• ベストアンサー

パソコンが重くなる原因

1ファイヤーウォールを使用 2HDDやSSDの8割使用 3アップデートを繰り返す 4iPhoneと同期して写真をバックアップしまくる 1〜4のうちどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 条件をもう少し詳しくお願いします >1ファイヤーウォールを使用  市販のセキュリティソフトをインストールすると、 Windows標準のファイヤーウォールはセキュリティソフト のものに切り替えられます どれか解らなければ お答えしようにも… ちなみに決して使いたくない セキュリティソフトもあります >2HDDやSSDの8割使用  HDDやSSDが 126Gbの場合と 2Tbの場合では 残りの2割の容量が異なります (昨日たまたま 不要ファイルを掃除し、ついでにSSDの自動デフラグ 止めて速くなりました 125Gb悲しいです) 3アップデートを繰り返す  これは、アプデ内容によるでしょう たまに トラブルシューティングかけてアップデートカタログ 正常化しています 4iPhoneと同期して写真をバックアップしまくる  これは確実ですね 特に勝手にカタログ作って 同期するタイプのソフト。 無論全部切っています                ではでは

aBoZtY
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコンをリカバリーした時

    重いパソコンをリカバリーしてサクサク動かしたいのですが パソコンのデータを外付けHDDにバックアップしてそれからリカバリーしてもいいですか? パソコンのデータといっても写真、動画、書類だけです。 iPhoneとiPadも同期しているのですがこれは別にバックアップする必要ないですか?リカバリー後にまた同期すればいいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iOS4からのiPhone買い換えについて

    いろいろな質問などを調べたのですが、どうしていいか分からず質問させていただくことにしました。 現在、iPhone4を使っておりますが、iOS4のままです。iTunesは10です。 iPhoneを買い換えたく、まずはバックアップと、同期がしたいです。 iTunesのアップデートがCドライブの容量不足でできません。まず、パソコンのCドライブの容量不足を解消するため、外付けHDDを購入して写真など移動できるものは移動しましたがまだ容量不足です。 iPhoneとパソコンの同期やバックアップも途中までしかできてない状態です。 八方ふさがりでどうするのが一番よいのか分からなくなりました。 いっそのこと、パソコンを新しく買い換えようかと考えてますが、iOS4のままでうまくアップデートできるかもよくわからず不安です。。 なにか良い方法があったら是非ご教示ください。

  • iPhoneに同期した写真を取り出したい

    わけのわからないかもしれませんがとりあえず聞いてください。 iPhoneに同期させた写真をiPhone内から取り出したいのです。 実はiPhoneバックアップ専用のPCが壊れてしまいそのPCを修理に出しました。 そのPCの中に長年撮りためた写真が入っていて、 それを元にiPhoneと写真を同期していたのです。 修理内容的にHDDの初期化もありえるのでバックアップ用PCの写真が消えるかもしれません。 そうなった場合写真はiPhoneの中にしか無いじゃないですか。 その場合を考えてiPhoneに同期させた写真を他のPCに移したいのです。 できれば脱獄はしたくありません。 ifunboxなどで取り出す方法はないでしょうか? 文章力というのがないのでどういう意味か理解しづらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • SkyDriveによるiPhoneの写真の同期

    SkyDrive(現OneDrive)によるスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)での写真の同期について SkyDrive(現OneDrive)をスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)で使用しています。 最近、知らないうちに写真が自動にバックアップ(同期)されるようになって「おお」と感動していたところ、 なぜか、過去のある時までの写真しかバックアップされていません。(2013年9月を最後にバックアップされていません) それ以降の写真もバックアップされるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう....。 iPhoneでは「カメラのバックアップ」に「同期済み」と表示されているのですが...。 ちなみにその2013年9月には既に今使用中のiPhone5を使用しており、写真は全て携帯で撮ったものです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • Apple ID・同期について

    一つのAppleIDで iphone6、iphone5(仕事用)とipadを使用しています。 アプリや写真、連絡先などそれぞれ違うものが入っています。 iTunesでiphone6の同期・バックアップをとっているのですが、  iphone5,ipadも同期・バックアップしたいと思っています AppleIDが同じだと今同期・バックアップを取っているiphone6のものになってしまいますか? ちがうPCですれば同じIDでも大丈夫でしょうか?

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • アップデートのための再インストール方法

    iPhone4 ,iPad,iPodtouch第四世代を使っているものです。 iTunesをアップデートできずに困っています。 さまざまな方法をさんざん試したのですが(セキュリティ・ファイヤーウォールを外したり、容量を増やすなど)、結局アップデートできず、再インストールしか方法がないようです。そこで再インストールの方法なのですが、 iTunesをアンインストールすると、今、入っているiTunesのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、アイコンだけが消えて、ミュージックの中のiTunesフォルダは残るんでしょうか? もし、外付けHDDにバックアップしてからiTunesをアンインストールする場合は ミュージックに入っているiTunesフォルダごと外付けHDDに入れればいいんでしょうか? それとも、ミュージックフォルダの中のiTunesフォルダの中のデータを移しかえるんでしょうか? OSはvistaです。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneを同期しようとパソコンに繋ぎました。前

    iphoneを同期しようとパソコンに繋ぎました。前回同期したのは1年前ぐらいです。バックアップから復元を押してしまったので、1年前ぐらいのデータしか残されてませんでした。もう最近までのデータを戻すことは不可能なのでしょうか。smsとか写真とかもう戻らないのですか?

  • iphoneのバックアップについて

    焦ってしまってどうすればいいかわかりません。 先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

  • LINEのみのバックアップを取り、新しいiPhon

    LINEのみのバックアップを取り、新しいiPhoneに同期することは可能でしょうか?iPhone5s→iPhone6sです。 写真や電話帳などは一切バックアップを取らずに、LINEのみのバックアップを取り、新しいiPhone6sへ同期したいです。写真や電話帳は不要なものが多く、容量の関係もあり同期は避けたいです。LINEバックアップの理由は、トーク履歴を引き継ぎたいからです。 また可能な場合、iCloudとパソコンではどちらがやり易いでしょうか?パソコン初心者ですが、よろしくお願いいたします。