• ベストアンサー
  • 困ってます

中川奈月監督、福永朱梨さんから質問:新宿ご飯/映画

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『彼女はひとり』(2021年10月23日公開)中川奈月監督と主演の福永朱梨さんから質問です。 ▼中川奈月監督からの質問 「新宿Kʼs cinemaの近くのおいしいごはん処を教えてください。ぜひ食事と合わせて映画を観に来てください。」 ▼福永朱梨さんからの質問 「映画館でもテレビでもいいですが、初めて触れた映画は何ですか。私はホラーが苦手なんですが『仄暗い水の底から』をテレビでやっていて、家族で見始めたら、みんなは寝てしまって、自分は怖くてテレビも消せないまま最後まで観てしまって、エレベーターやお風呂のような空間がしばらくの間怖かったです(笑)。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中川奈月監督、福永朱梨さんへの映画『彼女はひとり』についてのツーショットインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1040/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数55
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12941/22070)

こんにちは 『仄暗い水の底から』は確かに映像が怖いです。 自分だったらどうしましょって思う映画です。 初めて見た映画かどうか判りませんが小学校低学年か?だったころに見た 恐怖の報酬が忘れられないです。 大人になって有名な映画だと知りましたが 子ども心に怖い映画(ホラーではなく)ハラハラドキドキだった記憶があります。 新宿三丁目はおいしいところが結構あると思います。 ちょっと月並みですがサザンタワーダイニングとかいかがでしょうか? https://www.southerntower.co.jp/restaurant_lounge/st_dining/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 『恐怖の報酬』、オリジナルのフランス版とハラハラドキドキがさらに増したハリウッドリメイク版がありますね。 サザンタワーダイニングは眺めもいいし、新宿は街道を渡ると雰囲気変わるのも面白いですよね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

新宿は行ったことが無いのでよくわかりません。 (南大泉から自転車に乗って南に走れば新宿行けるよと姉に言われたことあるけど、行ったことがありません) 初めて触れた映画(テレビ)は、テレビで放映していた「霊幻道士」ですね。母に抱き着いて泣いた覚えがあります(1歳当時) 物心ついて初めて映画館でみた映画は、リング ・・・どちらもホラーですね。(現在もホラー好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 南大泉から南下すれば新宿ですね^^ 『霊幻道士』『リング』と、三つ子の魂百まで的にホラー映画お好きになられたようですね(^^)

  • 回答No.2

初めて見た映画は多分、父が西部劇が好きだったので、西部劇の何かをテレビで見たか映画館だとゴジラか何かだと。 覚えてないんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 西部劇の映画はいろいろな名作がありますよね^^ ゴジラもいろいろな作品ありますよね〜

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

また外食は慎重な気になりますが、早く気兼ねなく出歩けるようになりたいものです。 K’s cinemaは新宿南口と東口の間の辺りですよね。 高島屋の方まで足伸ばした方がおしゃれなのと、人混みを多少避けられそうです。 初めて見た映画は多分ドラえもんの劇場版だと思います。のび太の恐竜か魔界大冒険ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 外食は感染症対策十分に慎重に楽しみたいですね^^ 長編ドラえもんがデビューの方も多そうですね。