• ベストアンサー
  • 困ってます

鼓童・池永レオ遼太郎さんから質問:海外旅行の行き先

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 鼓童創立40周年第二弾 鼓童×東京交響楽団「いのち」(2021年10月30日)を控えた鼓童のメンバー、池永レオ遼太郎さんから質問です。 「僕らはツアーで世界中を回ってきました。僕自身、旅が好きです。来年には海外ツアーが予定されていて、今から待ち遠しいです。皆さんは、気軽に海外旅行ができるようになったら、まず最初にどこに行きたいですか。僕は公演で訪れる予定ですが断然、パリです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 鼓童・池永レオ遼太郎さんへの鼓童創立40周年第二弾 鼓童×東京交響楽団「いのち」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1039/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数52
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 鼓童創立40年、おめでとうございます。海外ではローマ字で"Kodo"としか見ることがなかったため、「鼓動」とばかり。今さらながらなるほどと目からウロコです。今はまだまだ規制などきびしいところが多いようですが、来年には落ちついて皆で楽しめるようになっていますように。今後も海外においてもますますのご活躍を応援・お祈りしています。 ご質問への答えは、迷いましたが家族の願いでニュージーランドということで。パリは和食レストランが豊富でラーメン屋さんだけでもたくさんあって食事には困らない反面、スリや置き引き、車上ねらいなどの犯罪率が高いのが難点で(笑) あまりリラックスできないため一番とはなりませんが、風情があっていいですね。3年後のオリンピックもさぞ盛大なものになるのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ニュージーランド、自然が豊かなイメージです。 パリはおしゃれなイメージがありますが、深刻な問題もあるのですね。 パリオリンピック・パラリンピックの頃にはコロナ落ち着いて、安全・盛大に開催されるといいですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まず行きたいところ ・彼女が住んでいる国である、カンボジアに行きたいですね。 (改宗してそのまま住むのもいいかなーって・・。でも、彼女は日本でジカ熱の研究しているって聞いたことあるし・・) ・オーストラリア 中学の時、留学した(ホームステイした)家が、いまでも存在しているかどうか確認したいのと、ブリスベンでのんびりしたいなと ・中国の東北部 実父が生まれた場所はどんな場所なのか、実父が生きてる内に行ってみたいですね。(旧満州生まれな実父)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カンボジアはアンコール遺跡群のあるシェムリアップには行ったことがありますがいいところですよね〜。 ジカ熱は妊婦さんにはとても怖いですね…彼女さんは研究をされているのですね! オーストラリア、滞在した家があるかどうか、そういうの気になりますよね! 中国の東北部、当方の父も旧満州生まれなんですよ(1歳で終戦だったので記憶なしとのこと)。当方も行ったことはないのですが、写真など見るといわゆる中国とはまた少し趣の違う感じが良いですね。

  • 回答No.2
  • Rita-Nn
  • ベストアンサー率55% (85/154)

やっぱタイですね。 本場ムエタイの試合とそのムエタイの慣わしの街並みをみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 本場のムエタイの試合、どんな様子か気になりますね^^ タイ国政府観光庁のサイトによると、バンコクには2つスタジアムがあるそうですね。

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

このままコロナ収束するといいですね。 海外は久々にイギリス・ロンドンに行きたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 久々ということは、以前にも行かれたことがあるのですね!