• 締切済み

子供が風邪気味、連れ回そうとする旦那。

季節の変わり目で息子2歳が風邪を引きました。 最初は高熱が出て今は咳と鼻水でまだ本調子ではありません。 保育園でも風邪が流行っています。 そんな中、旦那が子供を外に連れ回し同じ町内の義家族の所に連れていきます。 旦那に風邪引いてるし義父は肺気腫持ってるから風邪移したら駄目だから、連れて行かないでと言っても聞く耳持ちません。 前の日39.5℃出し次の日に外に出す旦那の考えが理解できません。 お陰で月曜日はぐったりしてました。 私がどんなに怒って怒鳴っても旦那は逆ギレです。 旦那のこのよく分からない行動が分かる方いないですか?

• 育児

みんなの回答

• kawa20710
回答No.3

いい「父親」をアピール、自己顕示したいのでは? 俺は「父親」をやっているんだ!ってね。 周りに見せつけ、やっている自分に酔っているんです。 だから、義父さんが肺気腫を患っていても、気にしないんです。 気にならないんですよ。 だったら、旦那さんが疲れている時に連れ回したらいいかと。 いい父親になりたいんでしょう?って。 あとは、義実家さんに言ってもらうしかありません。 「あなた達の息子が孫が熱を出した翌日なのに連れていく。義父さんの肺のこともあるのに、連れて行ってしまう。義父さんも息子も心配でならない」と。 「私は義父さんが心配」アピールを強めたら、義実家も動くかと。

回答No.2

旦那が熱出した時に連れまわせば良いのですよ 自分が経験しないと駄目でしょうね

回答No.1

旦那の脳もすでにコロナにやられてるんじゃないの?