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チートデイは2週に1回?10日に1回?

チートデイはどのくらいの頻度でやればいいでしょうか? もちろんやらないのが1番だとは理解しています。しかし昨年に食事制限に気合を入れすぎて反動でリバウンドしてしまったため、制限の末、罪悪感に塗れてドカ食いしてしまうくらいなら、予めチートデイを設けてその日に備えて毎日食事調整を行える方が嬉しいです。 現在22歳/女 154cm/48kg 体脂肪は家の体重計では24-27%、先日inbodyで測ったら29%でした。 運動は週4回ほど40分のウォーキングと 週5、6回の自重筋トレのみで、日中はほとんど座ったままです。 1日の消費カロリーはネットで調べると1400〜1600、inbodyでは1200だったため、一応総カロリーが1100kcal前後に収まるようにP=90-95g F=25g C=130のバランスで食事をしています。 7月に50kgからスタートして、ここ1ヶ月以上47-48kg間から動きません。 チートデイが可能ならどれくらいの頻度で何kcal食べられるか、不可能なら、食欲で気が狂いそうになった時に皆さんが行なっている気の紛らわせ方をいくつか教えていただきたいです。 ご教示お願いいたします。

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  • chiychiy
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こんにちは どのくらいの食事を摂取しているか? 何時に何を食べているのか? 全く判らないので、そのチートデイの期間も量も 何とも言えません。 ほんの少しで我慢できる人もいれば、そうでない人もいます。 歩くのは時間ではなく強度と距離で考えたほうがいいです。 決して多いとは言えませんが1キロ10分以内(8分くらい)で 大きく手を振って大股で歩く そうするだけで全然違ってきます。 40分で4-5キロは歩けるはずです。 体脂肪率は1日の中でも変わるので何とも言えませんが 29%は多いと思います。 夜は出来るだけ早い時間に食べて炭水化物を避ける 出来れば就寝の5時間前くらいに済ませる お腹が空いているくらいの方がよく眠れます。 (胃酸が出すぎるのなら別) 1週間16時間断食されてみてはいかがですか? https://lee.hpplus.jp/column/2013872/ https://diamond.jp/articles/-/277082

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