- 締切済み
Amazonの表記
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bardfish
- ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.2
OSの設定が英語になっているとそういうこともあります。 スマホを使用しているようですが、どこ(国)で購入した、もしくは販売していたスマホですか? 海外で購入したモノ、海外サイトから購入したモノならそういうこともあるでしょう。 初期セットアップでロケーションを日本にしましたか?セットアップ後でも変更することが出来るはずですよ。 元々海外メーカーの地元モデルだとしたらロケーション対応が不十分なこともないわけではありません。 >これでは怖くて注文できません。 >どうしたら改善されますか? 改善を松前に出来ることがあります。 スマホのシステムアップデートとか設定の見直しですね。 位置情報も利用している場合もあります。
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1
ブラウザかOSの設定が「English(英語)」になっているのでは?あるいは接続元の判定で日本以外になっていて英語で表記されているか。 ブラウザか本体の設定を見直して、日本語設定になっているかを確認されるのが良いでしょう。後者の場合は接続環境によってしまうので、スマホの場合はWi-Fi接続時になってしまうようであればモバイル回線にしてみてどうなるかも確認されると良いでしょう。 日本語が混じってというのは、日本語部分はページ作成担当が直接日本語を入れている部分(設定的に日本語しかない部分)で、それ以外の英語に置き換わっているのはテンプレートによるものでしょう。
質問者
お礼
国内の大手キャリアで購入、契約してるので回線や本体に問題はないと思うんですが。。。 設定は何回も日本で設定しなおしてみたんですけどね。 英語と日本語が混在する理由はなんとなく解りました。 有難うございました。
補足
スマホは勿論国内の大手キャリアで購入、国内メーカー品です。 システムアップデートが関係することは考えられますか?