• ベストアンサー

モニタが映りません!

先日、Faithでパソコンを購入しました。そして持っていた液晶ディスプレイを接続する予定でした。しかしコネクタがD-subしかなかったので、グラフィックボード(玄人志向)を付けました。しかしPCを起動してもモニタが映りません。どうしたらよいでしょうか?OSはまだインストールされていません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FPPX
回答No.5

あくまで推測ですが、 お使いの液晶ディスプレイはPC-SJ125の付属品ですので、シャープ専用品かもしれません。 その場合他のパソコンでの使用は難しいでしょう。 一度メーカーへ確認をしてください。

tabatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ディスプレイの説明書を見てみたら「このモニターは、PC-SJ125シリーズ専用です。他のコンピュータでは使用できません。」と書いてありました。すみません自分の不注意でした。失礼しました。

その他の回答 (4)

• FPPX
回答No.4

今の段階では何もわかりません。 パソコン、グラフィックボード、液晶ディスプレイの型番を補足してください。 あとケーブルはしっかり刺さってますか?

tabatie
質問者

補足

すみません。補足します。パソコンはFaithの即納パソコンSeed Micro 5270DVR(Z1074)です。グラフィックボードは玄人志向のGFX5200-A128CLです。液晶ディスプレイはSHARPのPC-SJ125についてた1520Dシリーズです。よろしくお願いします!

• km33
回答No.3

以前のボードがついている場合は取り外してみて下さい。 オンボードの場合はバイオスで無効にして下さい。

tabatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!でもバイオスの画面すら見れないんです。

回答No.2

まったく映らないのでしょうか? BIOSの画面も出ないということでしょうか? 電源オン時ピーとか音が鳴らないでしょうか?

tabatie
質問者

補足

回答ありがとうございます。ディスプレイの電源は入ります。本体も電源を入れるとピッとちゃんと鳴ります。でもディスプレイが立ち上がらないんです。

• Lanza_sp
回答No.1

・初期動作不良なら期間中に交換 ・俗に言われる「相性」なら「Faith」は「永久保証」があったはず。(オプション) ・玄人志向を選択した時点でトラブルはユーザーに任されたとみていい。 ・内蔵グラフィックで問題なければ、BIOS設定変更とボードを変えてみる 質問は「Faith」へ。 無限に近い機器構成の上に個体差と組み立て技術者の手腕が加わるのでショップオリジナルマシンの不具合はショップを通すか、自己解決が基本。 ショップオリジナルマシンは店員があなたの代わりに組み立てた「自作PC」なので、文句言っても構わないと思う。

tabatie
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 本体はしっかり起動しているみたいなので初期不良ではないと思いますのでもう少し踏ん張ってみます。