小諸市での家庭菜園に適した野菜と果物は?

このQ&Aのポイント
  • 小諸市の気候に適した野菜や果物を家庭菜園で栽培することは可能です。
  • 例えば、小諸市の気候は四季の変化がはっきりしており、春にはサラダ菜やブロッコリー、夏にはトマトやナス、秋にはじゃがいもやかぼちゃ、冬にはキャベツやネギなどが栽培しやすいです。
  • また、小諸市の周辺地域ではリンゴやぶどうなどの果物も栽培されており、家庭菜園での栽培も可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭菜園

小諸市で家庭菜園をやるとしたら気候的に向いている野菜、果物などは何でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

• adou
  • お礼率92% (103/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 家庭菜園の規模にもよりますが、 葉物 レタス、キャベツ ブロッコリー、なす、にんじん、ジャガイモ、とまとあたりは いかがでしょうか? 果物はちょっと難しいかもしれませんが メロン、すももあたりとか。 https://japancrops.com/municipalities/nagano/komoro-shi/crops/ https://style.nikkei.com/article/DGXZZO19660910U7A800C1000000/

adou
質問者

お礼

けっこういろいろできるんですね。ありがとうございます!