• 受付中
  • すぐに回答を!

5w6dでこの胎嚢は小さい

5w0dで胎嚢が5.5ミリ、5w6dで胎嚢が8.3ミリ、CRLが1.2ミリでした。まだ5w6dの時点では心拍が確認できず、胎嚢の伸び率の悪さ?から、先生には流産のことも頭に入れるよう言われてしまいました。5w6dでこのような胎嚢の大きさや胎芽の大きさは絶望的でしょうか…?このような大きさの方はいらっしゃいますか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数0
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0

みんなの回答

この質問にはまだ回答がついていません。あなたが最初に回答してみませんか?

関連するQ&A

  • 胎芽に対しての胎嚢

    第2子妊娠してます。 性行為は4/19日のみなので 排卵日もその付近だとお持ちます。 7w6dで胎嚢20mm弱、胎芽10mm。 エコーには胎嚢のサイズから5w4dと 記載されてました。 1週間前にも心拍確認出来、月曜日の受診でも心拍確認できたので先生から母子手帳貰ってきていいよと言われました! 、、、が。 胎嚢小さいような気がします。 この時期の胎嚢の大きさは気にしなくても 大丈夫なのでしょうか( ; ; ) 胎芽の大きさは週数相当ですか? 今の妊娠の前2回連続で流産してるので とても不安な気持ちが大きいです。

  • 5w1dの正常な胎嚢の大きさは?

    今日、病院で内診をしたところ、「5w1dで胎嚢の大きさが6.8mmです」と言われました。 以前、2度の流産を経験しており、その時は 5w2d 胎嚢5.8mm 6w2d 胎芽3.1mm 7w1d 胎芽4.2mm で小さいと言われ、7w5dで心拍が停止しました。 大体、5w1dでの正常な大きさは、どの位なのでしょう? 一日でどの位に成長するものであり、 一週間後に内診するのですが、その時に何ミリ位になってれば良いのでしょうか? 流産の経験から、「これだったら正常です」と言う事がないと、 不安で不安でたまりません。 今、妊娠中の方でも妊娠されていた時の事でも構いませんので、 大体、皆さんはどのくらいだったでしょうか? また、詳しい情報を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 情報提供をお願い致します。

  • 胎嚢確認5w3dの大きさについて

    44歳で凍結胚盤胞移植で妊娠しました。奇跡的だなと思っているのですが、5w3dで胎嚢の大きさが14ミリでした。先生は、胎芽や心拍のことは何も言われなかったのですが、今の段階では、大丈夫でしょうか?ちなみに4週の判定時にはHCG値は670でした。 高齢なので、流産しないか不安です。

  • 5W3Dです。胎嚢の大きさについて。

    こんばんは、不妊治療の末、赤ちゃんを授かり、本日5W3Dです。 4W5Dの時に、すごく小さな胎嚢が確認でき、今日また受診したのですが、9ミリの胎嚢が見えました。大きさはかなり成長していてくれたので嬉しかったのですが、5W3Dで、9ミリは小さいのでしょうか?色々調べるうちに、この時期だと、16ミリとか、胎芽が見えたり・・らしいんですが・・・。 先生には、特に何も言われていません。ただ、2年前に流産しているので、とても不安です。そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょうか?毎日、赤ちゃんを信じて生活する毎日です。 先輩ママさん、妊婦さん、ぜひコメントください。よろしくお願いします!!

  • 胎嚢が小さい…流産でしょうか?

    去年流産し、また妊娠することができ今7w3dです。 5w6d 17.7mm 胎芽2mm 心拍+ 6w5d 20.3mm 胎芽8mm 心拍+ 7w2d 胎嚢測らず 胎芽9.3mm 心拍+ 胎芽は週数通りの大きさ、心拍数ですが、胎嚢が小さい気がして不安です。 7w2dのエコー写真では、10mmくらいの胎嚢いっぱいに胎芽がいるような写りですし、 5w6dから6w5dまでに3mmしか胎嚢が育ってないのが気になります。 7wに入ってからは胎芽の大きさだけ測っておしまいになり、 胎嚢は測ってもらえません。 毎回、写真で見ると胎嚢が小さく見えて不安です。 5w6dの胎嚢はウインナーみたいな形で17mm、 6w5dでは、まん丸な形で20mmでした。 その時の写り方によって、胎嚢の大きさは変わるのでしょうか? 現在、産科と不妊クリニック両方に通院しており、5wから6w終わり頃まで出血があって週2回くらい通院し5人の医師に診ていただきましたが、今のところ胎嚢の大きさについて指摘されたことはないのですが、 胎嚢が極端に小さい場合には医師から指摘されるのでしょうか?

