輸入商材の遅延がひどい!欧州メーカーからのバイク用マフラーが未だに届かず

このQ&Aのポイント
  • 本年5月に欧州のメーカーに発注したバイク用のマフラーが未だに届かない状態です。
  • 船便のため世界的な状況であるコンテナ不足の渦中にあるのではないかとも推察します。
  • こうした輸送状況の改善はいつごろと予想されているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

輸入商材の遅延がひどいようですが

本年5月に欧州のメーカーに発注したバイク用のマフラーが未だに届かない状態です。船便のため世界的な状況であるコンテナ不足の渦中にあるのではないかとも推察します。こうした輸送状況の改善はいつごろと予想されているのでしょうか?

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

ご質問は国際輸送便の改善時期についてでしょうか。 でしたら回答は、今後数年間は改善されませんというものになります。 コロナ禍の本質は不況による人心の混乱と、それに伴う政府の権力強化です。 最終的には各国の中央銀行による資産買占めが完了するまで続くと思われるので2025年ごろだと考えておけばいいでしょう。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。25年ですか、ちょっと待てませんね。返金は出来ないらしいし、詐欺にかかったようです。7月注文で納期が12月、先ほどサイトを見たら、9月末注文で翌年4月1日納期と、なっちまってます。スロベニアの工場からは出荷扱いで、船に載って無い状況がまもなく3か月になるそうです。困ったもんですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.2

その話はこないだニュース番組でやってましたが、コメントを求められた業界の人が「まだコロナ禍は世界中で続いている最中なので、いつ状況が落ち着くのかは全く目途が立たない」といっていましたね。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。米国からの最大な輸出品は米国の空気だって言ってましたが、空のコンテナじゃなくて日本に荷を積んで寄ってもらって、空のコンテナに乗せ換えて中国へっていう仕組みなら、欧州製じゃなく米国製を注文したんですが、まぁ、ここまで待ったから我慢しますかね。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

わからないですね 電気製品、車、バイク、トイレ、キッチン、洗面台など多くの物で商流が滞ってます。 友人がリフォームを計画してたのですがシステムキッチンが入らないのでトイレと浴室だけにしたそうです。 商流が滞ってる理由 ・部品を作る工場がコロナによるロックダウンで製造できない  インドネシアはひどい様ですよ、市民が外出できないので電車、バスが止まってるそうです。 ・港湾労働者がコロナによるロックダウンで出社できない ・コンテナ不足 欧州メーカと言っても作る(組立てる)のは東南アジアにある工場でしょう、その工場に部品を供給するのも東南アジアにある工場。 部品をA国で作り、B国で組み立て、C国で自社製品として出荷する 一つの国のコロナが収まっても商流は回復できません。 だからいつ改善するかは判らない。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まぁ、生産国はスロベニアなんですがね。発注先のバイク屋さんからは、工場出荷はされているけれど、船には未だ積まれていないとの表示らしく、この状況は、7月からなので、まもなく3か月に突入です。まぁ、気長に待つしかありませんね。

関連するQ&A

  • 輸入販売を始めるにあたって、商材について

    10代の学生です。 現在、前々から興味のあった海外から商材を仕入れてネットで販売をしてみたいと考えているのですが、近年は自分みたいな人が増え、中々成功しない場合が多いと聞きます。 これから先、上手く成功させるためにはどのような事をしていけばよろしいのでしょうか? また現在は日々商材を探しておりますが、なかなか良いものが見つかりません。 もし輸入販売をなされている方で、これから伸びそうな商材がありましたら、教えてください。 都合のよいことばかり書きましたが概略やヒントでも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • 輸入販売を始めるにあたって、商材について

    10代の学生です。 現在、前々から興味のあった海外(英語圏)から商材を輸入し、ネットで販売をしてみたいと考えています。 しかしながら近年は自分のような人が増え、中々成功しない場合が多いと聞きます。 資金は15万円から20万円ほど用意しています。 これから先、上手く成功させるためにはどのような事をしていけばよろしいのでしょうか? また現在は日々商材を探しておりますが、なかなか良いものが見つかりません。 もし輸入販売をなされている方で、これから伸びそうな商材がありましたら、教えてください。 都合のよいことばかり書きましたが概略やヒントでも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • 輸入ビジネスおすすめ商材

    これから輸入ビジネスを始めようと思っているのですが、何か商材を買って勉強しようと思っています。そこで、こんな商材を買って失敗した、この商材はこういったところがよかったなどあれば教えていただきたいです!

  • 輸入品販売、どんな商材が売れる?

     電機部品販売、製造してる会社なのですが、海外に工場があり、せっかくだから 日本に何か輸入して、販売出来ないか考えてます。  新しい会社も作り、ネットで、とりあえず販売を始めようと思ってます。 どんな商材が売れるとおもいますか?最初は利益出なくても良いと思ってます。

  • いつごろガソリン200円/L

    イラク問題でガソリンが世界的に急騰しています。 さらに円安方向になってレギューラも上がっていますね。(数円あがっただけですが、ガソリン価格が敏感に反応しますね) もともと円高は日本の現状(経済力)には見合わない、欧州やアメリカの金融不安から買われたわけで実力は100円か120円程度なので今後まずま円安になりますね。 このまま行くと、年内180円 来年今ごろ200円 となるのでしょうか? 民主の ガソリン補填(税金カット)も辞めたようですし、自転車中心生活しかない? いつごろ200円/Lと予想されるのでしょうか? (電気自動車にしても火力・重油発電なので電気代もガンガン上がりそうです。ガソリン代ほどではないが)

  • 中免で600まで乗れるようにするべきだと思う?

