-PR-
解決済み

クロス探偵物語のおまけ

  • 困ってます
  • 質問No.99270
  • 閲覧数998
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (362/530)

PSのクロス探偵物語を解きました。
7話の4ルート全部クリアし、宝石を4つ手に入れるとおまけが見れるとマニュアルにもあるのですが、そのおまけはどうやったら見ることが出来るのでしょうか?

ちなみに全編、後編で後から出た廉価版ではなく3枚組の初期版の方です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

偶然にも、私も、先日まで、クロス探偵物語をやっていました。(もっとも、廉価版だし、どうでもいい話ですけど・・・)

さて、おまけですが、7話終了後にもらえる4種類の宝石を一つのファイルに集め、そのファイルを使用してもう一度7話をクリアすると、見れると思います。なお、途中でセーブしてあるデータを使っても可能で、エンディング、スタッフロールの後におまけが始まります。
お礼コメント
tukikageran

お礼率 68% (362/530)

ご回答ありがとうございました。
参考URLのリンクも見てみたのですが・・・。

いまいちよくわからない部分があります。
「そのファイルを使用して」というのはたとえばファイル4ならそのファイルからスタートしなくてはならないということでしょうか?
一番最初、クリアしてしまうとまた一話からしかできなくなってしまいますよね。
そのファイルに全部宝石を集めたんです。
ですので、本は一冊宝石4つの状態のファイルです。

他のファイルが7話の途中からになるので、そちらでクリアして保存をファイル4にしてました。

もし、「そのファイルを使用して」がロードするファイルを意味するならもう一度一話から解かなくてはいけないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-05 03:23:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

う~ん、困りました。何分、私は、3枚組の初期版を持っていないので、これが正しいのか確証がないのですが、取り敢えず・・・。

>「そのファイルを使用して」というのはたとえばファイル4ならそのファイルからスタートしなくてはならないということでしょうか?

これは、そうですね。4つの宝石が集まっているファイルで、再びクリアする必要があります。

>一番最初、クリアしてしまうとまた一話からしかできなくなってしまいますよね。

それが、廉価版の方では、クリアして、そのデータを今まで使っていたファイルにセーブしても、7話の途中から再開できたのです。仕様が違うのかもしれませんね。

>ですので、本は一冊宝石4つの状態のファイルです。他のファイルが7話の途中からになるので、そちらでクリアして保存をファイル4にしてました。もし、「そのファイルを使用して」がロードするファイルを意味するならもう一度一話から解かなくてはいけないんでしょうか?

う~ん、心苦しいのですが、1話から解かなくてはいけない可能性が高いと思います。ただ、先に述べたように、確証があるわけではなく、別の有効な手段がある可能性もあるので、可能な限りこちらで調べてみますので、すみませんが、数日、お待ち頂けないでしょうか?もし、わからなかっとしても、何らかのレスは入れますので。
お礼コメント
tukikageran

お礼率 68% (362/530)

ありがとうございました。
結局力技で1話から全部解きました(^^;
無事に見ることができました。

追加で質問なのですが、
廉価版の方は宝石全部揃えた後、マーク・スペンサーの後日談以外にもクロス探偵物語2の予告編が見れると聞いたのですが、本当でしょうか?
投稿日時 - 2001-07-06 19:31:04

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

再び、お邪魔致します。

そうですか、力技でご覧になられましたか。おめでとうございます、そして、お疲れ様でございました。いや、ネットではイマイチわからなかったので、週末にでも、取り敢えず、攻略本関連で調べようと思っていたのですが、果たしてそれでわかるものかと思っていましたので、肩の荷が下りた気分です。

>廉価版の方は宝石全部揃えた後、マーク・スペンサーの後日談以外にもクロス探偵物語2の予告編が見れると聞いたのですが、本当でしょうか?

はい、本当です。でも、実は、宝石を集めなくても、普通にクリアするだけで、予告編は見れるんですよ。予告編では、1の続きとして、8話から11話までの仮タイトルと、ちょっとした紹介がされていまして、どれも、楽しそうな内容でした。基本的に、1で登場したキャラは引き継いで登場するようです。ただ、どうも作画の人が変わっているようで、ちょっと違う印象を受けたのも事実です。でも、あくまで、予告であるので、作画の人が1と同じになるかもしれないし、内容についても、変更される可能性があるとかないとかという噂です。それと、どの機種で発売されるかは明言されていなかったのですが、PS2で発売されるらしいという噂は聞きました。あと、発売時期については、全く触れられていなかったですね。こんな感じでよろしかったでしょうか?
お礼コメント
tukikageran

お礼率 68% (362/530)

最後の最後までお答えいただきありがとうございました。
なるほど。予告編はやはりあったんですね。
友人にクロス探偵物語を勧めたところ廉価版で買ったそうなので、予告編の部分を見せてもらうことにします。
クロス探偵物語2、今からとても楽しみです。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-06 22:50:10