ノイズを避けながら前進する方法

このQ&Aのポイント
  • ノイズ(雑念)を避けて前進するには、どのような方法があるのでしょうか?最近、物事を処理する際に邪魔が入って、前進ができないと感じている方も多いかもしれません。この記事では、ノイズを避けつつ前進するための方法をご紹介します。
  • ノイズ(雑念)を避けて前進するには、意識的に集中することが大切です。色々な邪魔が入ってくる中でも、目標に向かって前進するためには、自分自身を集中させる必要があります。この記事では、集中力を高めるための方法やノイズを避けるコツをご紹介します。
  • ノイズ(雑念)を避けつつ前進するためには、自己管理が重要です。物事を処理する際に邪魔が入ってしまうのは、自己管理がうまくできていないためかもしれません。この記事では、自己管理の方法やノイズを排除するためのスキルをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノイズ(雑念)を避けて前進するには……。

最近、何か物事を処理する時に、 色々邪魔が入って、前進する事が出来ないのですが、 ノイズ(雑念)を避けて、 前進する良い方法などは有りますか? ノイズ(雑念)とは、 「一難去って、また一難」みたいな感じです。

noname#249296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

前に進もうとするなら、必ず「邪魔(ノイズ)」は入ります。邪魔をはねのけないと、前に進むことはできません。 飛行機が離陸するときは、向かい風に向かって走るんですよ。そうしないと上昇することはできないのです。 だから前に進んで何かを成したいなら、雑念は自分で追い払うか乗り越えるかして前に進んでください。何かをやり遂げた人はみんなそれを乗り越えています。 https://youtu.be/YbXKaNLR_qk ワイルドサイドを行ってください。チャンスは誰も行きたがらない場所に転がっています。

質問者

お礼

>ワイルドサイドを行ってください。 進んでいこうぜ 今日だって道は分岐点ばかり🎶 好奇心辿って 悪い予感のする方へ🎶 悪い予感のする分岐点の道を、 好奇心で、進んで行きたいと思います(笑) 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.10

ノイズは乗り越えてください。乗り越えると乗り越え方を覚えるので、次は同じようなことがノイズに感じなくなります。 避けると避け方は解るのですが、同じようなノイズが来ても結局は避けるしかなくなります。いつまでも出ては避け、出ては避け、の繰り返し。道のりは遠くなります。

質問者

お礼

ノイズを乗り越えて、慣れたいと思いました。 ノイズの免疫力もつけたいですね。 回答、ありがとうございました。

• nobound
回答No.9

私も社会に出てから、ずっと一難続きですが、日本もコロナで平時から有事になってずっと一難続きです。  そう思うと、何も起きない平時って何?と思います。誰かに守ってもらえている子どもの時なのか?  もしかすると、コロナ後遺症というのも、ずっと平時だと思っていたのに、急に有事に見舞われて、有事感が抜けないことなのか?有事とか戦争はあって当たり前だから、欧米は戦略を練っているのでしょう。  生活がコロナ前に戻っても、コロナという有事の記憶は残り続けます。英国のように、日々5万人の感染者が出ても、平時の生活に戻そうというのは、英国の人はどう思っているのでしょうか?  日本もあの東京一日5000人の時の重苦しさは忘れない方がいい気がします。

質問者

お礼

コロナの有事と平時ですか……。 二次感染や三次感染の増大……。 参考にしたいと思います。 回答、ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.7

執着しない。束縛しない。身軽に。荷物少なく。乗り物に乗る。履物はく。空間を行く。難路を避ける。安全地帯を進む。と思います。

質問者

お礼

執着や束縛は、全然無いのですが、 自分の目的や目標が決まったのに、 邪魔な事が色々出てくるのは嫌ですね。 引き続き、ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.6

できることする。邪魔しない。ふさわしく。できないことは諦める。できる人に聞く、任せる。邪魔がないときにする。邪魔がないところに行く、片隅に。道を作る譲る与える整備する。と思います。

質問者

お礼

邪魔が入らない無難な道を選んで、 寄り道したいと思います。 引き続き、ありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.5

ノイズ(雑念)を避けるとその先に又、似たようなノイズが起きます。 ノイズは避けるのではなく「克服」しながら進むしかないと思います。 「一難去って、また一難」はその人が前進し、進歩して行っている証拠ではないでしょうか。 何の目的もなく考えていない人にとっては「ノイズ」は目的を邪魔するノイズではなく、単なる邪魔者でうるさく飛び交うハエみたいなものでしょう。 ノイズをノイズとするにはやっぱりそれを乗り越えて、次に来た時には楽勝の状況を作っていけば、おのずとその人の力が付き、場合によっては他の人へのノイズも取り払うことが出来るようになるかもしれません。(悩みの相談になってあげるなど) 繰り返しになりますが、人間としての厚みを持つために、ノイズは避けるのではなく「克服」していくべきと思います。 しかし本当に精神的にも疲れたのであれば、自分を守るために、「時には逃げてみよ」 三十六計逃げるに如かず も大事でしょう。 人生はその繰り返しで自分の目的を追求していくのではないでしょうか。

質問者

お礼

ノイズを「克服する」のは、労力や徒労が付き物ですね。 ノイズから「逃げる」のでは無く、 「置き去り」にしても良いような感じもしました。 ノイズは「目的を達成する一貫性」の 邪魔な物事でも有るかもしれません。 参考にしたいと思います。 回答、ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.4

一つ一つ処理する。一気にやる。次から次に。順番に。優先順に。手当り次第に。すべてやり終える。と思います。

質問者

お礼

邪魔なノイズが入る物事は、 優先順位を低く決めて、後回しにして、 一番最後にした方が良いかもしれませんね。 引き続き、ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.3

雑にしない、丁寧にする。ちゃんとまっすぐやり終える。柔軟に。軽快に。と思います。

質問者

お礼

邪魔なノイズが入って、途中で止まったりするので、 柔軟性の休みも必要かもしれないですね。 引き続き、ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.2

雑務少なく。簡素に。生は苦、生きてる限り苦の連続、涅槃まで。と思います。

質問者

お礼

ネガティブの繰り返しかもしれないですね。 引き続き、ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.1

歩く。精進する。悪いことしない。良いことする。今ここ自分に集中する。気づく。正念。ありのままに知る。確信する。うまく。一難去ってまた一難、物事は無常、苦、無我、生老病死、四苦八苦、苦しみばかり、ずっとではない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、私の思い通りにならない。悟る。解脱する。因果を知る。動く。妄想しない。欲ばらない。怒らない。焦らない。と思います。

質問者

お礼

労力と徒労の繰り返しかもしれないですね。 回答、ありがとうございました。