    世界じゃ600がミドルクラスだし、中免で600まで乗れるようにするべきだと思いませんか? 自民党オートバイ議連、二輪車ETC導入支援を求める声 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000013-rps-soci ユーザーの立場から小坂氏は、バイク駐車場不足を指摘。 さらにETCについても、「安全のためにも、補助金というか、何らかの形で装着を勧奨するような助成が必要だ」と、語った。 初当選の黄川田仁志代議士は普通二輪免許を所持する。 「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。 世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、 日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。

  • Ninja ZX-14Rに関してなど

    http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_zx1400ef.html ↑カッコいいです・・・。 質問 1、上記の画像は海外向けモデル(USA)と書かれていますが、海外向けモデルを手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?普通の店では扱いありますか? 2、海外向けモデルであれば300km以上出ると思いますが、例えばですが交通違反の時になど、警察に見つかってしまったら、違反になるのでしょうか?また、車検時にリミッターつけられてしまうとかあるんでしょうか? 3、現時点において、公道車・純正では世界最高クラスの性能(加速、最高速度、操作性、安定感)でしょうか? 4、バイクで速度が速いイメージは、イタリアのドゥカティです。車だとフェラーリとかポルシェとか早いじゃないですか、そんな感じのイメージなんですが、ドゥカティなどと比べて、実性能は上ですか? 5、写真だと緑・黒などしか確認できないのですが、これを赤くして、少し炎の様なマークを入れるとどの程度の金額がかかるでしょうか? 6、中古で検索しましたが、120万円前後でした。こういった最新鋭のバイクが値下がりするのはいつ頃でしょうか? 7、Kawasakiの忍者に関して、次のモデルが発売されるのは、熟練者の予想からしていつ頃でしょうか? (次のモデルが出たら値下がりするのか、また、次のモデルの方がやっぱり性能が格段に上がるかなど・・) 8、熟練者から見て、Ninja ZX-14Rの存在とは、「現時点における世界最高クラスの性能バイク」なのか「前機種とあまり変わらない」のか「イマイチ作品」なのかどういった位置づけなのでしょうか? 金銭的に少し余裕が生まれたら購入してみたい・・・と感じたもので。 すいません、教えて下さい。

  • 中国輸入した洋服にブランドタグがある商材

    ネットショップをしています。 中国から服を輸入しています。 主にノンブランドを買い付けていますが、snidelやslyなど、ブランド服も売られています。 タグや織ネームもしっかり精巧に付けられていて、 工場によっては、「正規品」と言っているところもありますが、 おそらく正規品ではないと思います。調べると、やはり違うところもあり、 オークションなどで、「正規品」として出回っている、偽物のたぐいだと思います。 しかし、これらの商品に、自分の店の襟ネームを付け、品質表示タグも自店のものに付け替えたら、 ノンブランド品として、堂々と販売できるものですか? デザインが可愛いし、流行のデザインなので、販売してみたい気持ちがあります。 法的にどうなのでしょうか?

  • アカシックレコードは本当にどんなことでも記録されているのですか?

    アカシックレコードは本当にどんなことでも記録されているのですか? たとえば「◯月◯日に何処何処の電柱にスズメがとまっていた」とか 「誰々が何時頃鼻クソをほじっていた(笑)」だの 一見くだらないと思えるような出来事でも記録されているのでしょうか? 「過去から未来にわたる全宇宙、全世界のあらゆる記録」がアカシックレコードなのだそうですが、 この定義からすると、その「記録」にはいわゆる「重要なもの」しか記録されていないようにも解釈出来ます。 私個人の予想としては、どんなとりとめのないと思えるような物事や出来事でもしっかり記録されているのではないかと推測しています。 なぜなら情報や知識というものは一般的に、その時には重要性を感じない、くだらないと思えるものであっても時代や状況が変われば価値が変化して重要さを帯びる場合もあると思うからです。 しかし、本当のところはどうなんでしょうか? ご回答出来る方が御座いましたら宜しくお願い致します。

  • リホームの時期のご助言をお願いします

    今、リホームを検討中ですが、最近の状況(下記参照)からリホームを直ぐに行うべきか、1~2年くらい延期すべきか迷っています。 ご助言をいただけます様お願い申し上げます。 リーム規模は1,000万円程度になると想定しています。 最近の状況は下記と認識しております。 認識誤り等を含めてご助言をいただけると幸いです。 1.大きな項目 ・住宅ローン減税の見直し前の駆け込み需要(品薄/価格高騰) ・世界的なコンテナ不足の影響(品薄/価格高騰) ・原油高の影響(価格高騰) ・円安の影響(価格高騰) 2.具体的な項目 ・便器が品薄 ・給湯器が品薄 ・合板が品薄で価格高騰 3.その他 ・グリーンポイントの終了

専門家に質問してみよう