• 締切済み

win10 メールアプリ。溜まったらどうするの?技

win10 メールアプリで受信メールが数千件になった場合,容量を減らすために受信メールを削除することもあるでしょう。 しかし,「削除済みアイテム」にはデーターが保管されます。 このままいけば,「削除済みアイテム」も数十万件になることは十分考えられます。 受信メールには添付画像なんかもあるわけですし,「削除済みアイテム」もある程度の数がたまったらバックアップしてメールアプリの容量を減らす必要があると考えます。 (質問) 「削除済みアイテム」のバックアップの仕方を誰か教えてもらえませんか? 宜しく願います。

みんなの回答

• cicibo
回答No.1

「削除済みアイテム」は、削除しても構わないメールを一時的に退避するボックスなので、削除済みアイテムを退避する、ということはあまりしません。保存しておきたいメールは、ローカルにフォルダを作って(例えば、『保管しておくメール』と名前をつけて)、移動させておいて、大きくなったら別のHDDなどに退避してはどうでしょうか。

kfjbgut
質問者

お礼

削除アイテムでも溜まれば軽くする必要があるのでは・・