-PR-
解決済み

口の中もカンジダになる?

  • 困ってます
  • 質問No.99341
  • 閲覧数442
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

カンジダと診断された彼女の性器を口で舐めてしまいました。移るでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

ないとはいえません。口腔カンジダという病気もあります。

ただ、普通の健康な人が発症することはあまりないですね。
ひどい夏ばてで体調が非常によろしくないとか、他になにか病気をしてるとか・・・要するに免疫力が落ちてる人に起きやすい病気です。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

私は医者ではないのではっきりしたことは言えませんが、参考URLを見れば、感染の可能性はかなりあると言えるのではないでしょうか。
ただ、感染しても発症するかどうかは判らないですね。
カンジダは真菌の一種ですから、心配なら一度お医者さんに診てもらうのが良いかもしれませんね。