-PR-
解決済み

IPを入れて接続できなくなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99333
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (72/179)

現在、レンタルサーバーをかりてウェブを運営しているのですが、昨日までは
IPを直接入力したら、接続できたんです。

でも、今朝は接続できません。ドメインを入力したらもちろん見れます。

何が問題なのでしょうか?

IP 202.83.148.28
http://www.yuntaku.com/

です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

おそらくですが、
レンタルサーバの業者の方で、IPを変えたんだと思います。

そもそも、独自ドメインを持ってらっしゃるので、IPで接続する必要はないかと思うのですが…。
補足コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

>おそらくですが、
>レンタルサーバの業者の方で、IPを変えたんだと思います。

私もそう考えたのですが、サイトに接続しようとするとブラウザの左下に一瞬IPが出ますよね。それはかわっていないんです。

IP LOOKUPで検索しても変わっていないんです。

これって、キャッシュがのこっているからなんでしょうか?

>そもそも、独自ドメインを持ってらっしゃるので、IPで接続する必要はないかと思うのですが…。

いやいや、気のせいだと思うんですが、こっちの方が微妙につながり方が早いような気がして・・・・
投稿日時 - 2001-07-04 11:05:21
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

httpd.confのNameVirtualHostで
IPアドレスで接続時のデフォルトの接続先設定が
なくなったのでしょう。

多分apacheを1.3.20にした際に設定変更を
し忘れた口ではないかと、、、
補足コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

バーチャルドメインになってしまったということでしょうか?

これって一つのドメインにIPが一つふられなくなってしまうんですか?
投稿日時 - 2001-07-04 11:50:09