• 締切済み

バーミックスでの、ホイップミルクの作り方は?

liqの回答

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.1

今試してみました。冷たいままの牛乳をコップに入れ、ビーター(だと思うけど。円盤状でいぼのついたやつ)を上下して少し空気を含ませながらやるとかなり泡立ちました。この程度の泡じゃだめでしょうか。

orangesawako
質問者

補足

私がウィスク(いぼのついた円盤)でやると、泡が浮く程度しかできません。 (かなり真剣に空気を含ませたつもりですが・・・) ホイップミルクとは、最低3倍くらいには膨らんだもののようです。 「ラテ・ホイップ」だと10秒で「シャンプーのような泡」になるそうです。 テレビショッピングでも、生クリームや卵白のような泡立ちだったのですが、 liqさんもその位泡だったんでしょうか?やはり我が家の牛乳のせい??? 生クリームなら、あっという間なんですけどね・・・

関連するQ&A

  • 沸かした牛乳の膜

    自分は、母が母乳がでなかったので、家の前の農家から牛乳をもらって、ミルク代わりに飲んでいました。 自分が生まれたての頃は、すでに赤ちゃんの粉ミルクも普及し始めていましたが、自分の生まれるちょっと前、砒素ミルクで近所の赤ちゃんが何人か犠牲になり それで、粉ミルクは飲ませたくなかったようです。 搾りたての牛乳なんで、まだ殺菌がされていないので、家で鍋で沸騰させてから冷まして飲ませられていたようです。小学校に上がるまで飲んでいましたので、その沸かしている光景は覚えています。 すごい厚い脂肪の膜が出来ていたことを思いだします。 市販の牛乳で沸かしても、膜らしい膜が出来ないので とてもさびしいです。 小学校の頃、学校給食の時、でてきた牛乳を飲んでびっくりしました、あまりにも薄く水のような牛乳でした。 これ依頼牛乳が飲めなくなってしまいました。 このごろは牛乳も健康志向でブレイクしているようで 低温殺菌の牛乳というのを買ってきても小さな頃のんでいた牛乳とは程遠い感じです。 おいしい牛乳で名前戦争がおきていますが、どの会社の 牛乳も今ひとつ。 瓶にはいっていても美味しくなく、パック入りで美味しい牛乳といわれても、パッくとしないし。 低温殺菌といっても、期待ほどではなく、まだ最新技術の高温殺菌の方がまだ、美味いと思うし。 ・・・あの厚い膜の牛乳はもうのめないのですかね

  • 手作りアイスについて

    アイスについて 手作りアイス作りたいのですか、市販のアイスみたいに滑らかにならずシャリシャリしてます。味も素材の味がしてアイス、ミルク感、バニラ感が少なく感じてしまいます。材料りよってもだいぶ変わりますか、この中だとどんな材料の方が特に滑らかなアイスが作れますか? 牛乳、低脂肪牛乳、低温殺菌牛乳、チャージャー牛乳、乳脂肪分の高い牛乳、特濃牛乳、生クリーム、脂肪分の高い生クリーム、脂肪分の低い生クリーム、生クリームホイップしたのとしてないの、バター、卵、黄身、白身、グラニュー糖、上白糖でお願いします。まだ加熱無しの作り方と加熱ありの作り方も教えてほしいです。

  • 牛乳をclarifyするとは?

    チーズの製法説明の一部です。 「低温殺菌ないしclarify、またはその両方をした牛乳を」(Milk which may be pasteurized or clarified or both)のclarifyがわかりません。 搾乳や運搬で入った異物等を取り除くことかとも考えたのですが、それであれば(1)日本語ではどういうのか(2)低温殺菌と選択的になるのはやや不可解なように思えるの2点で疑問が湧きます。 この分野に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。どうぞよろしく。

  • カスピ海ヨーグルトを初めて作ってるんですが

    フジッコさんで菌を購入し、初めて本日お昼ごろつくりました。 現在約7時間経過してますが、ほぼ牛乳のままです。 室温や作り方など、説明書通りにやってますが不安です。 普通の牛乳を買ってきたつもりだったのですが、牛乳と低温殺菌牛乳の間の 中温殺菌という牛乳だったようで、ダメだったのかなと反省してます。 固まらなかったら捨てるしかないのかと心配です。 48時間程度待てば、なんとか固まってくれるんでしょうか??

  • ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサー

    ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサーの違い、長所短所、どっちが買い? ハンディタイプのミキサーが欲しくてバーミックス、ツインバード、ブラウンといろいろ比較した結果先月ブラウンのマルチクイックを購入して大喜びして使っていました。ところが購入後マルチシェフのスティックミキサーという商品があるのを知り、ちょっと後悔しています。 マルチシェフにはブラウンには無い、ミンサー(くだく、つぶす 大根おろしもできる!)とミルのアタッチメントが付いているからです。さらにマルチシェフのウィスク(かくはん)は容器を選ばないとのこと。ブラウンの方は大きな容器ではないと使えないみたいだし。 今は、砕くときはミル&ミキサーを別に出して使っています。 あと大容量のときもフードプロセッサを別に出して使っています。 と後から気がついて意気消沈しているので ブラウンの方が優れているよ! またはマルチシェフを買いなおしたほうがいいよ! というご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バーミックスでホイップが作れません....

    こんにちわ* 早速なのですがお題通りです. バーミックスで生クリームのホイップが出来ません....... 一応とろーり...とはしてくるのですが それも5分くらい回し続けてやっとです. 生クリームは冷たいし,水気は全く無いし,お砂糖も入れてあるし... ハッキリ言ってお玉を使って自分で泡立てた方が上手く出来ます. これは私のやり方が悪いのでしょうか? それともバーミックスでは生クリームホイップは作れないのでしょうか??? (看板に偽りあり^^;;;???) それとも他に何かコツがあるのでしょうか?? 私はいつも上手に出来るわよ♪,と仰る方, 是非是非コツを教えて下さい! 何度tryしても出来ないのでもう殆ど意地になっています..笑 こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します###

  • バーミックスで牛乳をホイップ状にする方法を教えてください

     バーミックスで牛乳をホイップクリームみたいにしたいのです。  インスタントコーヒーを溶かした牛乳は、ゆるめではあるけれど本当のホイップクリームのようになりましたが、砂糖を溶かした牛乳はいくらバーミックスでかき混ぜても液体のままでした。  砂糖入りの牛乳をホイップ状にするのは無理なのでしょうか?それとも何か良い方法があるんでしょうか?教えてください。

  • ミルクホイップクリーマーのメーカーは?

    ミルクホイップクリーマーのメーカーは? 泡立ちコーヒーのミルクを造る道具です。以前インスタントコーヒーBlendyのオマケに付いてきて使わないまましまってあったのですが、最近使ってみたら牛乳だけで結構おいしい泡立ちコーヒーのミルクが作れることがわかりました。しかし、すぐ壊れそうな造りです。市販されている製品の商品名・メーカー名、あるいは取り扱い通販業者URLなどをご存知でしたらお教えください。 写真:http://plaza18.mbn.or.jp/~HappyLife/okiniiri.html

  • バーミックス

    バーミックスと、ブラウンマルチクイックプロフェッショナル、 どちらを購入しようか、迷っています。 使った事のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?