• ベストアンサー

オフライン店舗?

現在、イービジネスに興味があり、 ゆくゆくはネットで店舗を持ってみたいと思っております。 そこで、イービジネスについて少しずつ勉強をしておりますが、 ”即席店舗”というのがあって、 そのなかに、”オンライン店舗”と”オフライン店舗”というのが あるのですが、このオフライン店舗と言うのはいまいちよくわかりません。 いったいどんな店舗なのでしょうか?また、どこかそのサイトはありますか? 検索でも違うオフライン店舗(ネットを使用しない)しか引っかかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hd77
回答No.1

私も、オフライン店舗を検索してみました。 たぶん、こういう事だとおもいます。 <オンライン店舗>  ネット上で商品を選択し、決済可能なサービス。  いわゆる、ECと呼ばれるもの。 <オフライン店舗>  カタログショッピング等で電話やハガキ、FAX等で運営しているもの  および、実際の店舗をもって運営しているもの。 といったところだとおもいます。 間違っていたらゴメンなさい m(__)m

iggyiggy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いわゆる"今までの店舗"と言う意味かもしれませんね。