  • 前回の検診で小さな胎嚢が確認され、「5w1dくらい

    前回の検診で小さな胎嚢が確認され、「5w1dくらいかな?」と先生に言われました。 そして本日二週間後の検診でした。 計算でいくと7週目のはすが、超音波検査をしたところまたまた「5週目くらいだなぁ」と言われてしまいました。 うまくいけば心拍が確認されるかと思っていたためびっくりしてしまい… また、胎嚢はすごく大きくなっているのに中に赤ちゃんが全く見えない状況です。 先生は来週また見てみて胎芽の確認ができなければ繋留流産ですねとはっきりとおっしゃいました。 今胸がはちきれそうです( ; ; ) 週数が変動し、このようなパターンになることは稀なのでしょうか? エコー写真を見る限り胎嚢が前回よりも結構大きいため心配です。。

  • 胎嚢と胎芽の大きさは?

    現在6週4日の初心者妊婦です。 前回の検診の時に、初めて心拍が確認できました。 (検診:6週0日 胎嚢 18mm 胎芽 1.8mm) 心拍は確認できましたが、いろいろ調べてみると胎嚢と胎芽の大きさの胎嚢に比べて胎芽が小さいのでは!?ととても不安になりました。 前回は心拍を確認できずに8週にて進行流産を経験しており、次もまた流産になったらどうしよう・・と不安でいます。 皆さんの同じくらいの週数の時のベイビーの大きさや、アドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 7週の胎嚢と胎芽の大きさ

    こんにちは。今日で9w1dの初妊婦です。 7月に妊娠が判明してから、3回ほど病院でエコー検査をして頂いています(但し、3回目からは転院)。 毎回エコー画像を印刷したものを頂くのですが、胎嚢や胎芽の大きさが標準より小さく、心配になっております。 ちなみに、病院で卵胞・排卵チェックをしていたので、週数に大きな誤差はないものと思います。 1回目7/26(5w3d)胎嚢7.9mm  胎芽見えず 2回目8/5(6w6d)胎嚢サイズ表示なし CRL5.8mm ※CRLとの対比から胎嚢は16~17mmくらい 3回目8/12(7w6d)胎嚢21.5mm CRLサイズ表示なし ※胎嚢との対比からCRLは9~10mmくらい やはりこれでは小さいですよね?しかも3回目では、CRLの割に胎嚢が小さすぎるような…流産の兆候ではないかと心配です。 でも2回目、3回目のときは心拍が確認できていますし、何とか赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたい のですが、時折マイナス思考に陥ってしまい9/2(約2週間後)の検診までこのまま過すと思うと憂鬱です。 標準より小さくてもちゃんと育つこともありますか?どなたか教えて下さい。

  • 胎嚢が小さい

    現在6週2日のものです。 (病院で確認しているので週ずれ等はないはずです) 昨日検診に行った際、胎嚢のみ確認できました。 胎嚢が二つあり、双子のようです。 ですが二つとも小さく、6mmほどしかありません。 ここまで小さいと流産の可能性は高いのでしょうか? 今朝すぐに止まりましたが初めて茶色い出血があり動揺しております。 6週で胎嚢しかみえなくて小さかったけど 出産できた方いらっしゃるでしょうか? 6週だと胎芽や心拍も見えるのが通常で 厳しい言葉も先生からあり、ショックですが 来週また診ようとのことでした。 その際、薬等もなく、自然に任せようと言われたのも 気にかかっています。 先週5週0日に検診に行った際は影も見えなかったので 胎嚢だけでもみえても私はすごく嬉しかったのですが。。。 この妊娠の前に2度流産しており 1度目は心拍確認後8週目繋留流産、2度目は胎嚢も見えず化学流産です。

  • 胎芽確認したが胎嚢が小さい

    今妊娠6w4dです。 前回5w4d(3/23)一週間前に病院で8.8mmの胎嚢を確認しました!それから(3/30)一週間後、本日、胎芽、心拍を確認できました!しかし…胎芽があるのに、胎嚢は11.8mmにしか成長していません。一週間で3.0mmしか大きくならないのはやはり流産してしまうのでしょうか?大きさ的にはまだ4w5dくらいだそうです。先生は一応成長してるから今の所順調だ!!と言いますが、やはり心配で。あと一週間後に確認したらだいたいわかるだろうとの事でした。念の為に妊娠持続させる注射を打ちました。同じような経験された方いらっしゃいましたら、参考程度でも構いませんので、宜しくお願いします!