• 締切済み

夏バテに効く音楽はなんでしょう§^。^§

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.13

JAMESは特にお薦めって訳じゃないけど、成り行き上お薦めしときます(笑)。下記のコメントにも有るようにU2とSIMPLE MINDSを足して2で割ったような個性の無い音やけど、一寸気持ち良い目。実はこのアルバムは結構好き、以外と秀作。 "SEVEN"1曲目と「Heavens」は個人的に好き。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10174 INSPIRAL CARPETSはこの質問でなんでこれ?って気もすんねんけど、まあおまけ(笑)。ジャムのポ-ル・ウェラ-以上にしわがれ声で一瞬引くけど(笑)、でもすぐ慣れるし音はお薦め。うーん、そんな問題かな?(笑)。 "REVENGE OF THE GOLD FISH" http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=166728 但し、アルバム"BEAST INSIDE"はカスなので要注意! で、この際もしも知らんかったらと言うことで、私の中では超有名なXTCのアルバム"ORANGES & LEMONS"。特に「Merely A Man 」は元気でて好きやし、こっからの連続3曲は大好き! http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=569476762/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=XTC/itemid=351930 って事でジ-ク・ジオン!! んっ?

baian
質問者

補足

わーい、ありがとうございます。 ジーク・ジオンてなんですか?ゲーム? あと、前おっしゃってた李博士っていうのもわかんなくって気になるわ。 >U2とSIMPLE MINDSを足して2で割ったような個性の無い音 どうしてそれを足して割ったら個性がなくなるやら(・o・)? ジャケはなんかひきますが、聴きに行って見よう。 "REVENGE OF THE GOLD FISH" の方は、 ジャケがSPECIALイイ感じ。夏はやはり金魚(ハート)<゜)))彡 XTCのORENGES&LEMONS 私も大好きです。 タイトルがマザーグース(じゃなくて童謡かな? メアリー・ポピンズにも出てきますね) で、どっか残酷童話みたいなテイストが たまらなくUKしてて… 先週はCDショップ行けなかったので、 今週にはうーーんと(>_<)がんばって行って、 収穫をご報告したいと思いますわ。 Beavasさんは関西にいらっしゃるから… いや、どこでも、ここにおいで下さった 紳士の皆様にはきっとわからないでしょうが、 新宿のVirginは私には数々の関門の先にある ファイナルステージなのです! だって、駅からそこまで、伊勢丹と、タカシマヤと、 ルミネと、フラッグスがあるんだもん! …やっぱりタワー(駅からすぐ)にしておこう。 (自分を信じられない(>_<))

関連するQ&A

  • カフェやバーでゆったりとリラックスできる音楽(出来ればジャズで)

    友人が昼はカフェ、夜はバーでかける音楽を探しています。 年齢層はかなり高めで落ち着いた雰囲気がウリのお店です。 現在、昼夜関係なく、小野リサやゴンチチなど(ボサノバや、アコースティックギター)の音楽をかけています。 今後、夜に関しては雰囲気を変えて、シックにアン・サリーのようなやさしい感じのジャズに変えたいと思っています。 アン・サリーのような音楽で他におすすめがあれば教えていただけますか? またジャズではなくても、キックがきいていないゆったりとした音楽や、カフェやバーで、ゆったり聞きたいような音楽があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって夏バテなの・・・???

    今まで食べることが大好きだった私。 でもここ3日間の1日の総カロリーが500kcal程になってしまいました。 私は中学3年生なので栄養をたくさんとらなければならないのはわかっています。 それでも、食べれません。 食べれない、というよりスグ満腹になってしまいます...普通より1口の量が少なくてゆっくり時間をかけないと飲み込めません... 暑い外にずっといた訳ではないし、そうめんなどを食べ続けたとかもしていません。体の具合も食が細くなった他いつもと変わりありません。全然だるくありません。 これって夏バテなのでしょうか? 親に心配されて、もしかしたら拒食症なんじゃ...と怖くなって質問しました。  何かよい回答をお願いします。

  • 夏バテ?

