 Amazonで試聴可能です。 その3 The Elms こちらもChrisitian Rock Bandのようです。 アルバム"Truth,Soul,Rock & Roll"を聴いてみて下さい。 Amazonで試聴可能です。 その4 Blinker the Star カナダのバンドです。まったく気に入らないか、すごく気に入るかのどっちかといった音だと思います。 http://www.cdbaby.com/cd/blinkerthestar で試聴してみて下さい。

DcSonic
質問者

お礼

初めて聞く名前ばかりでちょっとわかりませんでした。h is orange試聴してみました。こういうの大好きな友達がいるんで是非紹介したいと思います。 ありがとうございました

回答No.3

THE ATARISなんてどうでしょう? アルバム「so long astria」はおススメです。

回答No.2

すいません ☆Staindの下あたりに書いてある「ロックイン」っていうのは「ロッキンオン」の間違いです。インロックっていう雑誌もあったりするので書き間違えました。ロックインって楽器屋さんのことですね。 ロッキンオンで思い出したのですが、NHKFMの ワールドロックナウというラジオ番組 http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20040910/frame_24-29.html がおもしろいですよ。雑誌、ロッキンオンの社長である渋谷陽一さんがとっておきのロックをチョイス。今週は"The Music"の新しいアルバムの曲を三曲もフルプレイします。 (他の曲も、全曲フルプレイ!うるさいDJの声が入りません。マジサイコー。)グッドシャーロット(いわずと知れたパンクバンド)なんかも流すらしいです。聞きやすい語り口がすごくいい。このラジオ聞いてから聞く洋楽の幅が恐ろしく広がりました。ラウドロックからブリティッシュロックまで。守備範囲広くなります。 上記URLに曲のプレイリストが載ってます。

関連するQ&A

  • お勧めアーティスト・CD・曲をアドバイスしてください

    高校生男です。 好きなアーティストは linkinpark(コラボ以外全部好き) good charlotte green day sum41 lostprophets hoobastank offspring って感じです。 邦楽洋楽問わず、お勧めのCDや曲をアドバイスください。宜しくお願いします

  • オススメのアーティスト教えてください!!

    最近の洋楽を聞きたいのでおすすめのアーティスト教えてください! 90年代後半以降にデビューしたくらいのアーティストを教えていただければうれしいです! 好きなアーティストはBON JOVI,GREEN DAY,SUM41,AEROSMITH,LINKIN PARKなどです。 ジャンルはヒップホップ系以外ならわりと何でも聴きます。ではお願いします。

  • オススメの洋楽について

    こんにちは^^ 実は、最近、某動画サイトの影響で洋楽を聴くようになりました。 まだまだ洋楽初心者で、アーティストについて全然分からないのですが、何かオススメのアーティストがあれば教えていただきたいと思っています。 ちなみに、よく聴くアーティストは『sum41』、『Linkin Park』、『The Offspring』、『Green Day』、『Simple Plan』、『Avril Lavigne』です。 幅広いジャンルの洋楽に挑戦したいと思っているので、特にジャンルの指定はしないです^^; どうぞ、ご回答のほどよろしくお願いします><

  • おすすめの洋楽

    最近いい洋楽が見つかりません。なにかいい洋楽はありませんか。男性アーティストでサッカーの試合のハイライトで使われてそうなアップテンポの曲がいいです。 好きなアーティストはlinkin park、 sum41、hoobastankなどです

  • おすすめ洋楽バンド♪

    私は洋楽のハードロックやパンクが好きなのですが、洋楽詳しい方、オススメを是非教えてください★ 好きなアーティストは、OFFSPRING、LINKIN PARK、GREEN DAY、FOO FIGHTERS、NIRVANA、SUM41などです。他にもいろいろと聴きますが、本当にはまったのはこんな感じです。(ジャンルとかよく分からないので、バラバラかもしれませんが・・・。) そこで詳しい方に、聴くたびにハマっていくようなバンドをオススメして欲しいです!!! よろしくお願いします(^O^)P

  • お勧めの洋楽を…

    最近洋楽を聴き始めて、Linkin ParkとHoobastankにハマっています。 このアーティストと同じ感じのアーティストなどを教えてください!!!

  • 洋楽パンクが得意なラジオ番組ってありますか?

    Green Day、 Blink182、 SUM 41、 LINKIN PARK、 Zebrahead なんかの洋楽のロックがすきなんですが、こっち系のをよく流してるラジオ番組ご存知ないですか??

  • オススメのアーティスト

    最近洋楽にハマった高2の♀です。 どうやって自分の好きなアーティストを探せばイイのか分からなくて・・・(⊃Д`。) もし良ければ私に合いそうなアーティストを教えて下さい。 CDを持ってるのはSUM41、オフスプ、リンキンパーク、BUSTED、エヴァネッセンス、ロストプロフェッツ、 リンプビズキット、グッドシャーロット、アヴリルです。 SUM41やオフスプ、が特に好きなんですが、この2組のアーティストはパンクなんでしょうか? 友達に『パンク好きなんだね!』って言われました。 グリーンデイ(パンク?)も聞いたことあるんですけど、SUM41やオフスプとはちょっと違うようなぁ・・・ 長くなってしまいましたが、こんな私に合いそうなアーティストを教えて下さい。お願いします。

  • こんな私にオススメを教えてください

    数年前までパンクやヘヴィロックが好きで、 ・Linkin Park ・SUM41 ・Sugercult ・Hoobastank ・BLINK182 ・Evanescence ・KILLERS などを好んで聴いていたんですが、 最近は ・Damien Rice ←特にこれ ・James Blunt ・Daniel Powter などに志向がかわってきました。 それでも ・Garbage ・Radiohead ・Coldplay などのUKロックは聴いたりします。 こんな私に何かオススメのアーティスト・バンドはいますか? 新しく開拓したいと思っているので、多くのアドバイスお待ちしてます!

  • オススメの洋楽

    この頃洋楽にはまっています。オススメを教えて下さい。 今はオフスプ、グリーンデイ、GC、SUM41、LINKIN PARKとかが好きです。 まぁそんなとこなんでよろしくお願いします。                                                                                          

専門家に質問してみよう