• ベストアンサー
  • 困ってます

伊豆を海岸沿いに周ります。込み具合いかがですか

明日明後日かもしくは、 1-2週間後に静岡の伊豆のバイクツーリング行きます。 行程4-6日間ほど。 伊豆初めて行きますが 主に海岸線沿いをグルっと一周走ろうと検討してますが そのあたりの道路の込み具合いかがですか。 また、伊豆で、ここは行っておいた方がよいという 名所、景勝地ございましたら宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 静岡県
  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (348/1110)

こんにちは。 私もよく伊豆には行っていました。 混雑を避けて土日や連休を避けて行っているので混雑具合ははっきりしたことが言えずすみません。 熱海・伊東の辺りはいつも混んでいたと記憶しています。 が、海岸線沿いで1周するなら、白浜海岸の海の綺麗さは絶品です。 またその少し先の須崎という岬に寄り道すると、九十浜海岸や爪木崎海岸はプライベートビーチのような趣で素敵ですよ。 爪木崎は砂の目が粗いですが、ビーチコーミングをしても面白いものが拾えます。 お泊まりになるのなら、棟ごとに雨天でもBBQができる、コスパの良い清潔な貸し別荘があります。頼んでおけば伊勢海老やアワビ(時期によりますが)、サザエやキンメなども安く用意しておいてくれます。 私はいつもそこに連泊しています。 もし貸し別荘の名前をお知りになりたかったら補足に書いてください。 ありがとうメッセージにて返信致します。 また、135号線では、河津の海を離れたところに、伊豆オレンヂセンターがあります。(オレンジじゃなくて何故かオレンヂ) https://www.ultra3nen.jp/c-fpage?fp=orangecenter ここのみかん蜂蜜入りオレンジジュースが、絞りたてで氷が大きいから飲み始めはちょっとぬるいんだけどそれがまた甘味を引き立ててすごくおいしいです。 南伊豆〜西伊豆は雲見温泉がオススメです。 成分が濃く、肌がツルツルになって温まります。 雲見温泉も安くておいしい魚の食べられる民宿がたくさんあります。 西伊豆は私は海を回らず、だいたい山の中を通って帰ってきてしまうのであまり行かないのですが、山を縦断するならループ橋と浄蓮の滝がオススメです。 浄蓮の滝周辺ではわさびが栽培されていて、わさびアイスクリームなども食べられますが、道の駅のソフトクリームより滝の間近にあるお茶屋さんのわさびアイスが一番おいしいです。 ミルクたっぷりのコクのあるカップアイスにわさびひと塊りと塩が添えられているのですが、これが本当においしいです。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細なご回答をありがとうございます。 このあと関東は雨が降るらしいので 行くタイミングを見計らっています。 ーーー 頼んでおけば伊勢海老やアワビ(時期によりますが)、サザエやキンメなども安く用意しておいてくれます。 私はいつもそこに連泊しています。 ーー おいしそうですが、おいくらくらいなんでしょうか。 確かニュースで旅行がコロナ解禁になったようですが 混むようなところではない?のですか。 成分の濃い温泉いいですね! 薄いのはそこそこ入ってましたが、昔入った、 硫黄の濃い温泉が懐かしいです。 伊豆のもどんな感じが、寄ってみたいです。 わさびのアイスクリームも良さそうです! 実はわさび大好きなんですよ 家でもそばや、ふりかけなどで結構食べてます。 そこも寄りたいですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1940/8528)

東伊豆は少し混んでるかもしれません 西伊豆はガラガラのはずです 日程に余裕があるなら東伊豆は平日にまわりましょう 海岸線沿いに走ると相当に疲れます 宿泊されるなら余裕ですが1日でまわるとクタクタになります 県道16号がとても素敵です 伊豆スカイラインを走るなら取り締まりに注意してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よい情報をありがとうございます。 参考になります。 東は平日に行くことにします