• ベストアンサー

アクセスのグラフについて

アクセスのグラフで 2軸上の折れ線と縦棒グラフを作成したいのですが どうすればいいか おわかりのかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

>データシートに値が入っていなければ、グラフにも反映されませんよね? はい。 フォームのデザインの、グラフの部分の"非連結オブジェクト フレーム"の"集合体ソース"を修正すればよいかと思います。 右側の"..."をクリックすると、クエリーのデザイン画面が出ますので、それで操作するとらくだと思います。

hamu-ha
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろいじっているうちに出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.2

(1)とりあえず、ウィザードで1軸のグラフを作成する。 (2)フォーム上のグラフのオブジェクトを選択状態にする。 (3)グラフの白いところで右クリックし、グラフの種類を開く。 (4)ユーザー設定タブで"2軸上の折れ線と縦棒"を選ぶ あとはプロパティーをお好みにすればokだと思います。

hamu-ha
質問者

補足

もともとは1軸の棒グラフにデータを追加して2軸にしたいのですが追加データがグラフに反映されません。 データシートにも1軸分のデータしか入ってないようです。 データシートに値が入っていなければ、グラフにも反映されませんよね?

• mshr1962
回答No.1

グラフ作成後にダブルクリックすると枠が表示されます。 枠内で右クリックして「グラフの種類」から「2軸上の折れ線と縦棒グラフ」を選択してください。 グラフ上で右クリックでグラフオブジェクトを開いた状態でも変更可能です。

hamu-ha
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。