    トイプードル♀9カ月についてご相談です。 ここ最近、食欲がありません・・・ (1)朝、晩の二回の食事を与えてますが 毎回1/3程度しか食べてくれません。 水の量はいつもと一緒ぐらいの量を飲んでます。 食事量は少ないですが元気です。 様子を見ればいいんでしょうか? 何か対応はありますでしょうか? (2)おしっこの回数が日に2~3回ほどです。 (1週間前までは日に5~6回) 室内に放し飼いでトイレは自由に行ける状態です。 12時間の間隔があく時もあります。 (1)(2)の回答お願い致します。

    • 締切済み
  • なぜ、夏バテに効くの?

    こんにちは。 夏が苦手で、夏バテに効くといわれる「梅」のジュースや「うなぎ」弁当などを食べてます。その… 毎日。 そこで質問です。 ・「うなぎ」や「梅」はなぜ夏バテに効くといわれているのでしょうか? ・効くからといって、毎日食べればいいってものでもないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • すでに夏バテでしょうか?

    まだ5月だというのに近頃の暑さに既にばて気味です。 もともと暑さにめっぽう弱いほうですがこんなに早い時期からばて気味になるのは今年が初めてなので、心配になり投稿しました。 症状は主に だるさ、眠気、頭痛で、 でも日が落ちる頃に回復します。 昼寝をするとさらに悪化したりします。 さらに4月頃から乾いた咳がずっと出ています。 今年は何かと忙しく、ストレスがかなり溜まり気味な事も原因の一つかなと思っていますが、 わかる方、宜しくお願いします。

  • 夏ばて?

    あまりの暑さにバテバテです。 朝起きれなく、昼間はだるくて何も出来ずに居ます。 食欲もありません。 頭痛もしますしちょっと気持ちもうつになっています。 なにか元気になる方法ありますか?

  • これは夏バテなんでしょうか?

    友人から相談されたのですが・・・ (彼女は妊娠の可能性は全くないです) これは夏バテということなんでしょうか? どなたかアドバイスできるかたいらっしゃいますか? ======================= ここ3ヶ月ほど、吐くほどではないのですが 吐き気がするんです。 げっぷが頻繁にでます。 肉類がちょっと食べられなくなりました。 また、毎日基礎体温&体重を測っているのですが、 ちょうど同じぐらいの時期から毎朝 体温が37度ちょっとの微熱が続き、 体重も毎日数百グラムずつ減ってます。 以前は、体温はむしろ低い方で35.7~9度ぐらい 体重もあまり変化する質ではなかったのですが。

  • 夏バテのバテとは?

    厳しい暑さが続く今日この頃ですが、夏バテについて質問します。このバテというのは「ばてる」ですよね?「ばてる」というのは疲れて動けない様をいうようですが、「果てる」から来ていると考えていいのでしょうか? ちなみに「果てる」から来ているとして、何故この「疲れ切る」という意味のみ濁音の「ばてる」となったのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 夏ばて

    やっと梅雨が明けたばかりなのに もうすでに夏ばてでバテバテです。 無理なく基礎体力をつける方法。 食べ物。 健康食品などなんでもいいので教えてください。

  • 夏バテでしょうか?

    もう2週間位、便秘で下剤や浣腸を使って下痢。 便意は、あるので、トイレに、1日何度も行きますが 出ず、薬に頼っています。普段は、1日に1回出る位で 便秘では、ありません。 とにかく、だるい、眠気、憂鬱です。 暑いししんどいので、毎日家にこもっています。 夜は、寝つきが悪いのに、朝と昼間やたらと眠くて でも、食欲は、あります。 このだらだらしら生活から抜け出したいです。 朝起きると、めまいと頭痛でしんどくて何も出来ず 結局寝てしまうの繰り返しで、どうしたら良いのか 分からず困っています。 便秘の方も、一度薬を使うと、だいだいまた元に戻る のですが、きなこ牛乳やにがりを飲み物に入れても駄目 ケロッグオールブランも駄目です。 今日、こんにゃくゼリーとボルビックを買いに行こうと 思います。多分、だらだら過ごしてるので、出ないだと 思います。 夏バテなのかわかりませんが、解消法教えて下さい。