• 締切済み

メールが開かない。昨日まで普通に開けたのに・・・・

メールをクリックするとデスクトップにオレンジ色のほんの表紙みたいな表示が現れ「Officeを更新しています。瞬くお待ちください。」 少し待っているとアプリケーションを正しく起動できませんでした。OKをクリックして閉じてください」と出ます。 再起動してもやはり同じことが出ます。 どうしたら直るのでしょうか。パソコンは全くの素人でパソコン用語もわからない老人で困っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.5

「有難うございました。その後は指示に従うと言われましたが、何処をクリックしてよいのかわかりません。」 もしかするとそうかなと危惧しておりました。 「コントロール パネルから Office を修復する」こととしての方法の 説明です。 では、順番に修復の方法を説明しているサイトの画面の オペレーティングシステムを選択するをクリックします。 あと、添付写真のようにします。 あなたのオペレーティングシステムはわかりますか? とりあえずはここまで。 なお、わたしもじじいです。(サンデー毎日=毎日暇だらけ)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.3

No.1です。補足を拝見しました。 ネットに繋がっている状態なら、オレンジ色の本の表紙見たいのが出たら放っておけばいいです。 別の作業をしても、ヤフーなどネットを見てたりしても構いません。 しばらく(余裕を見て15分くらい)してから、再度Outlook(メールのソフト)を開いて見てください。それでもまだダメなら、再起動(終了-起動ではなく、再起動)してみてください。 それでもダメなら、他の方が回答してくださっているように、修復が有効だと思いますが、私は「待って再起動」まででいつも解決しています。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.2

私も似たような症状がでましたが”Officeの修復”操作で復旧しました。 私はメールソフトではなくExcelが開けなくなりました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ オレンジ色のほんの表紙みたいな表示が現れ「Officeを更新しています。瞬くお待ちください。」少し待っているとアプリケーションを正しく起動できませんでした。OKをクリックして閉じてください」と出ます。再起動してもやはり同じことが出ます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- は、私も全く同じ症状でした。 ”Officeの修復”は下記を参照下さい。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b ここで ”コントロール パネルから Office を修復する” で オペレーティングシステムを選択するで選択します。 その後は指示に従い操作します。

sakura1396
質問者

補足

有難うございました。その後は指示に従うと言われましたが、何処をクリックしてよいのかわかりません。 すみません分からんちんの老人で・・・

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

ソフトの更新中なので、インターネットに繋いだ状態でしばらく待ってみてください。

sakura1396
質問者

補足

有難うございました。 デスクトップに「しばらくお待ちくださいと」表示されたら、そのままヤフーをクリックしてもいいのですか。 両方繋いでおくということですか。 すみませんPCの素人で・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう