- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定)
au光契約してルーターはwrc-x3200gst3b購入しました。iPhoneでYouTubeやアマゾンプライムが見れない理由は?
このQ&Aのポイント
- 初めに購入したルーターはwrc-x3200gst3bです。
- iPhoneでYouTubeやアマゾンプライムがほぼ見れない状態です。
- TVではYouTubeもAmazonプライムも問題なく利用できます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4502/11108)
回答No.3
iPhone未使用 スマホでネット利用しないので憶測になりますが 回線変更 ネットワーク変更による利用制限かも知れません スマホ端末は同じだけど 回線が変わった事で認証したデバイスと認められない アマゾンでデバイス追加できるように(メールで警告が届く場合が多いと思いますが) https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200875610 YouTubeでも同じ仕組みが取り入れられているかも? 我が家はWi-Fi経由の2台のPCでアマゾンプライム利用ですが 同一回線だから?特に何もしなかったと記憶しています
- Warabimochi014
- ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2
「ほぼ見れない」とは、DLが遅くてスムーズに見れないということでしょうか? iPhoneのみで起きているようですので、まずはiPhoneの再起動やアプリを削除して再インストール、または更新を試して改善するかですね・・・。
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6821/9700)
回答No.1
auひかりは専用ルータ込みの契約であり、そちらの方でIPv4・IPv6接続しています。 そのため、独自のWi-Fiルータを追加する場合は「アクセスポイントモード」に設定し、Wi-Fi機能のみ使うようにします。 一度WRC-X3200GST3-B の電源を切り、背面の動作モードスイッチを「AP」位置に変更しましょう。 それで電源を入れてWi-Fi接続して、どうでしょうか。
質問者
補足
ありがとうございます。 こちらの方法してみましたが、改善出来なかったです。
補足
ありがとうございます。 試してみましたが改善されなかったです。