• ベストアンサー

モニタが映りません!

先日、Faithでパソコンを購入しました。そして持っていた液晶ディスプレイを接続する予定でした。しかしコネクタがD-subしかなかったので、グラフィックボード(玄人志向)を付けました。しかしPCを起動してもモニタが映りません。どうしたらよいでしょうか?OSはまだインストールされていません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FPPX
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

あくまで推測ですが、 お使いの液晶ディスプレイはPC-SJ125の付属品ですので、シャープ専用品かもしれません。 その場合他のパソコンでの使用は難しいでしょう。 一度メーカーへ確認をしてください。

tabatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ディスプレイの説明書を見てみたら「このモニターは、PC-SJ125シリーズ専用です。他のコンピュータでは使用できません。」と書いてありました。すみません自分の不注意でした。失礼しました。

その他の回答 (4)

  • FPPX
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

今の段階では何もわかりません。 パソコン、グラフィックボード、液晶ディスプレイの型番を補足してください。 あとケーブルはしっかり刺さってますか?

tabatie
質問者

補足

すみません。補足します。パソコンはFaithの即納パソコンSeed Micro 5270DVR(Z1074)です。グラフィックボードは玄人志向のGFX5200-A128CLです。液晶ディスプレイはSHARPのPC-SJ125についてた1520Dシリーズです。よろしくお願いします!

  • km33
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

以前のボードがついている場合は取り外してみて下さい。 オンボードの場合はバイオスで無効にして下さい。

tabatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!でもバイオスの画面すら見れないんです。

回答No.2

まったく映らないのでしょうか? BIOSの画面も出ないということでしょうか? 電源オン時ピーとか音が鳴らないでしょうか?

tabatie
質問者

補足

回答ありがとうございます。ディスプレイの電源は入ります。本体も電源を入れるとピッとちゃんと鳴ります。でもディスプレイが立ち上がらないんです。

  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.1

・初期動作不良なら期間中に交換 ・俗に言われる「相性」なら「Faith」は「永久保証」があったはず。(オプション) ・玄人志向を選択した時点でトラブルはユーザーに任されたとみていい。 ・内蔵グラフィックで問題なければ、BIOS設定変更とボードを変えてみる 質問は「Faith」へ。 無限に近い機器構成の上に個体差と組み立て技術者の手腕が加わるのでショップオリジナルマシンの不具合はショップを通すか、自己解決が基本。 ショップオリジナルマシンは店員があなたの代わりに組み立てた「自作PC」なので、文句言っても構わないと思う。

tabatie
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 本体はしっかり起動しているみたいなので初期不良ではないと思いますのでもう少し踏ん張ってみます。

関連するQ&A

  • 富士通製モニタについて

    もう5年位前のデジタル液晶モニタ(パソコン本体はありません)なんですが今度パソコンにデュアルモニタとして使用したくビデオボードも買って接続しようと思った所ボードとモニタのコネクタ部分が全然あわず単純なミスで使用できません。「新しいモニタでも買えば?」と思われるかも知れませんがお金もあまりありませんどうかお知恵をお貸し下さい。玄人志向のサイトも見ました。 型番 VL-16DS1 12V 31W                 

  • 液晶モニタが映りません(; ;)

    ソフマップの牛丼パソコン大盛にグラフィックボードRADEON・G03-ATI9000・Rev:2.0を付け、HITACHIの液晶ディスプレイPC-DT5710をつなげたいのですがモニタが映りません。 理由と対策をお教えください。 パソコンは新しく買ったものでXPをインストールし、モニタはもらい物なので説明書が無くデジタル信号を変換?するコネクターが付いており、それを持ってパソコンショップに行って店員さんに聞いた結果、上記のグラフィックボードになりました。 最初、画面が映らなかったのでコンパックのモニタを付けてインストールしています。グラフィックボードのコネクタにコンパックのモニタを付けると映っています。 モニタのメーカーを言わなかった私も悪いのですが(..;) よろしくお願いします<(_ _)>

  • パソコンのモニターに小さな表示が出ます。

    ディスプレイの表示エラーについて。 パソコン使用中液晶モニターにモニター調整の小さな画面(コントラスト、音量など)が時々出て画面が見づらくなります。このような症状はモニターの不具合なのでしょうか。コネクタなど接続をはずして直しても改善されません。またドライバーのようなソフトがあるとしたら再インストールする場合パソコン起動時の画面が何も表示されず操作ができなくなるのではと心配です。対処方法教えてください。パソコンのOSはXPでモニターは増設したグラフィックボードのアナログRGB端子に接続しています。

  • 液晶の解像度が勝手に変更されてしまう

    液晶モニターの解像度について。 全くの無知なのでお教え下さい。 新しい液晶を購入しました。 OSを起動すると解像度が乱れてしまいます。(1360x768に設定しています) 起動する度にプロパティ-設定で解像度を直しています。 設定の仕方が悪いのでしょうか? それとも許容範囲をオーバーしてしまってるのでしょうか? ご教授お願いします。 -現在の状況- ・モニタ HITACHI PCF-DT5202W 20インチ ・マザー キガバイト GA-81945GZME-RH ・グラフィックカード 玄人志向 RH-4350-LE256HD2/HS 以前のD-sub端子で繋いでいた液晶ではキレイに写っていました。 マザーにはD-subしかなく、液晶はDVI端子しかありませんのでグラフィックボードをさしています。

