• 締切済み

バーミックスでの、ホイップミルクの作り方は?

liqの回答

• liq
回答No.1

今試してみました。冷たいままの牛乳をコップに入れ、ビーター(だと思うけど。円盤状でいぼのついたやつ)を上下して少し空気を含ませながらやるとかなり泡立ちました。この程度の泡じゃだめでしょうか。

orangesawako
質問者

補足

私がウィスク(いぼのついた円盤)でやると、泡が浮く程度しかできません。 (かなり真剣に空気を含ませたつもりですが・・・) ホイップミルクとは、最低3倍くらいには膨らんだもののようです。 「ラテ・ホイップ」だと10秒で「シャンプーのような泡」になるそうです。 テレビショッピングでも、生クリームや卵白のような泡立ちだったのですが、 liqさんもその位泡だったんでしょうか?やはり我が家の牛乳のせい??? 生クリームなら、あっという間なんですけどね・・・