• 締切済み

生命保険と入院について。

こんばんわ。 自分の加入してる生命保険の補償についてですが、 1泊2日の検査及び治療入院でも生命保険はおりるものなのでしょうか!? ちなみに治療は「体外衝撃波結石破砕」で3割負担でも 6~7万は実費となります。 お詳しい方どうかよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• atsuko36
回答No.2

保険の特約の内容が不明ですので、保険会社に聞いてください。手術給付で該当する可能性もあります。

回答No.1

会社によって、入っている種類によって変わります。 昔は5日目からの入院補償が主流(というか全部(?))でしたが、今は1日目から給付されるものが主流なので、 そのタイプなら出ます。 入院した日から何日以内に請求してくださいと言われた覚えがあるので、担当者又は保険会社に直接聞かれた方がいいと思います。