• ベストアンサー

番茶を食べる

昨日、ムカデに噛まれました、番茶の葉っぱを、濡らして張っとくといいと聞いたので、張ったところ、2時間で治りました、抗菌作用がすごくあると聞きました、これからすると、葉っぱをそのまま食べると、体に良いのでは、最強の内蔵が出来るのではと思うのですが、たべても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ムカデに効果があるかどうかは別にして、別に毒があるものではありません。但しお茶は特殊な栽培方法の物を別にすると虫がつきやすいため農薬を散布しており、摘み取り後も含めて製品化するまで洗浄することはありません。このため健康に良くないという説もありますが、そうだとすればお茶を飲むこと自体が健康に悪いということになるので、後は個人の判断になります。