• ベストアンサー
  • 困ってます

髪を洗うとかゆくなる

お風呂で髪の毛を洗うと頭の皮膚がすごいかゆくなりま す。髪は短めなんですけど、ちなみに男です。 シャンプーが悪いんでしょうか?

noname#108279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数239
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も、シャンプーを変えた途端に頭がかゆくなった 事があります。やはり合う 合わないはあるみたいです。 一度、別のシャンプーに変えてみてはどうしょうか? 私はシャンプーをいつも使ってるやつに戻すと すっかり痒くなくなりましたよ。 変えても治らないようなら、一度皮膚科に行かれるほうがいいんではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

パイナップル豆乳ローションを付けると 効きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

十分なすすぎが出来てますか??あまり流せてなくて痒くなることもありますよ。でも合ってない可能性のが高いかも。アミノ酸系とか乾燥肌用とか脂肌用とか あるので、一度確認するのもいいんじゃないですか? その前に肌が弱いですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#198951

シャンプーが皮膚に合わないのではないでしょうか? 私はダヴのシャンプーを使うようになってから、シャンプー後に手の皮が剥けやすくなる ということがなくなりました。 個人差があるので皮膚科にいって診てもらった方が良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)

シャンプーがあなたの皮膚に合っていないためと思います。 シャンプーもいろいろあり、人によって合う合わないがあるみたいです。いろいろ変えてみてはどうでしょう。 皮膚科の病院へ行って相談すると、お薦めのシャンプーを教えてくれると思います。私は「コラージフルフル」を勧められ、使っています。

参考URL:
http://10hi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!