-PR-
解決済み

NHK【地球大紀行】

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99338
  • 閲覧数190
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

確かそんなタイトルだったと思うんですが、そこで使われていた曲って、サントラなど出ていますか?
ものすごく好きだったので、家で聴きたいなぁと思いまして。
もし知っていましたらどうぞ教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

この番組、私はたまにしか見ていなかったのでよく知りませんが、
一応こういったサントラらしきものがあるようです。
収録曲等、内容をご確認下さい。
ただ、発売が古いようなので実際には入手が困難かと思われます。
あまり役に立てずすみませんが。

NHK特集「地球大紀行」オリジナルサウンドトラックより―THE MIRACLE PLANET―
http://www.webnation.co.jp/product/music/index_html?ItemID=1130001233&MediaID=1

NHK特集「地球大紀行」サウンドトラックより第2集~アクアクの夢
http://www.webnation.co.jp/product/music/index_html?ItemID=1130003506&MediaID=1

MUSIC FOR「THE MIRACLE PLANET」~NHK特集「地球大紀行」オリジナルサウンドトラックより総集編~
http://www.webnation.co.jp/product/music/index_html?ItemID=1130003507&MediaID=1
お礼コメント
atsu_kun

お礼率 52% (9/17)

サントラって出ていたんですね。
いつもCDショップに行ってみてもなかったので、出ていないもんなんだと思っていました。
出ているとわかっただけでもすごい嬉しいです!
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-05 10:02:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

あの番組の音楽は吉川洋一郎さんが担当していたと思います。ただ参考URLで作品名に「地球大紀行」と入力して検索すると(他はブランクでOK)、26件(曲)出てきますが、収録CDの表示が出てきません。少なくとも現行CDはないものと思われます。
お礼コメント
atsu_kun

お礼率 52% (9/17)

こういうことが調べられるサイトがあったんですね~。
オープニングの曲しか記憶にないので、こんなにたくさんあったなんて初めて知りました。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-05 10:04:46