  • モニターが映りません;

    マルチモニターにしようとLGのW1946SMを購入しましたが映りません 現在使っているグラフィックボードは玄人志向のGF-GTX465です 同梱されていたケーブルはグラボに差し込めなかったので別の物を使っています PC側にDVI-I、モニター側にHD-D-subのアナログ変換の物を使っています。 メインモニターのほうでディスプレイ表示の変更から検出すると ちゃんと認識しますがLGのモニターは電源を入れても ロゴが出て節電モードと表示されて真っ暗なままです またドライバーをインストールしようとすると installation aborted と出て うまくいってないようです、一応付属のディスクにアナログ、デジタルなど ありましたが全て試しました。 OSはWin7 64bitです。 いい解決策がありましたらお願いします。

  • グラボ→モニターの接続について

    今までPC→モニターをD-subで接続していました。 それをHDMIでグラフィックボードに接続する方法に変えようとしましたが、うまくいきません。 ・グラフィックボードは認識されている。 ・ドライバーは更新済み。 ・HDMIのみを接続した状態で起動しても何も映らない。 ・両方接続した状態でD-sub端子を抜くと何も映らない。 ・両方接続した状態で「デバイスマネージャー」→「モニター」を見ると「汎用PnPモニター」が2つあり、1つはオンボードのもの、もう1つがGTX1050となっている。 ・両方接続した状態でNVIDIAコントロールパネルを開こうとしても「GPUに接続されたディスプレイを使用していません」と出る。 ・BIOSにて、primary displayをCPU GraphicsからPCIEに切り替えてみたが変化なし。 このような状況です。 調べても「グラボに差せば認識される」か「BIOS変更」という回答にしか行きつきませんでした。 OS:Win10 GPU:GeForce GTX1050 モニター:S23A350H

  • デュアルモニターにしたいです。

    OSはXPです。 現在グラフィックボードにRADEON 9100を使いそこからD-SUB15pinでディスプレイに出力しています。 PCオンボードの出力(D-SUB15pin)が余っているのでそこからもう一台モニターを繋げデュアルモニターに出来ないでしょうか? 詳しい方いらしたら設定方法など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルモニタにできない

    社用PCをデュアルモニタにしようとし、以下のものを取り揃えました。 グラフィックボード:WinFast PX7300LE TDH(LEADTEK社) PC:DELL DIMENSION C521(アナログディスプレイ1台) デジタルディスプレイ:MITSUBISHI RDT17 OS:WindwsXP HOME グラフィックボードには、DVI-D端子と、普通の青いコネクタを繋ぐ外付けのものがついていたので、デジタルディスプレイをDVI-Dケーブルで繋ぎ、アナログディスプレイを外付けタイプの青いコネクタで繋いでみました。 インストールしたものは、セットに入っていたCDのもので ・Display Driver ・My VIVO Driver ・Win Fox の3つをインストールしました。 しかしデュアルに設定できるようなメニューがどこを探しても出てきません。(nViewや画面のプロパティなど) 接続の仕方や、そもそも何か決定的に足りないのか、まったく分からなくなってしまいました。 ご存じな方がいらっしゃれば、教えてください。 アドバイスなどもぜひお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 自作パソコンの画面がモニタに表示されません

    自作のパソコンにOSをインストールしようと思い、モニタと接続して電源をつけたのですが、 何も表示されず、「信号なし」となってしまいます。 接続方法はHDMIを使おうと思います。 他にもD-SUBとDVIがあるので試してみたのですが、「信号なし」でした。 マザーボードにもポートがあるので、 グラフィックボードを着けた状態、外した状態の両方で試してみましたが ダメでした。 端子はしっかりと挿さっていて、全体の挿し直しも何十回も行いました。 ビープ音は一切ならず、他のパーツは正常に動いています。 モニタ側の設定もちゃんと合わせたのですが繋がりません。 問題点や解決方法が分かった方は、ぜひ教えてください。 使っているパーツは、 モニタ:AOC e2350Sh CPU:Intel Core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SYURIKEN RevisionB メモリ:UMAX DDR3-1333 16GB マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード:玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ HDD:SEAGATE ST2000DM001 光学ドライブ:LG BH14NS48 です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードを換えたら液晶モニターが暗くなった?

    デュアルモニタを構築するため、新しく液晶モニタとグラフィックボードを買ってきて繋いでみました。 すると、今まで使っていた液晶モニタ(IIYAMA)の画質が落ちて、随分暗くなってしまったように感じます。 今まで ・グラフィックボード:オンボード ・液晶モニタ:IIYAMA TXA3833JT(アナログ接続) 現在 ・グラフィックボード:XIAi9250-DV128PCI ・液晶モニタ1:NANAO L887(DVI接続) ・液晶モニタ2:IIYAMA TXA3833JT(アナログ接続) オンボードから新しいグラフィックボードに差し換えることによって、画質が暗くなったり悪くなったりするものでしょうか?またその対処法は??? 新しいモニタが横に並んだため、古いほうが余計に悪く見えてしまっているだけなのかとも思いましたが、確信が持てません(新しい方はたいへん綺麗に見えます)。 また、新しいグラフィックボードに差し換えてから、IIYAMAモニタのドライバをインストールし直す必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。