• 締切済み

Amazonの表記

Amazonのサイトの文字が、日本語と英語が混じった表記になり、使えなくて困っています。 何回も改めて、設定で日本語を選ぶ事もしてるんですが改善されません。 前はちゃんと全て日本語で表記されていたのに、これでは怖くて注文できません。 コロナでマスクを探してた頃は正常だったので、ここ数ヶ月、長くても半年以内の事です。 どうしたら改善されますか? 因みにアプリではなくWebサイトを利用しています。 添付画像の様に日本語も混じって出てきますが、肝心の購入のところは『Buy Now』と出ます。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.2

OSの設定が英語になっているとそういうこともあります。 スマホを使用しているようですが、どこ(国)で購入した、もしくは販売していたスマホですか? 海外で購入したモノ、海外サイトから購入したモノならそういうこともあるでしょう。 初期セットアップでロケーションを日本にしましたか?セットアップ後でも変更することが出来るはずですよ。 元々海外メーカーの地元モデルだとしたらロケーション対応が不十分なこともないわけではありません。 >これでは怖くて注文できません。 >どうしたら改善されますか? 改善を松前に出来ることがあります。 スマホのシステムアップデートとか設定の見直しですね。 位置情報も利用している場合もあります。

lovely810
質問者

補足

スマホは勿論国内の大手キャリアで購入、国内メーカー品です。 システムアップデートが関係することは考えられますか?

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1

ブラウザかOSの設定が「English(英語)」になっているのでは?あるいは接続元の判定で日本以外になっていて英語で表記されているか。 ブラウザか本体の設定を見直して、日本語設定になっているかを確認されるのが良いでしょう。後者の場合は接続環境によってしまうので、スマホの場合はWi-Fi接続時になってしまうようであればモバイル回線にしてみてどうなるかも確認されると良いでしょう。 日本語が混じってというのは、日本語部分はページ作成担当が直接日本語を入れている部分(設定的に日本語しかない部分)で、それ以外の英語に置き換わっているのはテンプレートによるものでしょう。

lovely810
質問者

お礼

国内の大手キャリアで購入、契約してるので回線や本体に問題はないと思うんですが。。。 設定は何回も日本で設定しなおしてみたんですけどね。 英語と日本語が混在する理由はなんとなく解りました。 有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう