• 締切済み

子供が風邪気味、連れ回そうとする旦那。

季節の変わり目で息子2歳が風邪を引きました。 最初は高熱が出て今は咳と鼻水でまだ本調子ではありません。 保育園でも風邪が流行っています。 そんな中、旦那が子供を外に連れ回し同じ町内の義家族の所に連れていきます。 旦那に風邪引いてるし義父は肺気腫持ってるから風邪移したら駄目だから、連れて行かないでと言っても聞く耳持ちません。 前の日39.5℃出し次の日に外に出す旦那の考えが理解できません。 お陰で月曜日はぐったりしてました。 私がどんなに怒って怒鳴っても旦那は逆ギレです。 旦那のこのよく分からない行動が分かる方いないですか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

いい「父親」をアピール、自己顕示したいのでは? 俺は「父親」をやっているんだ!ってね。 周りに見せつけ、やっている自分に酔っているんです。 だから、義父さんが肺気腫を患っていても、気にしないんです。 気にならないんですよ。 だったら、旦那さんが疲れている時に連れ回したらいいかと。 いい父親になりたいんでしょう?って。 あとは、義実家さんに言ってもらうしかありません。 「あなた達の息子が孫が熱を出した翌日なのに連れていく。義父さんの肺のこともあるのに、連れて行ってしまう。義父さんも息子も心配でならない」と。 「私は義父さんが心配」アピールを強めたら、義実家も動くかと。

回答No.2

旦那が熱出した時に連れまわせば良いのですよ 自分が経験しないと駄目でしょうね

回答No.1

旦那の脳もすでにコロナにやられてるんじゃないの?

関連するQ&A

  • 早く風邪を治したい!

    季節の変わり目で風邪が流行っていますね。 2週間前にひいた風邪がなかなか治らず困っています。 最初の3日ぐらいは微熱があったのですが、3日目ぐらいから咳(ノドの奥から来るゲホッゲホッという結構キツい咳)と鼻づまり・鼻水が出るようになりました。薬を飲めば少しはおさまるのですが、薬を飲むと眠気もあるし、少しボーっとしています。 週明けには病院にも行くつもりなのですが、この週末でできること(薬を飲む以外に)がないかと思案中です。皆さんの風邪対策、なにかいいことがあったら教えてください。

  • 子供が風邪引きのときにも誘ってくるママ友。断るには?

    子供が風邪引きのときにも誘ってくるママ友。断るには? ご近所のママさんと、週に2回くらい遊んでいます。 新しく引越しして友達がいなかったので、とてもありがたいです。 偶然にも、旦那の上司の奥さんでした。 このママさんが、お子さんが風邪気味のときにも誘ってくるんです。 どのように断ったらいいのでしょうか? 先日も、 「ほぼ治ったから」と言われて家にお邪魔したら、実は「夜中だけ咳が出るので昨日薬をもらいに行った」とか 約束をして会ったら「鼻水が止まらなくて~」とお子さんが鼻水と咳をしていたり、 このようなことが頻繁にあります。 そのたびにうちの子は風邪をもらって、ひどくなり高熱を出したりします。 わが子の風邪は他人に移さないようにするマナーが必要だと思うのです。 向こうのお子さんが風邪気味だと事前にわかっている場合には、 「うちも鼻水出してるから、移すといけないから」 「治りかけてるけど、治りかけが移るって言うから」 などとウソをついてお断りしたこともありますが、気づいてくれません。 旦那が同じ職場だし、角がたたないように断りたいのですがどのように接したらいいのでしょうか。

  • 子供が風邪をひいたら熱を出させた方がいいですか?

    1歳と少しの子供が季節の変わり目もあり風邪をひいてしまいました。 割と丈夫な子で産まれて3回目の風邪になります。いつも鼻水が10日~2週間くらい続きますが,今回初めて鼻水+微熱(37.9℃)もあります。 こういう場合大人は厚めの布団で温かくして寝て汗をかいて熱を下げますが,こんな小さな子にも同じような方法を取って良いのでしょうか?それとも薄めの布団にしておいた方がいいのでしょうか?

  • 鼻風邪を治す方法を教えてください。

    日ごろからあまり風邪はひかないんですが季節の変わり目ということもあり風邪をひいてしまいました。いつも風邪をひくと鼻水がだらだら垂れてくるのでまだだらだらとは来ない今のうちに直してしまおうと思いうのですがどうしたらよくなりますか?風は治っても鼻水だけは結構長引くタイプです。薬には頼りたくありません。また月曜日からは学校なのでできるだけ鼻水をおさえたいです。教えてください。

  • よく旦那が子供の面倒を見れる!と言いますが

    1歳7ヵ月の息子と40代旦那、私30代です。 よく旦那が「お前いなくても息子は面倒見れる!」と断言してきますが、絶対「何とかなる!」と言います。 旦那の仕事は激務で朝早く夜は遅いです。 休みは日曜日のみ、特に夏や季節の変わり目が忙しいです。 旦那の家族が3キロ先にあります、70代夫婦(義父は肺気腫持ち) 息子はあんまり祖父母の事好きじゃないみたいで(高齢で遊んでくれないからだと思います) 息子は人見知り、私が話す人達とは大丈夫なのですが、旦那の話す人達、隣近所のジジババには固まり抱っこマンになります。 子供の送り迎えは何とかなる!(義母頼みだと思います) 子供のご飯や育児はどうするのか?と聞いても「何とかなるよ!」「何かあってもTV見せればいい」と抜かしてきます。 この何とかなる!は義母頼みだよ!って事で合ってるんでしょうか? 旦那に何回も聞いても「何とかなる!」しか言わないので詳しい説明はなしでした。

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • こどもが長期繰り返す風邪をひいています

    1才8ヶ月の長男が2ヶ月半風邪を繰り返しています。 ぐったりしたり高熱、食欲がないということはほとんどなく、咳と鼻がメインで本人は元気ではいるのですが。 小児科に週3日通ってを隔週繰り返しています。 先生はいろいろ薬を試して症状が緩和してきたら、効いたんだね、良かったねと。これも繰り返しです。 確かに咳だけになったりもするのですが、数日で透明の鼻水が、 黄色になり、咳もひどく。。。 これがもう4回くらいこの2ヶ月半で続いています。 こどもはこんなものなのでしょうか? それとも免疫があまりにもない体質なのでしょうか? 昨年の1才の誕生日を過ぎてから急に風邪をひきやすくなりました。 また、現在は幼稚園にはまだ行っていません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 風邪

    先週の月曜日くらいから本格的に風邪を ひいて、今に至るんですが鼻水と咳だけ 残っています。 咳が酷くて、1日に2回くらいに 喉が痒い?感じがして、そうなると咳が 止まらなくなります。 無意識に痒みをとるためなのか咳も 力一杯してるようでえずいてしまいます。 この連続の咳とえずきが辛くて たまりません。明日から学校も始まるし なにか解消方法はありませんか?? 一応一昨日には耳鼻科へ行き風邪薬を 貰いました。他はできるだけ体を温めて ホッとレモンを飲んだりしてます。 回答お願いします(>_<)!

  • 長引く風邪

    一歳の娘と私は2週間前頃から鼻水咳微熱の風邪を引いてます。病院には連れて行かず市販の風邪薬を飲ませてますがなかなかよくなりません。(他に病気が移りそうだから) 私も夜咳が出てなかなか眠れません。 小児科でも大人も診て貰えるんでしょうか。 高熱がでなくても肺炎ってなりますか?

  • 風邪引きそうです!ここで食い止めねば!

    季節の変わり目で、めっきり寒くなってきてしまい、 最近、咳がでて少し風邪気味です。このままだと、 悪化してしまいそうなので、風邪予防になる、食べ物、 料理を教えていただきたいです。できれば安くて、 普通に買える食べ物が良いです。ショウガを食べると 予防になると聞いたので、食べる様にしてますが、 他にもお勧めのものがあれば教えて下さい。