• ベストアンサー
  • 困ってます

処女膜が破れてしまったか心配です……

先程自慰をしていた時に夢中になりすぎてしまい、指を2本いれてしまいました。 痛みも無く、スムーズに入りました。 指を見ても血は付いていませんでした。 処女膜が破れてしまったか心配です。 破れたとしても男性経験は無いので処女のままでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数240
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

意外に勘違いしている方も多いですが、処女膜とはピンと張った「金魚掬い」の様なモノでなく、喉の声帯付近の幕の様な薄い肉の膜です。 運動で敗れてしまう事も多々あります。 仮に本件の様な自○行為で破れても、処女を失った事にもなりません。 又、出血も無ければ問題ないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえずは大丈夫そうで安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Rita-Nn
  • ベストアンサー率54% (92/169)

処女膜が生まれつきない人が2万人に1人いるみたいですよ。 後は運動をしただけで...自転車に乗って走らしただけで処女膜が破れた人もいるみたいです。ですから処女膜は破れやすいみたいですね。 だから男性経験がない人であれば全て処女のままですね。 もし彼氏と初Hの時に処女膜があるか否かで心配でしたら「私はまだ処女だけど処女膜が破れてしまったかも知れない経験があって...」と話せばいいんじゃないかなぁ。もし出血が無い時でも彼氏がキッと分かってくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いつかその時が来たら、そう伝えようと思います。

  • 回答No.2

男性経験があれば非処女、なければ処女です。処女膜がどのような状態であるかは関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく安心しました。 ありがとうございます。